現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part22 名前:大吾
2017/07/02(Sun) 15:26 No.3496 


こんにちは皆さん。
 
ご存じの方おられますかね、今日は半夏生です。
暦では梅雨の末期です。(どこが?)
天地に毒気が満ち、半夏(ハンゲ)という毒草が生ずると考えられたところから生まれたのだそうです。
ちなみに、「ハンゲ」はサトイモ科カラスビシャクだそうです。
 
で、その天地に毒気が満ちている日に「東京都知事選挙の投票日」ですか?
なんかねぇ
もしかして「災い転じて福となす」とでも言うのでしょうか・・・
なんか、笑えてきちゃいますo(*^▽^*)o♪
 
実は今日からが2017年の折り返しなのです。
平年、この日の正午が、閏年はこの日の正子(午前零時)が1年の折り返し点にあたります。
 
今はもう2:00を回っていますので、すでに折り返して2時間がすぎたということでしょうかねぇ(´-ω-`)う〜ん
来月の8月8日はもう立秋ですしねぇ・・・・
 
皆さん知ってましたか?
年をとると時間の流れは若いときの感覚より1.5倍の早さで進む感覚なのだそうです。
1.5倍ですってよ、でも基準はどこにあるんでしょうかねぇ(笑)
どこかのお国の偉い学者さんが老若男女を一同に集めて行った実態実験(人体実験ではありません)の結果だそうです。(笑)


そうそう、先日ばったりと以前お付き合いしていた女性と鉢合わせしました。
 
何年ぶりでしょうかねぇ
でも、別れ方があまり良くなかったので、見かけたときは気づかぬふりをしていたのですが、どうも彼女には気づかれていたようで、知らん顔もするわけには行かず立ち話をしました。

聞くと、離婚されたそうです。
結婚してまだ数年しか経っていないんですよねぇ・・・。
離婚した理由とか経緯とか、そう言うことは聞いたりしません。
こっちから聞くことでもないしね
で、離婚して住まいも変えられて今は一人暮らしだそうです。
仕事は結婚したあとも同じ会社で働いていたそうです。
でも離婚したあと、元夫と同じ会社で働いていると、嫌でも顔を合わすことになるので、転職したそうです。

離婚したあと、すぐにわたしに連絡しようと思っていたそうです。
ですが、関係を終わらせる時、一方的にわたしが捨てた形になっていたので、連絡しようかどうしようか迷っていたそうです。
どうして一方的に捨てた形にしたかというと、ある日彼女から、「職場の男性から『結婚を前提として付き合ってほしい』と言うようなことを告白された」とわたしに言ったからです。
なので、もし相手の両親とかに興信所を使って彼女の素行が調べられて、わたしと言う男の存在がわかってしまうと問題ですから、彼女のために無理やり言い聞かせて、泣いて嫌がる彼女を突き放すようにして関係を終わらせたんですよ。
で、翌年彼女は結婚したんですが・・・ねぇ。

「そうか・・・。あのときはお前のためだと思ってきついことを言って俺が身を引いたんだけど・・・・。それが連絡しようかどうか迷わせていたのか・・・」と立ち話をしたんですが、そのとき「これからは、時々連絡差し上げてもいいですか?迷惑ですか?」って聞かれたから、「迷惑?そんなこと心配無いよ。俺もその後どうしているかなぁ、幸せに暮らしているかなぁと思ってたからねぇ。お前から連絡をくれたら嬉しいよ。そうだ、来週飯でも食うか、いろいろつもり話もありそうだし。。。」と約束したんだけどね。
なんだかねぇ・・・・


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: