現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part22 名前:ゆり
2017/07/11(Tue) 17:04 No.3505 


皆様、こんにちは。暑い中お元気でしょうか?

私は少しだるいです。こういう日は冷たいそうめんを食べて・・・と思いそうですが、冷房の中熱々の蕎麦やらうどんを
食べています。

先ほど沢山書いたのですが、間違えて消してしまいましたので、
再度書いています。
大吾さん、大吾さんが会われた方が、また大吾さんの元に
戻られるのは、「大吾さんなら私の事をいつまでも観ていてくれる。」という想いと(これは誰でも嬉しいですよ!)
一緒にいて楽なんだと思います。
大吾さんは「あるがままを受け入れられる」方だからですね。

「あるがまま」「ありのまま」というのは相手にとっても
楽なのですが、自分自身も楽なのですね。
自分を守るという意味で・・・こういうことを大吾さんは意識されているなと思います。
そうでないと沢山の方が相手だと傷つくことも多いですからね。
自分が傷つく方は真似されたら如何でしょうか?
とっても失礼ながら、私も大吾さんの「自分の良いように
解釈する(思うようにする)」ということを真似しています。(キャ〜、ごめんなさい。大吾さんm(__)m)
でも少しずつ自分が楽になるような気がします。

大吾さんのコメントで、「新築」という言葉を思い出しました。
家の「新築」という言葉はないらしいのです。
家は建った瞬間から中古だからだそうです。

私は過去の事は良いことよりも悪いことの方を思い出すことが
多く、そのことに縛られ、泣いたりもしたのですが、この頃は
そういうこともなくなりました。
そのように意識もしています。
まあ、忘れっぽくなったということもありますが・・・^^;
年をとるという恩恵ですね。いいのか悪いのか・・・。
このままいくと将来は多くの方々が私を放っておかなくなるでしょう・・・
なんて書きましたが、認知症で人様に迷惑をかけないように
しないといけませんね。

もうすぐ夏休みですね。これからはあまり書けなくなると思いますが、読ませて頂きますし、時間があればまた書きます。

大吾さんに質問です。
妥協の仕方を教えて頂きたいです。
例えば夫婦間で意見が違った場合などはどうされていますか?

最後に刹那さんへ

M女の告白掲示板、読ませて頂きました。
コメントの中身の事は言及致しませんが、
ただただ久しぶりのコメントで懐かしいな・・・と
書かれたこと自体が嬉しく、感慨深く読ませて頂きました。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: