現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part23 名前:大吾
2017/07/28(Fri) 20:11 No.3519 


こんばんはゆりさん

ゴムアレルギーですか?
実はわたしゴムアレルギーなんですが、なんと日本では100人に3人の割合でゴムアレルギーの方が存在しておられるそうです。
 
で、ゴムアレルギーとは何でしょうかということですが、ラテックスアレルギーとも呼ばれラテックスという天然ゴムに反応するアレルギーのことです。
コンドームはそのシェアの9割以上の素材がラテックスを使用していると思います。
まぁ、アレルギー反応と言っても痒みを伴うだけの軽い症状から蕁麻疹や喘息を起こしたりアナフェラキシーショックを起こす人もいます。
で、わたしは後者です。
それにわたしは精子にちょっと不具合があって妊娠させられない身体なんです。
なので、基本的にわたしはゴムコンドームは使いません。
が、性病とか病気と言う観点から見ると必要になりますので、素材がラテックス以外の物を使用します。
最近はいろいろ出ていますから、コンドームを購入する時、素材を確認するといいですよ。
ちなみに最近はポリウレタン素材のものとか、ポリイソプレン素材のものとかいろいいろ出ていますよ。
どちらもゴム製品ではないのでゴムアレルギーは起こりません。
でも、これはゴムアレルギーに関してですので、ポリウレタン素材とかポリイソプレン素材でアレルギー反応を起こすのであれば使えません。

まぁ、妊娠だけ防ぎたいのであれば「アフターピル」を使ったり、女性用避妊具を用いたりがありますけどね。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: