現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか? Part23 名前:大吾
2017/08/10(Thu) 15:26 No.3532 


ゆりさん。
「最初に先日亡くなられた女性を選ばれたのはどうしてでしょうか?超美人な方だったとか・・・。」
さぁ、どうなんでしょうか。。。
ただ言えることは、将校夫人と3人でコーヒーを飲んでいる時、話の流れで将校夫人が「そうだわ、美味しいお菓子があるのよ」と言って、わたしが取りに行くように言われた時、組んでいた脚を解いて立ち上がろうとして彼女の脚の間に入ってしまったことが有って、そのとき一瞬彼女の表情が変わったのですがすぐに表情が戻ったんです。
そのとき「あ、すいません」と誤ったんですが、後から思うとそのときに波長が合ったということでしょうかねぇ。

将校夫人からもその後いろいろお世話になり色々と教わりましたが、その女性からもいろいろ教わりました。
将校夫人とその女性二人からは共通したことを言われました。
「あなたはもっと自信を持っていい。日本人は謙遜とか控えめとかを大事にする国民だけど、それはとても美徳なことだけど、でもそれは時と場合によるのではないかしら? こうしているときはもっと自信を持っていてくれないと、優柔不断に見えて、この人に安心してついていって大丈夫かしらと不安になる。だからって自信過剰は困りもだけどね(笑)」とか、「あなたはわたしを誰よりも観ていてくれている。だから『まさかこんなことして欲しいなんて言えないわ』と思うようなこともしてくれる。『いまこうしてくれたら。。。』と思うようなこともしてくれる。あなたは、誰よりも悦びと満足を与えてくれる。でも時々観察しすぎて躊躇しているのも分かる。だけどそのことにもっと自信を持って!あなたは素晴らしい男性よ!!」とね。
 
今のわたしが、他人から特に女性から「どうしてわたしが思っていることが分かるの?」と言われるのは、わたしを教育してくれた女性たちの教えのおかげです。
今では無意識に人を観察できるようになりましたが、それが出来るようになったのはこうした背景が有るからです。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: