現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 皆さん元気ですか?Part24 名前:大吾
2017/09/02(Sat) 14:57 No.3552 


人は人間の精神の拠り所を、「真」・「善」・「美」の全部か単独か組合せのどれかに求める。
だが、わたしは基本的な精神の拠り所を「美」に求める。
真理であるとか善・悪であるとかより、「美しい」ということにより価値があると考える。
だがそれは見た目の美しさだけに限るのでは無い
内面の美しさもその対象である。
日常の生活の中で、表向き清楚で淑やかな趣を見せている女性が一瞬垣間見せる表情のなかに、その女性の非日常における隠された本音の性癖「道徳的に乱れ、不健全な姿」をわたしは決して見逃さない。
そこにこそ、よそ行きの顔をした建前ではない「真の美」が存在するとわたしは思っている。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: