オーナーズ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Buell絶好調になりました  名前:Kyo 2009/06/19(金) 16:31 No.333  操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp


333の画像を原寸大表示します 質問掲示板にてよりとんさん、グッチさんのアドバイスのおかげで愛車がとても元気になりました。
故障が出る前からTPSはずれていたと思うので不具合解消とともにゼロリセットしたおかげか「こんなに凄かったっけ?」と自分でもびっくりするぐらい元気なバイクになりました(^^)y
ありがとうございましたm(_ _)m
でもって、あまりの嬉しさに山中湖まで行ってきました。(会社は?汗)

  
 

題名:Re: Buell絶好調になりました  名前:よりとん 2009/06/20(土) 08:43 No.334  操作 119-228-224-111.eonet.ne.jp

バイクが元気になって何よりです!

しかし、世の中狭いものでこの”えびぃ〜”たぶん関西生まれだと思います。
元気に走っていたんですねぇ〜
なんとなく嬉しい(違っていたらゴメン)

  
 

題名:Re: Buell絶好調になりました  名前:Kyo 2009/06/22(月) 00:39 No.335  操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp

関西生まれ、、、、たぶんそうだと思います。
なぜなら何らかのトラブルが起こる時はたいてい東京ドーム周辺なので(笑)
ガソリンスタンド探して上り坂の途中でガス欠になったり
完全に動かなくなってドームからレッカーで自宅まで運んだり。

明らかにバイクは東京ドームを嫌ってます。。。。(汗)

  
 

題名:Re: Buell絶好調になりました  名前:よりとん 2009/06/22(月) 20:41 No.336  操作 119-228-224-111.eonet.ne.jp

ぷぷぷ!!(笑)>ありうる
ちなみに私は縦縞ファンではありませんw



題名:マフラー改2  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:14 No.320  操作 catv-102-094.tees.ne.jp


320の画像を原寸大表示します 1つのコメント容量オーバーで2に移ります(笑)

後ろ姿です。
テールパイプの曲げはリヤタイヤにウォーマーを巻いた状態でパイプに当たらないようにしてみました。

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:18 No.321  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

321の画像を原寸大表示します 耐熱黒で塗装をして
何とか出来上がりました♪

ノーマルくらい静かになってしまいました〜〜〜〜(笑、汗)

長々とご静聴 ありがとうございました。
デキがヨイマフラーかどうかは分かりません。
オリジナルが好きなおじさんでした(爆)

追記〜〜〜〜
ダミーフレームは今は邪魔な存在です(笑)
マジにマフラーを加工してみたいお方はお貸ししますヨ!

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:おもちゃ 2009/06/05(金) 22:37 No.322  操作 210.249.187.190

マフラー製作お疲れ様でした。

いつカキコ終わるのか、ハラハラドキドキしておりました。(笑)

すばらしい出来栄えだと、画像から判断します。
あとは、走っての感想ですね。
楽しみにしております。(走行インプレ)

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:AKIZUKI 2009/06/06(土) 08:12 No.323  操作 h061-211-133-158.user.starcat.ne.jp

何時もお疲れさまです、楽しく、驚きながら喜んで拝見させてもらっていますが・・・

まさか音の大きさの落ちがあるとは思いませんでした〜〜

実走でのインプレ待ってます!

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:グッチ 2009/06/06(土) 22:49 No.324  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

324の画像を原寸大表示します 15年前はこんなこともしてました!
排気量50ccを守れば改造無制限のS50!
鉄板からオコし、チャンバーを作っていました。
今より手振れが少なく綺麗に出来てましたが・・・・(沈)

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:グッチ 2009/06/10(水) 22:22 No.328  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

マフラーインプレ・・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
     
・・・・・   ・・・・ダメでした(沈)

登り坂を登りません・・・・
走行後、レーシングマフラーに換えたら・・・・


・・・・・・・・全然エンジンになりました・・・(爆)

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:グッチ 2009/06/10(水) 22:23 No.329  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

↑↑↑
全然元気なエンジンになりました!

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:AKIZUKI 2009/06/12(金) 00:39 No.330  操作 h061-211-133-158.user.starcat.ne.jp

あれれ?
抜けの問題でしょうか???

  
 

題名:Re: マフラー改2  名前:DUKE 2009/06/15(月) 13:48 No.331  操作 R216087.ppp.dion.ne.jp

レース管の場合 パンチングも後方に少しだけだったような記憶があります、もしかしたらパンチングに全部排気が逃げてしまっているのではないでしょうか、ゆえに消音も予想以上に。
自分もズブの素人ですので気のせいかもしれません。



題名:Sのハンドルバー  名前:Max 2009/06/07(日) 23:37 No.325  操作 58-188-242-116.eonet.ne.jp


325の画像を原寸大表示します 08’SSにハーディーのLOW?(一番低いやつ)を装着しています。
私にすれば街中では少し低いかな程度、ワインディングでは良い感じです。

  
 

題名:Re: Sのハンドルバー  名前:Max 2009/06/07(日) 23:43 No.326  操作 58-188-242-116.eonet.ne.jp

326の画像を原寸大表示します ノーマルのスイッチボックスだと操作面を上方に向けて取り付けを行ってフルロック時に軽くコツンと当たる程度です。
なので転倒時にはタンクカバーに傷は付くと思われます。
ハンドルロックは問題なく出来ます。
ポッシュのLOW(一番低いやつ)なら多少はマシかもしれません。

  
 

題名:Re: Sのハンドルバー  名前:zato 2009/06/08(月) 17:44 No.327  操作 p2213-ipbffx02sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

>>Maxさん
写真アップありがとうございます^^
非常に参考になります!!
「ハーディーのLOW」は調べているとき、どこかのオーナーさんのHPで、ノーマルより1本高くなったような書き込みがあったので除外していたのですが、見たところ、私が想像しているポジションにかなり近そうです。
しかし、そうなるとスイッチ類がきついのですね。(汗)
おかげでいろいろと、よさげな寸法の目処が立ちそうです




題名:マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 20:48 No.289  操作 catv-102-094.tees.ne.jp


289の画像を原寸大表示します 管理人さんが元気が無いのでドンドン勝手にカキコしますm(__)m

前回紹介した切り刻んだマフラーを加工してオリジナルで組み上げてみました。

2サイクルチャンバーをある程度の知識は有りますが4サイクルマフラーに関してはド素人です・・・

直管が一番高回転でパワーが出ると思っていましたがオクが深いですネ〜〜〜〜
4気筒などは排圧を使い、他のシリンダーの排気を引っ張るとは理解できていますが2気筒に関しては各単体のマフラーの方が効率が良いとか、2本マフラーの方が1気筒ゴトの微調整が可能とか・・・・

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 20:53 No.290  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

290の画像を原寸大表示します 図左2個
ノーマルマフラーの中味です・・・多分
管長が長く理にかなっていますが意味が分かりません・・・

図左から3番目
レーシングマフラーはこんなカンジにナッていると思います。

図右
今回、作成のマフラーは04・9Sのマフラーこのように製作してみます。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 20:56 No.291  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

291の画像を原寸大表示します 第1チャンバー室
管長を稼ぐための部屋です。
フロントバンドがかかる所に補強の鉄板を溶接しました。
パイプ斜めにカットして満遍なく渦を巻くように切ってみました。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 20:59 No.292  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

292の画像を原寸大表示します 3本の骨と壁の役目をしている部分の穴を再利用して真ん中の穴にパンチングパイプ(消音)を入れます。
後の穴はふさぎます。
ちなみに溶接棒は使っていません。
酸素溶接の溶かしだけでくっつけます。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:00 No.293  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

293の画像を原寸大表示します こんなカンジでふさぎました。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:02 No.294  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

294の画像を原寸大表示します 機械で切断でやはりボディーと形が合いません・・・・
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:05 No.295  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

295の画像を原寸大表示します そこは昔取ったキネズカ!
チャンバーを丸めて円錐形に仕上げる技術!
鉄の丸棒をジグにして木ハンマーでコマメに叩いて成型します。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:06 No.296  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

296の画像を原寸大表示します 最終的な形は手で修正します!ゴットハンド(笑)
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:07 No.297  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

297の画像を原寸大表示します 何とか収まる範囲です。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:09 No.298  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

298の画像を原寸大表示します 第1室の壁を入れ、パンチングパイプを溶接します。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:12 No.299  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

299の画像を原寸大表示します 2サイクルのサイレンサーは直接消音用のウールを巻いていましたが大排気量のサイレンサーは排圧と熱でウールが飛んでしまいます。

でっ、BWさんより情報をもらい台所用のステンタワシを巻いてからウールを巻くと長持ちすると伝授m(__)mありがとうございます。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:14 No.300  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

300の画像を原寸大表示します ステンタワシをキツク巻き、ウールもキツク巻き、ワイヤをグルグル巻きにします。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:17 No.301  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

301の画像を原寸大表示します 消音するためのボディーを溶接しますがとても太くて多少のズレが出ますのでこまめに点付け溶接をします。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:19 No.302  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

302の画像を原寸大表示します 同じくチャンバー溶接する技術で酸素溶接をします。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:22 No.303  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

303の画像を原寸大表示します もちろん溶接棒は使っていません。
双方の鉄板を溶かしてくっつけます。
0.8ミリまでならくっつける自信があります。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:23 No.304  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

304の画像を原寸大表示します 第2室と第3室との骨と壁です。
この後、オシリをくっつけマス。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:25 No.305  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

305の画像を原寸大表示します 何とかボディーは出来上がりました♪
余っている部分だけノーマルより短くなっています。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:30 No.306  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

306の画像を原寸大表示します ここでテールパイプの作成になりますが出口の向きとか高さとか長さは現物あわせ・・・・

曲がったフレームと焼きついたエンジンケースを合体させてダミームレームの出来上がりです♪


ちなみにマフラーを加工する技術のある方は車体をレンタルいたしますヨ(爆)
但しエキパイは付かないので今のところノーマルマフラーの加工しか出来ませんが・・・・

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:31 No.307  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

307の画像を原寸大表示します ナンカいい感じです(笑)
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:36 No.308  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

308の画像を原寸大表示します テールパイプの作成
マフラー集合部分内径は52ミリ
03時代、まだレーシングマフラーが無いころ・・・市販マフラーも無いころアルミサイレンサーでオリジナルマフラーを作っていました。

タダ、ウールは飛ぶわぁ〜〜〜〜〜
ステーは折れるわぁ〜〜〜〜
大変でした・・・・実は1レースしかモタナイマフラーでした(笑)

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:40 No.309  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

309の画像を原寸大表示します 内径52ミリのステンパイプをハス切りしてテールパイプの作成です。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:42 No.310  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

310の画像を原寸大表示します 車体にあわせながらパイプを内側から点付け溶接で仮付けしていきます。
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:54 No.311  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

311の画像を原寸大表示します サーキットのテールパイプの先は切りッパは禁止!
そこで切り口に4ミリのステン棒を溶接
点付け溶接をして手曲げして所々点付けしたあと溶接をしてサンダーで溶接面を整えました。

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:56 No.312  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

312の画像を原寸大表示します カスタム屋さんに任せティグ溶接をしてもらいました!
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 21:57 No.313  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

313の画像を原寸大表示します 爆音になる可能性があるのでバッフルも製作!♪
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:00 No.314  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

314の画像を原寸大表示します 燃調をデーターを取るためにO2センサーの取り出し口も作りました。
メクラボルトは車用のドレンボルト!軽量化するために肉抜きしました。
ナットは鉄棒より製作(笑)

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:03 No.315  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

315の画像を原寸大表示します テールパイプ用の穴をあけないといけませんが54ミリのホルソーがそんじょそこらには無い・・・

苦労して空けました。(汗)

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:04 No.316  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

316の画像を原寸大表示します レースアンガーカウル取り付けやチンスポイラーの取り付けも考えてノーマルステーを元通りに!
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:06 No.317  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

317の画像を原寸大表示します 酸素溶接には自信は有りますが・・・・
ナンセBuellの排圧・・・・
保険の意味でつなぎ目に補強です(笑)

  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:08 No.318  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

318の画像を原寸大表示します ダミーフレームマフラーを取り付けテールエンドの位置決めです♪
  
 

題名:Re: マフラー改  名前:グッチ 2009/06/05(金) 22:10 No.319  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

319の画像を原寸大表示します でっ
何とかカタチになりました♪
前方姿です。



題名:フルカウル  名前:greatstone 2009/05/24(日) 16:54 No.269  操作 pfa4421.tubehm00.ap.so-net.ne.jp


269の画像を原寸大表示します 長らく頓挫していたフルカウル化にようやくめどがつきました。
組みつけようかと思いましたが、ライトのリコールですか…

  
 

題名:Re: フルカウル  名前:greatstone 2009/05/24(日) 22:04 No.270  操作 pc66411.tubehm00.ap.so-net.ne.jp

270の画像を原寸大表示します マスクだけ取り付けてみました
なかなか男前と思います

  
 

題名:Re: フルカウル  名前:greatstone 2009/05/24(日) 22:06 No.271  操作 pc66411.tubehm00.ap.so-net.ne.jp

271の画像を原寸大表示します ツヤがないのが残念ですが、色合いはかなり近いと思います
元に近いのは、「マツダDV」と教えてもらいましたが、お店には、「マツダAT」しか並んでいませんでした
でも個人的には大変満足な色合いです

  
 

題名:Re: フルカウル  名前:shou 2009/05/25(月) 00:36 No.272  操作 PPPa2262.tokyo-ip.dti.ne.jp

272の画像を原寸大表示します ご自分で塗られたんですね?

仕上げに2液式のウレタンクリアを塗るとピカピカになりますよ!

イサム塗料のエアウレタンって商品がおすすめです。

  
 

題名:Re: フルカウル  名前:greatstone 2009/05/26(火) 00:35 No.275  操作 pc654bf.tubehm00.ap.so-net.ne.jp

shouさん、ありがとうございます
ググって確認しました
すでにクリアを吹いてるのですが、その上からエアウレタンを吹いても大丈夫なのでしょうか?

  
 

題名:Re: フルカウル  名前:shou 2009/05/26(火) 20:28 No.276  操作 PPPa21.tokyo-ip.dti.ne.jp

恐らく大丈夫だと思うのですが心配でしたらメーカーに問い合わせたほうがいいですね(相性とかあるようなので
私はホルツの車用缶スプレー(本田の黒M)の上にエアウレタンを使いました。
乾燥後>1000番ペーパー>コンパウンド磨きで写真の状態です。

  
 

題名:グッチさん、できました  名前:greatstone 2009/06/01(月) 14:14 No.288  操作 pa24795.tubehm00.ap.so-net.ne.jp

288の画像を原寸大表示します shouさん、アドバイスありがとうございます
まずはホームセンターを探索してみます

それからグッチさん、いろいろお世話になりました
ようやくフルカウルを取り付けることができました
ライトのリコールで先ほど、buell豊橋にいって、お披露目してきました



題名:1125R発売!  名前:かずポン 2009/05/27(水) 15:13 No.279  操作 nt10-ppp15.osaka.sannet.ne.jp


ヤフオクで、1125R掲載されてますね!
2.9% 120回ローンなら、ポチッとしたいのですが・・・

  
 

題名:Re: 1125R発売!  名前:グッチ 2009/05/27(水) 23:03 No.282  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

282の画像を原寸大表示します 水冷ロータックスのエンジンでは
国産 VTR,TLR
海外 アプリリア、ドカティ、KTMと変わらないエンジン特性・・・

今で満足です(汗)怖いだけ・・・・
乗ってクレといわれれば乗りますが(爆)

←コンナンなら乗ってみたいですッ(笑)


  
 

題名:Re: 1125R発売???  名前:直さん NO40 2009/05/30(土) 21:03 No.285  操作 softbank221027136028.bbtec.net

どの位の金額だったら 買いますか?? 排ガス ブレーキ検査で 150万掛かるそうです 1台取るのに
  
 

題名:Re: 1125R発売!  名前:グッチ 2009/05/31(日) 20:37 No.286  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

よく意味が分からないのですが・・・・

車検が2年付いていて201万でしたね〜〜〜

海外で予備車検を受けてから輸入するのかしら???

この状態で国内でパスできるのかな〜〜〜〜???

  
 

題名:Re: 1125R発売!  名前:直さん NO40 2009/05/31(日) 23:16 No.287  操作 softbank221027136028.bbtec.net

車両代に150万プラス、みたいですよ 何台か売らないと元が取れないそうです

車検は 3年 国内で予備車検を受けてから各地に発送だそうです (質問してみました)


国内で、ガス検 ブレーキ検 通ったそうです 
HDJで なぜ 販売しないのかな???



題名:O2センサー個人輸入しました  名前:Kyo 2009/05/27(水) 12:22 No.277  操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp


277の画像を原寸大表示します アメリカのBuellパーツ専門ショップのWEBをのぞいていたらBOSCH製03-05用O2センサーが29.95ドルで出ていたので個人輸入しました。
送料を入れても50ドル以下と格安です。
一緒にプラグコード(19.95ドル)も取り寄せました。
差し込み口がNGKのような形状で作業がしやすそうです。

  
 

題名:品番かな?  名前:Kyo 2009/05/27(水) 12:27 No.278  操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp

278の画像を原寸大表示します BOSCHの箱には12014の数字が書いてありました。
日本でよく売っているBOSCHの汎用品(ヒーター付き)と違って純正と同じ1心コードでした。
まだ交換作業してませんがコネクタも純正と同じ形かと思います。
余談ですが個人輸入の際、運次第の日本での関税、消費税は今回は請求なしでした(ラッキー)
注文から約2週間で郵便で届きました。
ご参考までに、、、、

  
 

題名:プラグケーブル交換終了  名前:Kyo 2009/05/27(水) 22:31 No.280  操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp

280の画像を原寸大表示します この通り、キャップ部分が一体型のある程度固い成型部品なので作業しやすいですよ。
O2センサーのコネクタは純正と同じ形状でした。
純正も隙間から覗いてみたらBOSCH製でした。
後はどうやって一番簡単にO2センサーの交換をするかゆっくり考えます(笑)

  
 

題名:Re: O2センサー個人輸入しました  名前:グッチ 2009/05/27(水) 22:47 No.281  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

>Tyoさんへ

レーシングO2センサーとか言うものが存在するらしいのですが情報は有りませんでしたか?

  
 

題名:Re: O2センサー個人輸入しました  名前:Kyo 2009/05/27(水) 23:27 No.283  HomePage 操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp

グッチさん
お世話になります、私が見たところレーシングO2センサーは掲載されていなかった(見つけられなかった?)です
一応ショップのURLをリンクしておきます、英語ですが。。。

  
 

題名:Re: O2センサー個人輸入しました  名前:グッチ 2009/05/28(木) 07:15 No.284  操作 catv-102-094.tees.ne.jp

>Tyoさんへ

ありがとうございました。
さっぱり読めません(笑)



題名:リコール相談窓口の見解。  名前:あばうと弐号。 2009/05/25(月) 13:38 No.273  操作 FLH1Adv099.fko.mesh.ad.jp


私のところにも、DM届きました、

我愛器は、普通な丸一灯に変えているので、関係ね〜やと思っていましたが、
ブログのお友達から「リコール対策済みステッカーがフレームに貼られていないと車検のときひと揉めあるかもしれませんね」
とコメントを頂き、ちょっと心配です、

デーラーで購入してないのと、敷居が高い気がするので、
リコール照会窓口に電話してみました、
「その部分が変更されてても、車検に通れば問題無い」
との返答でした、

僕のは前回現状で車検通ってるので、問題無いかと思うし、
購入したバイク屋さんでは、対策品に交換してステッカーを貰う様にしましょうか、て話までしてますが、

「リコール対策ステッカー」ど〜なんでしょうね??;

  
 

題名:Re: リコール相談窓口の見解。  名前:蒼目 2009/05/25(月) 23:59 No.274  操作 ZS148135.ppp.dion.ne.jp

う〜ん・・・今回はステッカーなんてあるんでしょうかね!?
リコールページ(HDJ)では、瓶底眼鏡なレンズで判断するような気がします。

要は”安全基準”を満たしておれば良い・・・のでは?

私も”社外ユニット”で対策済みなので色々確認しましたが、ディーラーに我侭言えば”オリジナルユニット2個(High/Low組)”と交換で対策ユニット2個(High/Low組)を手渡し交換してくれるようです。

ディーラー側が交換の証拠として
「HDJに”オリジナルユニット”を返送する必要がある」
とかで、すでに現物が無い場合は無理かと・・・



題名:氷上最速1125R  名前:まっさ 2009/05/23(土) 15:03 No.268  HomePage 操作 118x240x230x14.ap118.gyao.ne.jp


268の画像を原寸大表示します 初めましてXB9Rにのってるまっさと
申します。
BUELL1125Rが氷上で世界最速になったそうです。

ちょっと自分的には、出演している男性のがむしゃらっぷりがカッコよくて書き込みさせて頂きました。
よりとん様場違いでしたら削除してください
お願いします



題名:制動装置 リコール情報  名前:LAX 2009/05/22(金) 05:10 No.267  操作 p2222-ipad203aobadori.miyagi.ocn.ne.jp


267の画像を原寸大表示します 昨日リコールDM届きました。

以下HDJホームページより抜粋。
---------------------------------------------------------
2009/05/19
外-1581
フロントブレーキホースの取り回しが不適切なため、走行時に当該ブレーキホースとフロントタイヤが接触する場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ブレーキホースが損傷し、最悪の場合、フロントブレーキが効かなくなるおそれがある。
ビューエル
制動装置(フロントブレーキホース)
363台
2008/07/14〜2009/01/16 全車両、フロントブレーキホースの取り回しを変更する。
また、当該ブレーキホースが損傷している場合は、新品と交換する。
----------------------------------------------------------

該当されている方は、下記URLより確認できます。
車両車台番号を入力し確認ください。
   http://www.harley-davidson.co.jp/company/activity/recall/index.html


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/21 (月) 1
08/20 () 2
08/19 () 1
08/18 (金) 3
08/17 (木) 3
08/16 (水) 5
08/15 (火) 3
合計: 107029

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web