オーナーズ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:あけましておめでとうございます  名前:KOIKE 2009/01/03(土) 12:05 No.148  操作 p1118-ipbfp305gifu.gifu.ocn.ne.jp


新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: あけましておめでとうございます  名前:よりとん 2009/01/03(土) 13:07 No.150  操作 121-83-164-61.eonet.ne.jp

KOIKEさん!!
あのKOIKEさん??(間違いない)
へへ〜m(_ _)m ←速い人には平伏す奴!

おめでとうございます。今年もお手柔らかにお願い致します!

そうそう!
お願いがあります!
お年玉ください(図太い!)
今年バトルフィールドがありましたら200m看板からブレーキしてください!
一人で走るの寂しいでしょ!一緒に走りましょうよ!ヾ(・・;)ォィォィ



題名:明けましておめでとうございます  名前:アキラ 2009/01/01(木) 10:10 No.146  操作 p1220-ipbfp201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


本年もよろしくお願いします。
今年も、レース連れて行ってくださいね(^^)

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:よりとん 2009/01/03(土) 09:57 No.147  操作 121-83-164-61.eonet.ne.jp

おめでとうございます。



題名:トラブル  名前:グッチ 2008/12/20(土) 21:25 No.138  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


138の画像を原寸大表示します まだまだ情報はありますヨ!



よく9シリーズで新品のバッテリーでも1週間放置しているとバッテリーが上がってしまう話を聞きます。
フロントスプロケットカバーの配線を確認してみてください!

これは今回バラシタグッチ号!
ステーターコイル(オルタネータ、発電機)からのコネクターですがミッションオイルが滲んでいるのが分かるでしょうか!?

  
 

題名:Re: トラブル  名前:グッチ 2008/12/20(土) 21:30 No.139  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

139の画像を原寸大表示します Buellの画像がないのですが
今回はヤハマR6の例を紹介します。

レースオンリーのマシンなんですが4耐でこのようにステーターが焦げ、コネクターが焼けてます。

  
 

題名:Re: トラブル  名前:グッチ 2008/12/20(土) 21:47 No.140  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

140の画像を原寸大表示します これは振動と熱とコネクターの接触不良で起きるもので
ステーターより交流電量が発生し、ボルテージレギュレターで直流13Vにして充電しています(電流出力34〜35A)

画像にある、46番のコネクターにオイルが混入したり接触不良を起こすとステーターのコイルが焼けたり、ステーターコイルより細いボルテージレギュレタターのコネクター77番が焼けたり焦げたりします。

再度点検なり確認をしてください。

対策法
コネクター差し込みの接触する金具部分のツメを少し起こし、緩くないようにする。
コネクターを差す前にシリコン系のグリスを差込口に塗ってから差す。
コネクター自体を振動させないようにしっかり固定するです。

これは完璧とはいえませんがBuellとR6で過去に経験したことですので参考になればと思い載せてみました!

  
 

題名:Re: トラブル  名前:よりとん 2008/12/21(日) 11:34 No.141  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

グッチ先生(^O^)/

XBのコイル焼けの話は特に03多いと言うのは理解しますが、なぜ其処にミッションOILが入るんでしょうか???
写真の白いのはシリコングリスですよね!

宜しくお願いしま〜す(^^)

  
 

題名:Re: トラブル  名前:グッチ 2008/12/21(日) 12:17 No.142  操作 p2200-ipbf11tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

白いのはシリコングリスです!
念の為に給油してありました。

真ん中の茶色のがミッションオイルです。
R6の画像で分かる通り、ステーターコイルから3本の線が出ており、配線はクランクケース上部からフロントスプロケカバーまで来てます。
ステーターコイル側、カプラ側も防水ゴムパッキンで塞がれていますがオイルの浸透性には敵わなく配線を伝わって回っているみたいです!

オイル、CRC、油分等は接点不良の緩和もしてくれますが絶縁や摩擦係数も増やしてくれていますので接点不良による、加熱も考えられます。

ステーターコイルが焼ければ完璧にステーターコイル交換!
軽症ですめばカプラ焼け(焦げる)で済みますので一度点検なりしてください!

  
 

題名:Re: トラブル  名前:よりとん 2008/12/21(日) 21:15 No.143  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

了解です!
2stと4stとごっちゃに考えてました!
4stはコイルがOILに浸かっているんでしたね・・・
ありがと御座いました(^^)

  
 

題名:Re: トラブル  名前:グッチ 2008/12/21(日) 21:18 No.144  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

144の画像を原寸大表示します 追補です。

ステーターはプライマリー側フロントにあり、ポライラマリーチェーン上側中央の穴から配線がベルトカバー右側に入ってマス。
つまり、ミッションオイルの中に浸かっているということです。
プライマリーケースには内圧が上がらないようになっていますが・・・
どうも内圧が抜け切っていないようです。

  
 

題名:Re: トラブル  名前:グッチ 2008/12/21(日) 21:20 No.145  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

145の画像を原寸大表示します No3のグロメットでオイルが浸透しないようにはなっていますが・・・
原因ははっきり分かっていません。m(__)m



題名:交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/10(水) 20:25 No.127  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


127の画像を原寸大表示します 以前、よりとんさんがカスタムページで紹介していたオイルポンプギヤ!

03、04、05XBモデルには効果がありカモ!?

  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/10(水) 20:43 No.128  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

128の画像を原寸大表示します 今回、岡国でミッショントラブルを起こしたグッチ号!

Buell仲間のご好意で焼きついた04・12Rのエンジンを譲っていただき、ミッションを移植することになりましたが腰下をバラス際にもらったエンジンが何故、焼きついたかなんとなく理解しました。
今回、頂いたエンジン右側タイミングケースカバーの中は点火系とカム系のギヤは外してあり無かったのですがコンロッド大端ベアリングが焼け落ちコンロッドがカタカタでした!

ベアリングが焼け落ちるなんて丈夫なBuellには考えずらく、
@オイルポンプの焼き付きにより、オイルポンプギヤの歯が飛んだか!?
Aオイルポンプの歯が欠け、オイルの循環が出来なくなりオイル切れ状態で焼きついたか!?
Bオイル切れで全ての大切の各ギヤ、シリンダ回りが焼きついたか!?

っと、想像されました。

画像を見る限り、オイルポンプギヤの歯が全滅しています。
Aの状態でエンジンがトラブッた可能性も考えられますので今回OHするグッチ号も
対策???
品質完全???
あくまでもアクセサリーパーツ???

(笑)

っの
オイルポンプギヤに交換します!
お奨めもします(^_^)v

  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:よりとん 2008/12/10(水) 22:26 No.129  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

うお!
噂では聞いていましたが、実物(写真)を見るのは初めて!
05迄は鋳造かシンタード(粉末冶金)と考えられ、このギアが砕けて焼きつきを起こすそうな・・・
そういう噂を聞いていたのでOHついでに交換していたのですが・・・

ま!普通の乗り方ぐらいじゃ大丈夫なんでしょうが、向こうの人は半端じゃなく距離乗られますから、2万、3万km走ると問題起こす車両があるから06から標準装備されたんだと思っています!

  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/10(水) 23:25 No.130  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

130の画像を原寸大表示します もう、バラバラですよ!(笑)

ミッション、プライマリー側はイタッテ健康でした(^_^)v(笑)

  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/17(水) 22:49 No.131  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

131の画像を原寸大表示します アレから1週間の更新になります。(^_^)v

今回、グッチ号の鮪・・・いやいやBuellの解体(OH)になります!


  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/17(水) 22:52 No.132  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

132の画像を原寸大表示します 続偏になりますがミッション取替えと言うことで全バラにしてみます。
気になるオイルポンプグヤ!!!
一見大丈夫そうですが・・・・・



続く

  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/17(水) 23:09 No.133  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

133の画像を原寸大表示します 老眼なんで外して近くで見ると・・・・

上側の歯を良く見てください!
あたる部分が段差になって歯の山が3分の1ほど薄くなっているのが分かるでしょうか!?

やはり、焼き付きの原因はオイルポンプ自体の素材が軟らかく、消耗して歯がカケてオイル循環をしないで焼きついたと考えられます。

前オーナーと間接的に連絡が取れましたが一般道を走行中、異音がして信号で止まったところ再起不能(不動)になっということです。
ピストン、シリンダーの中は完全に溶けていたそうです。

個人の想像なんで100パーセントこれが原因と言い切れませんが、03〜05のオーナーの方は交換をおすすめします。
ただ、8〜9キロ、ノントラブルで乗られているオーナーもいますのであくまでも推奨です。
このことで各お店にご迷惑をおかけする恐れがありますがご了承下さいm(__)m
1個人の意見です。

取替え作業は大変困難でエンジン本体、前が落とし、シリンダーヘッド(プッシュロッドがカムを押さえているためロッカーアームにかかっているトルクを抜く)をバラシてタイミングカバーケースを外す必要があります。

  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/17(水) 23:39 No.135  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

>8〜9キロ、ノントラブルで乗られているオーナーもいますのであくまでも推奨です。
↑↑↑↑
申し訳ありませんm(__)m
8〜9万キロです。

  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:tadazzy 2008/12/18(木) 07:35 No.136  操作 p6028-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp

う〜ん・・・やはり簡単にはいけそうに無いんですね・・・てことは、シリンダヘッドガスケットなども必要と言う事ですね。
  
 

題名:Re: 交換したほうが良いかも!?  名前:グッチ 2008/12/20(土) 21:20 No.137  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

137の画像を原寸大表示します まだまだ情報はありますヨ!

よく9シリーズで新品のバッテリーでも1週間放置しているとバッテリーが上がってしまう話を聞きます。
フロントスプロケットカバーの配線を確認してみてください!

これは今回バラシタグッチ号!
ステーターコイル(オルタネータ、発電機)からのコネクターですがミッションオイルが滲んでいるのが分かるでしょうか!?



題名:CRGクラッチホルダー  名前:とし 2008/12/01(月) 21:59 No.124  操作 131.net059085160.t-com.ne.jp


124の画像を原寸大表示します 5月に取り付けのはずが11月になってしまいました。

この不況のお陰で先日やっと取り付けられました。
取り付けに当たって色々と問題が発生しまして以下に問題点を

問題
1、ミラーホルダーが無い(XB−S)
2、ハンドル径が変
3、スイッチが無い

解決
1、ミラーホルダーを自前で製作
2、銅板を噛ます
3、ヤマハ純正が対応(川崎以外有り)

操作性ですが、レバーのエッジが指に馴染まない
重さは川崎レバーと変わらないかな?

という事でカッコいいから、まいっかなーというところです。

絶対コケれません!




題名:汎用ランプ取扱店  名前:sunrise-oku 2008/11/26(水) 15:34 No.121  操作 118x241x190x58.ap118.gyao.ne.jp


すみません。
どなたか汎用ランプ取扱店のURLをご教授いただけませんか?
どこかで見た記憶が有るのですが、再発見できません。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 汎用ランプ取扱店  名前:yuki9R 2008/11/26(水) 21:52 No.122  操作 p3237-ipbf6008marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

どこかで見たとは思いますが、HDDクラッシュで現在は見ることができないとおもいます。お役にたてれば幸いです。

http://e-parts. ocnk.net/product-list/60

e-parts.のあとのスペースを切り取ってください。


  
 

題名:Re: 汎用ランプ取扱店  名前:sunrise-oku 2008/11/28(金) 07:14 No.123  操作 zaq771a0b2a.zaq.ne.jp

 yuki9R さん
 ありがとうございましたm(__)m
 確認できました。
 今後ともよろしくお願いします!



題名:車検だ!わっしょい!!  名前:よりとん 2008/11/13(木) 22:25 No.110  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp


ふと届いた保険会社からのはがき!
「自賠責保険が切れますよ〜!」という内容。
”なぁ〜にぃ〜!寝ぼけとんのかワレ”と思いつつ よくよく考えると”05モデルだから4年目やん!”

メンテナンスのページを見ても前回の車検は2006年12月と・・・( ̄□ ̄;)!!

07”12Rの登録車検に行ったり、HDの構造変更車検を受けたりしていたから すっかり忘れていました(滝汗)

今回はどうあがいても通りそうも無いヘッドライトに、フットブレーキスイッチの故障に、そういやノーマルモジュールも無かったっけ!!
うげぇ〜!やることがてんこもり!!!

そういやS.Aさん推奨の汎用フォグランプ在庫切れが続いていたけどどうかな?とHPを覗くと”再入荷”の文字!
「天は我を見放さ無かったぁ〜〜〜」と言うことで2個即効注文!
単品3980円って・・・・そんな安いものだったのか?(笑)
後は油圧プレッシャースイッチを注文して、クラッチもついでに交換して・・・
しかし純正クラッチセットで7万以上とは・・・・
バーネットの2万ちょいが凄く安く感じるけど、二度と使いたくないし・・・

走行距離も1.6万Km超え+あの使い方だから仕方無いっちゃぁ仕方無いんだけど・・・
そろそろ維持費用が掛かるようになってきましたなぁ〜>とほほ





  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:ぎんちゃん 2008/11/14(金) 22:56 No.112  操作 121-83-81-38.eonet.ne.jp

こんばんは、質問コーナーに乗せるべきかもしれませんがココに書いてみます。
ヘッドライトが通りそうもないとの事ですが、蒸着メッキをされてたと思うのですが、それでも無理そうなんでしょうか?
私も05の9Rでメッキに出して安心していたもので、ちょっと気になったもので・・・

  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:よりとん 2008/11/14(金) 23:32 No.113  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

いえいえ、私はノーマルのままです!
通勤も明るい道ばかりなので少々暗くても我慢できてましたが、さすがに最近は暗さが気になるようになりました。

神村真空メッキさんに出そうと思っていたのですが、リフレクターだけでなくレンズ自体も07モデルとは違うようなので(なんか透過率が悪いような気がする)安いことだし交換することにしました。
物もすぐに到着してなかなかよさそうです!

近いうちにカスタム(メンテナンス?)のページにアップします!

  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:ぎんちゃん 2008/11/14(金) 23:52 No.114  操作 121-83-81-38.eonet.ne.jp

あれ・・・すいません・・・どこで勘違いしてたんだろ。
大変失礼しました・・・
交換された際にはぜひ、参考にさせてもらいます!

  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:よりとん 2008/11/16(日) 22:00 No.115  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

今日交換とカスタムのコーナーにアップしました!
御参考に・・・・(^^)

  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:KEN 2008/11/16(日) 23:09 No.116  HomePage 操作 pc06171.anc-tv.ne.jp

カスタムコーナー拝見しました。
07’のレンズの表面にモヤモヤした模様(?)が見受けられるのですが、ツルっとしたものとどうちがうのでしょうか?
ご存知でしたらご教授ください。

  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:よりとん 2008/11/16(日) 23:51 No.117  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

117の画像を原寸大表示します 確かに05モデルの私のレンズにもLOW側だけ表面をがさつかせた所がありますね!
Hi側には無いので何でかわかりません(ase

ここからは私の勝手な想像ですが、プロジェクター式ヘッドライトの欠点はライトが照らしている所と照らしていない所の明暗がはっきりしすぎて、路上の状態がヘッドライトの照射範囲に入ってから初めて解るので街頭に無い道などでは結構ドキッとすることがあります。
それを少しでも和らげるために乱反射させているのかも?と・・・
カスタムのコーナーにも乗せましたがしゃ光板のため光が当たらない箇所が出来てます。
また、バルブからの光が集約されてるようにも見えます。
その辺を押さえるためじゃないですかねぇ〜
あくまでも勝手な想像です(^^;

  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:KEN 2008/11/18(火) 23:37 No.118  HomePage 操作 pc06171.anc-tv.ne.jp

やはり光を散らせる目的なんですね。

ディーラーさんで聞いても確かな効果がわからないようでした。

付け替えようかとも考えましたが、どうしたものか・・・・・。

  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:roadranner 2008/11/19(水) 13:09 No.119  操作 p11032-ipbffx02funabasi.chiba.ocn.ne.jp

お初コメントです。

レンズ表面のボコボコ?ですが

在るのと無いのでの違いは、大きくは違わないですが、在る方が明るい所と暗い所の差がぼやける感じに感じます。

最近、よりとんさんと同じように汎用フォグランプに交換しました。

ボコボコが無いほうが、明るい所と暗い所がハッキリしますが、拡散が少ない分スポット的ではありますが明るく感じます。


  
 

題名:Re: 車検だ!わっしょい!!  名前:KEN 2008/11/21(金) 09:24 No.120  操作 z103.58-98-169.ppp.wakwak.ne.jp

デコボコ無いほうが明るく感じるなら、そのほうがよさそうですね。
ありがとうございました。



題名:ETC  名前:グッチ 2008/10/06(月) 07:59 No.67  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


ETC割引の件で納得がいかなかったので道路公団側に問い合わせしました!

「あなた方は日曜、祝日休みの一般の家庭だけ考慮して休日昼間割引をしているのですか? 世間にはサービス業の仕事をして平日休みのサラリーマンもいっぱいいるはずです。 もちろん私も平日しか休めないサラリーマンですが自家用車、オートバイにもETCを装着しています。 なにかとても不公平に思えます。 あなた方は休日の渋滞緩和とか理由はつけれますが・・・自家用車、軽自動車も平日に同じ割引をするのが当たり前ではないでしょうか!?」

ご意見がありましたらレス、お願いします。
余談だったら削除してくださいマセm(__)m

  
 

題名:Re: ETC  名前:tadazzy 2008/10/07(火) 08:42 No.68  操作 p6028-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp

まったく、もって同感です。
  
 

題名:Re: ETC  名前:よりとん 2008/10/08(水) 21:14 No.69  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

う〜ん!
ETC割引で言えば、大阪地区は通勤割引なくてかなり悲しい!
まぁ〜ETCがもっと普及すれば赤字の元公団としては、こんな割引無くなるんだろうなぁ〜

  
 

題名:Re: ETC  名前:AKIZUKI 2008/10/14(火) 04:49 No.75  操作 pix06-b.user.starcat.ne.jp

御無沙汰しております、PCが壊れて以来久しぶりの書き込みです。

個人的な意見ですが、早い話が名前のかわっただけの住基ネット普及率をあげる策の一つな訳ですね。

何処かの○フオクみたいにあるところまでいったら有料化!
と、まではあえて言いませんが、グッチさんの意見も最もと思いつつ


民営企業(笑)の値引きにその補填分を国の税金で補うって事自体がどうかと?

当たり前ですがその件に関しては各メディア殆ど声出てないし!!

何時かは高速は無料化って言われて来た世代ですら「民営」と発表された以上は無料はあり得ない事に対し何も文句言わなかった訳ですから 


よりとんさん、お尋ねしたい連絡があります、お手数ですがメールをお願い致します。

  
 

題名:Re: ETC  名前:グッチ 2008/10/14(火) 20:37 No.76  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

返事が返ってきました。

「メールを拝見いたしました。
いつも高速道路をご利用くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせくださいました件ですが、今回の休日昼間割引の導入に
あたりましては、あらかじめ国土交通省から、地域の活性化(観光振興)を
目的とした「地方部における休日昼間時間帯の割引導入」といった
基本方針が示されていることから、対象日を限らせていただいています。

なお、今回お寄せくださいましたご意見は、今後高速道路の料金施策を
検討するにあたり、参考にさせていただきたいと思います。
このたびは貴重なご意見をお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。

NEXCO東日本では、これからもお客さまに安全、快適に高速道路を
ご利用いただけるよう努めてまいります。
今後とも引き続きご愛顧のほどお願い申しあげます。」

↑↑↑
まだまだ無理みたいですね〜
ご返事をいただけただけ良かったと思います・・・m(__)m

  
 

題名:Re: ETC  名前:Duke 2008/10/21(火) 23:37 No.77  HomePage 操作 R213175.ppp.dion.ne.jp

今日 ニュースになってましたね

平日も割引に!!

まあ皆さんが納めた税金が使われるのですから
高速道路の会社は痛くも痒くもないわけで
それを決めた人たちも痛くも痒くも・・・

よくよく考えれば 自動車関係の税金 嫌ってくらい
払ってるんだから いい加減にしろって話ですかね(笑)

きっと グッチさんのメールが効いたのでしょう!!

  
 

題名:Re: ETC  名前:グッチ 2008/11/04(火) 20:49 No.90  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

また今回も休日だけETCが¥1000に・・・

でっ、シツコクメールしました!(笑)
休日サラリーマンは無視か?って

こんな返事が来ました・・・
↓↓↓↓
メールを拝見いたしました。
NEXCO中日本のホームページにアクセスいただきまして、
誠にありがとうございます。

〇〇様よりご意見いただいた件につきまして、お答えいたします。

政府が生活対策として実施する高速道路料金の大幅引下げにつきましては、
土日祝日の大都市圏を除く高速道路をご利用される乗用車を対象に
ETC車限定で原則1000円(場所によっては1500円程度)とする旨、
国土交通大臣より検討の指示を受けているところでございます。

この度、実施する曜日についてご意見をいただいたところではございますが、
何卒ご理解をいただくとともに、この度いただきました貴重なご意見につきましては、
今後の参考とさせていただきます。

  
 

題名:Re: ETC  名前:グッチ 2008/11/11(火) 20:37 No.104  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

104の画像を原寸大表示します 出ましたネ〜〜〜!2輪用一体型ETC!
セットUP済みで渡してくれるか分かりませんが本体は¥2000−を切ってますネ!

配線をカプラ式に加工できれば脱着も可能カモ(笑)

  
 

題名:Re: ETC  名前:グッチ 2008/11/11(火) 20:58 No.105  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

間違えましたm(__)m
¥2000−(笑)
じゃなくて
¥19550−です。
誰かツッコンデくださいヨ!(笑)

11月25日より販売みたいですネ!?

  
 

題名:Re: ETC  名前:よりとん 2008/11/13(木) 21:58 No.108  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

を!一体型が出ますか!!(遅い)
しかも日本無線より15000円も安い!
セットアップ費用は3000円しなかったと思うからいいですね!
でも、ETC動作ランプを確認出来る位置に取り付けるとPAなんかでカード抜き取られないか心配ですね!
ロックキーでも付いてるのかなぁ???

  
 

題名:Re: ETC  名前:グッチ 2008/11/13(木) 22:22 No.109  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

いえいえ!
PAで休憩してバイクを離れる時は抜いてください!
PAで抜いてもETC改札口は変わりませんから(^_^)v

  
 

題名:Re: ETC  名前:おもちゃ 2008/11/14(金) 07:38 No.111  操作 210.249.187.190

オイラもETC装着〜♪♪
これで、料金所もスイスイ〜〜〜



題名:どう思います?  名前:グッチ 2008/11/05(水) 21:12 No.91  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


91の画像を原寸大表示します 画像はノーマルのフロントのファイナルです。
なんも問題無いと思いますが・・・

次のレスで問題を一緒に考えてくださいマシm(__)m

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:グッチ 2008/11/05(水) 21:23 No.92  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

92の画像を原寸大表示します 岡山に向けてファイナル変更をしてたところなんかヘンに感じてたらシャフトの真ん中からミッションオイルが漏れていてベアリングが丸見えでした・・・・

ノーマルのビューエルと見比べるとセンターのオイルシールがナント!!!
無いんです・・・(沈)

インパクトで外した時の振動で外れてしまったと思い、半径10メートルを探してもシールらしきモノは無し・・・・・

この状態でエンジンをかけ、各ギヤに入れてまわしてもオイルが出てくるわけでも無く・・・・(笑)

まさか、この前の鈴鹿から走らせてはいなく、この状態で走っていたとは考えずらいのですが・・・・

シャフトのまわりのオイルシールが抜けてオイル漏れは見たことはあるのですが・・・

こんな症状を経験ある方!いませんか?(爆)

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:グッチ 2008/11/05(水) 21:41 No.93  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

93の画像を原寸大表示します んんんんんん〜〜〜〜んっ!
1年前にベルトスパナをつけた時の写真を見てみたらやはりオイルシールはツイテイマスタ・・・(沈)

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:まあ 2008/11/06(木) 07:03 No.94  操作 59-190-22-44.eonet.ne.jp

見たこと無いです(笑)

グッチさん触りすぎて付け忘れたいいですよ!きっと"^_^"

以前ファイナル交換した時と違いますか〜

でもこれでレースしてなんて・・・

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:グッチ 2008/11/06(木) 16:05 No.95  操作 p2200-ipbf11tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

いえいえ!
エンジンをOHしない限り外す箇所ではないですヨ!

店長より連絡があり、2,3日で入庫予定だそうです♪
頼れるお店で良かった(*^_^*)デス。

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:おもちゃ 2008/11/06(木) 18:12 No.96  操作 210.249.187.190

オイラのレースアンダーの目クラ蓋??(笑)

うそですよー!!

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:グッチ 2008/11/06(木) 19:11 No.97  操作 p2200-ipbf11tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

おもちゃくんへ>

残念、メクラ蓋は32パイ!ありますヨ!
アンダーカウルにそんなにデカイ穴を空けるの?(笑)

汎用のメクラ蓋を部品屋に問い合わせましたが鉄かステンならあるそうですがゴム付きで無いと振動でトレチャいそうです・・・

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:よりとん 2008/11/06(木) 21:17 No.98  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

う〜ん!!
OILシールじゃなくてダストシールでは???
たぶんクランクケースにOILシール付いてるはずですよ!

・・・たぶん

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:よりとん 2008/11/06(木) 21:36 No.99  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

パーツリスト見たらOILシールですね(;^_^A アセアセ

m(_ _)m

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:グッチ 2008/11/07(金) 15:57 No.100  操作 p2200-ipbf11tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

Buellのミッションって面白いですネ!
ニュートラルの時はセンターのシャフトしか回らないのですがチェンジを入れるとスプラインが刻んであるドライブシャフトごと動くんですネ!?

勉強になりました(笑)

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:グッチ 2008/11/11(火) 21:02 No.106  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

106の画像を原寸大表示します 直りました!!!♪

¥610−也〜〜〜

結果、
ドライブシャフトは2重構造になっていて漏れにくかっただけで走っていたみたいです(恐)

  
 

題名:Re: どう思います?  名前:BON 2008/11/11(火) 23:19 No.107  操作 ZF035106.ppp.dion.ne.jp

グッチさん、こんばんは。

あらあら、オイルシール・・・
先日の鈴鹿で大変な事にならず、良かったですね。

いろんな意味で気をつけなきゃ (^^ゞ
意味深・・・



題名:ビューエルマガジン  名前:きり 2008/11/09(日) 09:50 No.101  操作 snat-hvss02.zaq.ne.jp


ビューエルマガジンVOL10 もうすぐ発売みたいですね。

今回はどうしようか悩み中です。

  
 

題名:Re: ビューエルマガジン  名前:よりとん 2008/11/09(日) 17:57 No.102  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

高いけど買います!
毎号買ってて03年から見ている者には取り立てて目新しい記事も少ないでしょうが・・・

ま!軽く立ち読みしてから決められる方がほとんどでしょうね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/14 (木) 2
12/13 (水) 1
12/11 (月) 1
12/10 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 1
12/06 (水) 1
合計: 107236

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web