オーナーズ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ストック持ってないですか?  名前:のん 2008/10/23(木) 17:55 No.78  操作 59-190-33-3.eonet.ne.jp


初めてカキコさせていただきます。

純正のXB9用のエキマニ(09モデルは不可)譲ってくれる方居ませんか?
ヤフオクで探してもなかなか出てこないので、この場をお借りしてみなさまにお願いします。

よりとんさん、こういう書き込みがNGなら削除してください。

  
 

題名:Re: ストック持ってないですか?  名前:Duke 2008/10/23(木) 20:11 No.79  HomePage 操作 R213175.ppp.dion.ne.jp

79の画像を原寸大表示します 持ってます、以前ヤフオクで半分ポリッシュしかけの
様な状態で出品されていたものを落札して
使わずじまい
室内保管ですが それなりに手垢とかで汚れ
くすんでますけど宜しければ
御連絡下さい。

  
 

題名:Re: ストック持ってないですか?  名前:Duke 2008/10/23(木) 20:20 No.80  操作 R213175.ppp.dion.ne.jp

80の画像を原寸大表示します あれ? 間違えました。
  
 

題名:Re: ストック持ってないですか?  名前:よりとん 2008/10/24(金) 07:11 No.81  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

を!早速見つかりましたか!
よかったですね!(^^)

  
 

題名:Re: ストック持ってないですか?  名前:Duke 2008/10/24(金) 10:23 No.82  操作 R213175.ppp.dion.ne.jp

よりとんさん

ご無沙汰してます
この度 増車したんで機会があればツーリング等
参加させてください。
よろしくおねがいします。


  
 

題名:Re: ストック持ってないですか?  名前:のん 2008/10/25(土) 10:48 No.83  操作 218-228-162-232.eonet.ne.jp

Dukeさん、ありがとうございます。

メール送りました よろしくお願いします^^

  
 

題名:Re:エキパイの行方・・・  名前:グッチ 2008/10/31(金) 21:18 No.86  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

86の画像を原寸大表示します あら!まあー!
Guchi輪業にエキパイが届きました!(笑)

  
 

題名:Re: ストック持ってないですか?  名前:グッチ 2008/10/31(金) 21:20 No.87  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

87の画像を原寸大表示します でっ、完成しました!
送るタイミングさえ合えば2日で完了します!

明日には送れますので楽しみに♪

普通は1週間くらい待ってもらいます!

  
 

題名:Re: ストック持ってないですか?  名前:のん 2008/10/31(金) 23:17 No.88  操作 58-190-65-43.eonet.ne.jp

ハィハィー Guchiさんとこに転送しました@@

DukeさんGuchiさん 大変お世話になしました^^

これからもよろしくーですw

  
 

題名:あ!はは〜  名前:Duke 2008/11/01(土) 20:40 No.89  操作 R213175.ppp.dion.ne.jp

のんさん
なんだ 最初に言ってくれたらグッチさんの所に
直送したのに(笑)

グッチさん 先日は急な電話で失礼しました
アドバイスありがとうございました、只今 試作中ですが
値段が折り合わない場合 グッチさんにお世話になるかもです。

そのときは よろしくお願いします。



題名:再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:31 No.50  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp


以前UPした、汎用プロジェクターへ交換した際の比較写真です。
一度UPした話ですし、のりまきさんが改善方法をUPされているので、
迷いましたが再度UPしてみます。

写真枚数が多くなるので、フロントカウルを外せる事を前提に、
細かい手順は省略します。

写真はクリックすると大きくなります。

交換は、差ほど難しい作業では無いですよ。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:34 No.51  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

51の画像を原寸大表示します これが例のポン付け汎用プロジェクターフォグランプです。
ヤフオクの通販で、2個¥7000位です。

安価な上にメッキが全然違うので、随分明るくなります。
再メッキの場合、送料込みで2個¥5000位です。
いずれの場合も1個でもOKです。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:36 No.53  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

53の画像を原寸大表示します 写真は9Rです。

神村真空メッキ工業さんにお願いし、再メッキ後の写真です。
随分明るくなりました。

メッキ前の写真は有りません。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:37 No.54  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

54の画像を原寸大表示します メッキ後「ガルーダのHID」を導入してみました。
流石HID!メチャ明るいです。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:43 No.55  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

55の画像を原寸大表示します HID導入後、汎用フォグランプに交換してみました。
更に明るくなりました。
中央に光の玉の様な部分が出来てます。
暗い部分との差がクッキリです。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:45 No.56  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

56の画像を原寸大表示します では作業に入ります。

フロントカウル・ウインカー・ミラー等を外します。
ウインカーがノーマルの場合、結構面倒です。
私の場合、ウインカーミラーに交換済みなので、かなり楽です。

早速Hi側を外してみました。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:47 No.57  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

57の画像を原寸大表示します 左がノーマルHiで、右が汎用品です。
同じ物にしか見えません。

フォグランプ用なので、余分な金具が付属しています。

上に見えているゴムのキャップを外せば、ポジションランプを
無加工で取り付け出来ます。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:49 No.58  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

58の画像を原寸大表示します メッキの比較用に、レンズを外してみました。
左がノーマルHiで、右が汎用品です。
ノーマルは、メッキがかなりくすんでいます。
右は、バルブがクッキリ映り込んでますね。

ご存じの通り、常時点灯のLowはレンズが頻繁に曇ります。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:51 No.59  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

59の画像を原寸大表示します レンズの比較です。
左がノーマルHiで、右が汎用品です。
ノーマルとの違いは、色とポジションランプ差し込み位置に、
ゴムのキャップが付いている位です。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:53 No.60  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

60の画像を原寸大表示します 先に外したHiのみ交換してみました。
汎用品の方が艶が有ります。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:55 No.61  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

61の画像を原寸大表示します 以前「神村真空メッキ工業さん」で、メッキして貰ったLow側です。
リフレクター部分が銀色になって戻って来ます。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:56 No.62  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

62の画像を原寸大表示します メッキして貰ったLow側です。
分解してみました。
市販ハロゲンバルブの熱で若干焦げてます。
純正バルブは、熱価が低く抑えられているので
焦げないと言う噂です。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 01:58 No.63  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

63の画像を原寸大表示します 左がノーマルHi、右がをメッキして貰ったノーマルLowです。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 02:01 No.64  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

64の画像を原寸大表示します 交換終了。全く違和感無いですね。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 02:05 No.65  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

65の画像を原寸大表示します 遮光板の比較です。
左がノーマルで、右が汎用品です。
同じ物にしか見えません。

後に西村さんの報告により判明しましたが、これは
私の場合のみで、ノーマルは形状が逆と言う事ですので、
汎用品にノーマルの遮光板を取り付けて下さい。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:S.A 2008/10/03(金) 02:12 No.66  操作 ppp5667.kitakyushu03.bbiq.jp

カウルを外すのが面倒ですが、頑張るだけの価値は十分有りますよ。
ライトの暗さにお嘆きの方!(Rは殆どでしょうね。)
是非お試し下さい。

これでも十分明るいですが、最近のバイクの様にもっと明るい方が・・・
と言う方は、先に再メッキか汎用品に交換した後、HID導入をお勧めします。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:yuki9R 2008/10/29(水) 19:57 No.84  操作 p3089-ipbf411marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

西村です
写真あったので添付します。
右が汎用品、左が純正品です。
右の純正品のリフレクターに、左の純正品の遮光板を取り付けて使用しています。雲泥の差ですしもちも十分にあります。おすすめです。
あの時はSAさんが人柱になって良い情報を公開してくれたおかげで、いまでも明るいヘッドランプ元気で安全運転しています。

  
 

題名:Re: 再UP9Rのライト交換!  名前:yuki9R 2008/10/29(水) 19:59 No.85  操作 p3089-ipbf411marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

85の画像を原寸大表示します あれ写真もう一度


題名:エアインテークがない!  名前:のりまき 2008/10/09(木) 06:34 No.70  操作 p8164-ipbfp3303osakakita.osaka.ocn.ne.jp


先日、XB12Rのヘッドランプ改良を投稿したノリマキです。
06モデルの中古をいじくりまわしていますが、よりとんさんの
レースキット装着を参考に吸気改良をしようと思い、エアクリをあけると。。。
なんとあるべきところの吸気口がありません!!

きっと規制クリアのためにメクラ蓋が付けられたのだと思ってよく見ると、入り口も出口もしっかりフレームにアルミ溶接で穴が
塞がれています。
しかたがないので、全開制御装置とエキゾーストコントローラーはカットしました。
クリーナーボックスを見るとサイドにスリットがあり、ここかエアを取り入れているようです。
ここは気合?でアルミのメクラ蓋をカットしたほうがよいでしょうか?(タンクをかねているのでチョット不安ですが。。。)
専門家のご意見をいただければ幸いです。

※先日もアップハンドルにするため、トッップブリッジにハンドルポストを取り付けたところ、セパハン取り付け部分が邪魔になったので、切り取ってトップブリッジをポリッシュしましたので、多少乱暴な改良(改造?)も気になりません。

是非ビューエルで深い知識をお持ちの方々のご意見をお聞かせください。

  
 

題名:Re: エアインテークがない!  名前:蒼目 2008/10/09(木) 23:55 No.71  操作 ZL239015.ppp.dion.ne.jp

えっとぉ〜・・・(~_~;)
僭越ながら早めにレスしないと大変な事になりそうなので!!

タンクカバーの給油口周辺にパンチング穴開いてません?
よりとんさんの”XBモデル別年表”を見ると解りますが、
その頃から吸気経路が変更されています!

そして塞いだ部分がフレームのガソリン容量に追加(増加)されています。

・・・そのメクラ板を外すとエラい事になりますので絶対にしないで下さい!!

  
 

題名:よーくわかりました!  名前:のりまき 2008/10/10(金) 02:32 No.72  操作 p8164-ipbfp3303osakakita.osaka.ocn.ne.jp

いやー、早めのレスありがとうございました。
あやうく週末の新聞に「バイクを改造中に火災!中年男性火達磨で死亡。。。」と掲載されるところでした。

それでは、吸入量を増やすためエアクリカバーの左サイドにもスリットを入れることにします。

ということは、左のエアインテークカバーはダミーでたいした役目はしていないのでしょうか?
週末には、カバーをはずして多少空気の通路を改良し、後シリンダーに冷却風を送るようにしたほうが効果がありそうですね!

  
 

題名:Re: エアインテークがない!  名前:グッチ 2008/10/10(金) 08:39 No.73  操作 p2200-ipbf11tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

いえいえ!
左側のダクトもリヤシンダーを冷やすためのものですよ!

  
 

題名:よーく理解できました!!  名前:のりまき 2008/10/10(金) 11:49 No.74  操作 p7135-ipbfp2801osakakita.osaka.ocn.ne.jp

左ダクトの方向がエアクリの方向だったので、無意味なのかと思いました。週末に現物をはずして楽しんでみます。



題名:そろそろ  名前:グッチ 2008/09/20(土) 21:29 No.41  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


41の画像を原寸大表示します サーキット走行率85パーセント以上はやはり痛みがはやいですね〜〜〜

クランクケース側に刺さっているオイルラインやスイッチ系の緩みが出てきてオイル漏れをしだしました・・・

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:グッチ 2008/09/20(土) 21:32 No.42  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

42の画像を原寸大表示します 気が付いてよかったです。
オイルラインとオイルスイッチが干渉していてオイルラインに穴が開くトコでした(汗)

多分、春の鈴鹿の転倒で曲がってしまい気が付かないままでした・・

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:グッチ 2008/09/20(土) 21:35 No.43  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

43の画像を原寸大表示します オイルスイッチを外さないとオイルラインの脱着出来ないのでついでにスイッチ側もやり直し!

クルマ屋で助かりました。
オイルスイッチ専用のBOXもありました!(笑)

皆さんもたまにはエンジンを良く眺めましょう(^_^)v

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:よりとん 2008/09/21(日) 00:23 No.45  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

は〜い!
私のXBも先月同じ所からOIL漏れ起こしてたのを修理しました。
そこはテーパーネジになっていて、OILが滲んでくる=ガタがで出してる!って事でほっておくとねじ山が削れ大変な目に合います。
OILフィルターと油圧スイッチを外せば外れるので、シーリングテープでしっかり補修しておきましょう!!

う〜ん!ホント”ガタ”が出てきたなぁ〜!
サーキット走ってたら仕方ないですねぇ〜(T^T)

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:まあ 2008/09/21(日) 12:06 No.46  操作 218-251-102-160.eonet.ne.jp

そろそろ来ましたね〜
私は今、着々とフレッシュに改造中です(笑)

本来ならもう少しもって欲しかったですが
来期は労わりながら走りますわ(^^♪

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:グッチ 2008/09/23(火) 22:04 No.47  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

47の画像を原寸大表示します 昨日は鈴鹿西コース、特別練習走行に行ってきました!

がっ、2本目によりとんんさん同様クラッチが滑り出しました・・・

使用は06クラッチスプリング+MRCのカルカル仕様!(笑)
ミートのストロークはノーマルの3倍近くありますが原チャリのクラッチくらい軽くてお気に入りでしたがやはりサーキットでは無理みたいでした(爆)
但し、ツーリングでは何の問題も無く走れてのは間違いないです。(あくまで例ですよ)

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:グッチ 2008/09/23(火) 22:09 No.48  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

48の画像を原寸大表示します 左が今回焼きついたクラッチ板とプレート
真っ黒で焦げた匂いがしてました。

右が海外から仕入れた安いクラッチキットですが余り評判はよくないみたい。

ダンボールに書いてあるのはクラッチ板だけを8枚あわせた使用限度の厚みです。
今回、ダメになった厚みはスレスレでしたZ(笑)
でも・・・冷えればまだ使えそうですが止めておきます。

新品を計ったところ、18ミリでした。

参考にしてください。

  
 

題名:Re: そろそろ  名前:グッチ 2008/09/23(火) 22:13 No.49  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

49の画像を原寸大表示します 春のバトルフェールド折れたクラッチスプリングを押さえるリング!
新品に換えたのですがカナリのキズがあったのでこれも新品に換えました。

えっ!?
何でこんなんモンまで新品があるのって???
一度トラブッタパーツは必ずスペアーの買い置きをしてます。(笑)



題名:630000  名前:アキラ 2008/09/20(土) 11:31 No.40  操作 p1220-ipbfp201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


カウントでした(^^)
ミニキリ番?

  
 

題名:Re: 630000  名前:よりとん 2008/09/21(日) 00:16 No.44  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

を!2ヶ月で3万カウント!
HP作りも頑張らねば・・・(;^_^A アセアセ



題名:無題  名前:はしやん 2008/09/15(月) 09:55 No.38  操作 pl344.nas922.matsuyama.nttpc.ne.jp


今さっきビューエルのホームページを見たら09モデル124万円!しかも8ポットキャリパーにブラック塗装のフロントフォーク!タイヤも1ランク上がってる?20万円以上安くなってるし、3年保証。その昔は167万円ぐらいしたはず?なぜこう安くなって行くのでしょう?中古車市場が下落してしまうのでは?それとこの8ポットは08以前にはポン付け出来ないかなぁ〜ほし〜い!結構お値段するかもだけど 自分は07モデルでなにかくやし〜い08モデル以前の優越感なにかありますか? 
  
 

題名:Re: 無題  名前:よりとん 2008/09/17(水) 00:35 No.39  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

07モデル以前でしたらXB本来のパワーを引き出すレースモジュールが販売されている点が大きいですね!
08も電脳チューンなら可能でレースキット並みのパワーは出てますよ!
さて、09モデルも電脳チューンできるかな?(まだ試してません)



題名:Rのプロジェクターランプ  名前:蒼目 2008/09/03(水) 23:41 No.19  操作 ZL239015.ppp.dion.ne.jp


19の画像を原寸大表示します XB質問掲示板のLow側プロジェクターのボディ画像です。

  
 

題名:Re: Rのプロジェクターランプ  名前:蒼目 2008/09/03(水) 23:46 No.21  操作 ZL239015.ppp.dion.ne.jp

21の画像を原寸大表示します これだけでは解り難いので、汎用品のボディ(本体とレンズ側)です。

レンズ側のボディの下部にポジション用の穴があります。

  
 

題名:Re: Rのプロジェクターランプ  名前:captain 2008/09/04(木) 07:15 No.23  操作 p7012-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp

こんにちわ
最初の写真の反射板の方角が違うようですが、右のメッキされていないほうが純正で、やはり純正は左右逆なのでしょうか?

  
 

題名:Re: Rのプロジェクターランプ  名前:S.A 2008/09/04(木) 07:45 No.24  操作 ppp0029.kitakyushu03.bbiq.jp

以前「汎用品への交換手順」を報告した、9RのS.Aです。
私の場合、純正と汎用品の遮光板が同じだったのですが、後日西村さんの報告で、「汎用品と純正は逆」
が正しいと判明しました。
(蒼目さんの写真の通りです。何故同じ物だったのか?ですが、そこはアメリカン!ですので・・・。)
遮光板のネジ穴もほぼ同じサイズですので、純正品と交換出来ますよ。

>右のメッキされていないほうが・・・
純正のメッキはこんなもんです。(^^ゞ

  
 

題名:Re: Rのプロジェクターランプ  名前:グッチ 2008/09/04(木) 21:47 No.26  操作 catv-102-031.tees.ne.jp

26の画像を原寸大表示します 豆知識

汎用品は多分、右側通行のランプと思われます。
下手な絵で申し訳ありませんが国内は右側通行の為、ロービームは必ず対向車の目線に光軸が入らないことと、左側歩行者を確認し易いようになっています。
これはクルマ2灯式、4灯式でもおんなじで左右ともロービームは左を照らすようになっています。

遮光板はロービームのカットを出すために必要なものです。
ですから遮光板は汎用品をお使いならノーマルのものに入れ替えたほうがよいですネ!


  
 

題名:Re: Rのプロジェクターランプ  名前:のりまき 2008/09/05(金) 18:44 No.29  操作 p2212-ipbfp1303osakakita.osaka.ocn.ne.jp

さすが、皆様ビューエル通で、写真まであるのですね!
私はレンズからの光が遮光板に反射して、ランプボディのメッキを焦がすのを嫌い、遮光板に耐熱ブラックを塗りました。
商品はオキツモのペンタイプの塗料です。
焦げたメッキ部はアルミテープを貼りましたが、同様に耐熱シルバーを塗ってもよかったかもしれません。

  
 

題名:Re: Rのプロジェクターランプ  名前:captain 2008/09/14(日) 10:23 No.37  操作 p7012-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp

メッキ屋さんに出して約二週間で写真のようなメッキになって返ってきました。劇的に明るくなって感動いたしました。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/14 (木) 2
12/13 (水) 1
12/11 (月) 1
12/10 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 1
12/06 (水) 1
合計: 107236

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web