オーナーズ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お詫び  名前:グッチ 2010/07/04(日) 21:55 No.643  操作 202-129-181-174.catv.tees.ne.jp


643の画像を原寸大表示します こんばんは〜グッチです。

バトルフィールドのトラブルから元気を取り戻そうと思ってた矢先、会社より辞令があり7月より担当営業所の移動と言うことでアタフタしています。

25年間、私物化(加工作業、倉庫代わり)していた工場を離れてしまい、今までオーダー頂いていたGuchi輪業のステップの製作がスムーズに出来なくなりました。(旋盤機から離れてしまい思う時間にステップの製作が困難に・・・・)
6月末までにオーダーを頂いたBuellオーナーさん(7セット分)には何とか製作途中ですので多少お時間はかかりますが製作を続けますのでご安心下さい。

今までオーダー頂いたBuellユーザー様のお陰でレースやイベントも参加出来、楽しい仲間も数知れず出来たと思います。
この場をかりてお礼申し上げますm(__)m

マズは仕事が一番大事ですので新しい環境になれ落ち着いてからオレンジBuellのミッションを直すこと
製作途中の9R!フルレース仕様の1170CCバージョンをコツコツと製作し
多分落ち着く10月頃から製作日数はかかりますがステップのオーダーを再開する予定ですのでご理解下さい。

私物化した工場の荷物も貸しガレージを調達($・・)/~~~
右からマフラーを作るタメだけのダミー車体
デスモ君に貸してあげていた5月中古車新規登録をした12R
他、オレンジBuell、ミッションを直すためにフルOH予定でガレージにバラバラで眠りマス
1170Buellもここで製作予定です。
計4台のBuellが入ります。
左側には2台半以上のBellのパーツがクリアーケースに眠っています・・・(爆)

  
 

題名:Re: お詫び  名前:おもちゃ 2010/07/05(月) 06:09 No.644  操作 210.249.187.190

了解ですっ!

また電話します。(にやりっ)




題名:プライマリカバーの破損(続編)  名前:よりとん 2010/06/06(日) 23:31 No.628  操作 59-190-93-3.eonet.ne.jp


628の画像を原寸大表示します 下記書込み 記事No587tatsuさん とharlyさんの続編になるのでしょうが改めてスレッドを立てました。

先週の月曜日、いつものように長い残業を終え、うっぷん晴らしに気持ちよく帰宅している最中・・・
私にもその悲劇は突然襲ってきました。

気持ち良い速度から交差点を曲がるために2速シフトダウン・・
(交差点はゆっくりです はい!)
曲がり切って、3速に入れようとしたら異様にクラッチの遊びが多い!
「おや?」と思い2回3回と握れば握るほどどんどん遊びは多くなっていき、交差点から数百mで全くクラッチが切れなくなりました!

  
 

題名:Re: プライマリカバーの破損(続編)  名前:よりとん 2010/06/07(月) 00:26 No.629  操作 59-190-93-3.eonet.ne.jp

629の画像を原寸大表示します XBのクラッチはPULL式です。
上の割れているリブに押し付けて下の写真の中央のネジを引張り上げます。
それで、クラッチに隙間を与えるのですが・・・

いままで散々使っていた05純正部品のクラッチカバーのドレン穴横にクラックが入ったため06以降用に変えてまともにサーキットを走っていないのに・・・

06以降用はシフトロッドが太くなりシフトタッチが良くなっています・・・
しかし、クラッチスプリングのレートが大幅に改善?(軽くなって)います。
つまりこの割れた部分に掛かる力も大幅に軽減されています。

2個を比べたわけではないのでなんの確証も無いのですがひょっとしたらこのリブの辺りの強度も変わっているのかもしれません。

・・・とすれば今回も06用カバーを取り付けたので05スプリングを使っている限りまた割れるかもしれませんね!

・・・しかし国内在庫が1個だけでも有ってバトルフィールドには間に合いましたのでよかったですわ!

  
 

題名:Re: プライマリカバーの破損(続編)  名前:harly 2010/06/07(月) 01:04 No.630  操作 218.231.235.109.eo.eaccess.ne.jp

ご愁傷様です。
参考までにお聞きしますが、キジマのライトクラッチキットを使っていますか?
私は使っています。今回の事故との関連は?ですが。

  
 

題名:Re: プライマリカバーの破損(続編)  名前:よりとん 2010/06/07(月) 02:43 No.631  操作 59-190-93-3.eonet.ne.jp

ライトクラッチは使っていませんねぇ〜
MRCとBuell-LEOスーパーライトクラッチはどちらも使用したことがあるのですが、半クラが長くなり、サーキットの高温時に切れきらなくなることが有ったので外しています、

お陰で左の握力が55kg超えちゃいました、右は骨折の影響もあって40kgです!(それがどうした)

  
 

題名:Re: プライマリカバーの破損(続編)  名前:tatsu 2010/06/16(水) 19:09 No.635  操作 i118-18-52-28.s11.a027.ap.plala.or.jp

よりとんさんもトラブりましたか(汗
このトラブル、場合によっては自走できなくなるため、そうなった時辛いですよね・・・。(まぁクラッチ使わずも、走ろうと思えば走れるでしょうけど)

>よりとんさん
クレーム処理で対応してもらえました?
それとも自費ですか?

>harlyさん
私もノーマルクラッチです。

  
 

題名:Re: プライマリカバーの破損(続編)  名前:yone 2010/06/22(火) 19:58 No.642  操作 tky34-p207.flets.hi-ho.ne.jp

ここの部分の溶接とか、強化改造とか 出来ないのでしょうか?
ここの部分を一部別部品にするとか・・・。
この先の部品供給を考えると対策を考えたくなります。(考えすぎ?)

ちなみに私は自費でした(泣)ので、ノーマルクラッチに戻しました。



題名:ミッショントラブル  名前:グッチ 2010/06/17(木) 22:01 No.636  操作 202-129-181-174.catv.tees.ne.jp


636の画像を原寸大表示します 決勝4周目あたりからメインストレートやバックストレートで5速が入りにくくなっていました。
3回ほどかき上げて5速に入る状態でした・・・・
最終ラップストレートも5回ほど5速が入らないので入れなおして1コーナーに突っ込むとシフトペダルが固まりリタイヤとなりました(笑)

シフトリンケージのトラブルで済むことを祈り、休みにプライマリーケースを開け増したがリンケージには問題なく、リヤタイヤを回しながらドラムシフターを無理やり動かしても3速か4速で固着状態・・・・
やはりミッションが逝ってしまいました(沈)

  
 

題名:Re: ミッショントラブル  名前:グッチ 2010/06/17(木) 22:05 No.637  操作 202-129-181-174.catv.tees.ne.jp

637の画像を原寸大表示します またもエンジンフルOHになりました。
たまたま03のミッションの中古を持っているので何とかなりますがOHガスケットKitだけでも3人以上の諭吉さんが・・・

でっ、プライマリーケースを確認すると内側に擦れた痕が!!!
2年前のウォーミングラップ際にクラッチトラブルでリタイヤ時のキズなのか?????
今回のキズなのか????

  
 

題名:Re: ミッショントラブル  名前:グッチ 2010/06/17(木) 22:08 No.638  操作 202-129-181-174.catv.tees.ne.jp

638の画像を原寸大表示します 外側も段付きで磨耗して段差が出ています。

よく聞くプライマリーケースの割れとは違いますが・・・
減るもんですネ!?

  
 

題名:Re: ミッショントラブル  名前:グッチ 2010/06/17(木) 22:10 No.639  操作 202-129-181-174.catv.tees.ne.jp

639の画像を原寸大表示します チコット、イライラしているかも(笑)

タバコの封の開け方が・・・・(爆)

  
 

題名:Re: ミッショントラブル  名前:おもちゃ 2010/06/18(金) 17:15 No.640  操作 210.249.187.190

お疲れ様です。
また 語り合いましょう!

  
 

題名:Re: ミッショントラブル  名前:よりとん 2010/06/19(土) 20:21 No.641  操作 59-190-93-3.eonet.ne.jp

お疲れ様です(^^;
やることいっぱいで大変ですね〜!
頑張ってください(^^)



題名:888888  名前:S.A 2010/06/07(月) 23:20 No.632  操作 115-124-234-193.ppp.bbiq.jp


多分狙ってると思いますが・・・

キリ番好きのアキラさん!

頑張って下さいね。

  
 

題名:Re: 888888  名前:アキラ 2010/06/08(火) 09:10 No.633  操作 p16097-adsau07doujib1-acca.osaka.ocn.ne.jp

ぎくっっ!
しっかり狙ってたりします(汗
それを見破られてしまいましたね。。。

今日の内に、キリ番きそうですね。
どこかのお国ではとっても縁起のいいキリ番。
取れるといいな〜。

  
 

題名:Re: 888888  名前:S.A 2010/06/16(水) 11:20 No.634  操作 175-28-151-83.ppp.bbiq.jp

駄目だったんですかね?

気をとりなおして、次の「900000」は間近ですよ。

(^^)/

*追記分です。
画面キャプチャーソフトやデジカメを持っていなくても、別窓を開いてから画面キャプチャーソフトを入手、

その後、画面キャプチャーソフトで取り込めばOKなんですが・・・
ソフトによっては、再起動後使用可能になる物があるかもです。
(先に入手・取り込みテストしておけば、問題無いですね。)

6/16 の時点で「892000」、2・3日以内!って感じですね。
よりとんさんも狙ってたりして・・・(^^)

この後は「999999」「1000000」ですが、早ければ2・3ヶ月位では無いでしょうか。



題名:ブレーキレバー交換時の注意  名前:熊男 2010/05/27(木) 18:02 No.627  操作 opt-125-215-68-31.client.pikara.ne.jp


627の画像を原寸大表示します KIJIMA製ブレーキレバーと、ヤフオクにあるビューエル用ブレーキレバー。純正レバーを比較してみました。

左からKIJIMA・ヤフオク・純正のレバーです。
KIJIMA製はJY-378レバーに378の刻印のある、ピース(マスターに当たる部分)
ヤフオク製もJY-378レバーですが、826の刻印のあるピースがついており、長さが違う様で引きずる可能性がありそうです。

JY-378レバーに378ピースのレバーがあるかは販売元へ問い合わせ中です。
ヤフオク出品社の妨害をする意図はありませんが、注意として投稿させて頂きました。



題名:残念  名前:グッチ 2010/05/25(火) 20:55 No.625  操作 catv-102-043.tees.ne.jp


今、ヤフーオークションに出ている03・9R・・・・

どう見ても女帝、ともけんさんのマシンです・・・
アッパーカウルステーの左、おじさんが直した跡が見えます。

仲間のBuellがバラ売りされてると少し寂しいです。

  
 

題名:Re: 残念  名前:よりとん 2010/05/26(水) 22:07 No.626  操作 59-190-93-3.eonet.ne.jp

今は車体として売るより、ばら売りの方が売りやすいみたいですね!

これで知り合いのXBも2台目か・・・!
まぁ〜お一方は復活してXB2台持ちになっておられますが・・・(笑)

車体自体もヤフオクで見掛けたこともあるし・・・
私がXBに乗り始めたのが2003年12月ですから6年半ですか・・・
時の流れですかねぇ〜(おやじくさ!)



題名:05'XB9Rの油温  名前:脳足りん 2010/05/07(金) 16:15 No.616  操作 p2245-ipbf507kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp


こんにちは。XB乗りの諸先輩方、お教え下さい。

当方、05'9Rにレースモジュール(XB231)、レース管、エアクリの仕様です。最近電ファンの回り初めが非常に遅くなりました。
過去にヤフオクでセッティングモジュールを購入しており、各パラメーターを確認すると、エンジン温度が240℃で電ファンがオンになり、約140℃でオフになっています。

これで正常なのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 05'XB9Rの油温  名前:グッチ 2010/05/07(金) 22:09 No.617  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

レーシングECMは240度でファンが回ります。
07までのノーマルECMも一緒だと思いました。

  
 

題名:Re: 05'XB9Rの油温  名前:脳足りん 2010/05/24(月) 12:15 No.624  操作 p2245-ipbf507kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp

グッチ様

返信送れました。ご返答ありがとうございます。
正常のようなので安心しました。



題名:フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/03/01(月) 22:49 No.557  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp


557の画像を原寸大表示します ホイール幅はすべて共通です。

フォークの種類が違うとしか考えれませんが・・・・


下手な絵で申し訳ありませんが解決すればと思います。

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/03/03(水) 21:41 No.558  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

558の画像を原寸大表示します レポートです!

04・9S(ショートサス)
左側アクスルホルダーの幅、54・5ミリです。

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/03/03(水) 21:42 No.559  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

559の画像を原寸大表示します 04・12R(ノーマル、フォーク径が細いタイプ)

同じく54・5ミリです。

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/03/03(水) 21:45 No.560  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

560の画像を原寸大表示します 06・12Scg(ショートサス、細いタイプ)

同じく54・5ミリです。

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/03/03(水) 21:46 No.561  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

561の画像を原寸大表示します 09・12R(ノーマル、太いタイプ)

同じく54,5ミリです。

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/03/03(水) 22:00 No.562  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

562の画像を原寸大表示します 結果!
すべて同じみたいですネ!

原因と思われること

@ホイールベアリングのボールがイカれててインナーカラーがズレて締まってしまうか!?

A右側アクスルホルーダーのベアリングの当たるところが極端に削れているか!?人工的に削ったか!?

Bアクスルホルダー自体が曲がっていてキャリパーサポートの位置が正規のオフセットになってい無いか!?

Cデスクローターを社外品(ウエーブタイプ)に交換してあると物によってはローター自体がノーマルよりカナリ厚いためセンターが出ていない
ローターのネジの当たる部分はのオフセットは変わりませんが厚いブン、ヒール側にはオフセットしてしまいます。


余談

片持ちサスと同じと言った意味はシャフトの段差の切れ位置が違ってもBuellはホイールの左右のベアリングの幅でセンターを決めていますのでシャフトの段差が多少ズレていてもホイールのセンターも出ます。

ローターのセンターが出ないのは上記で述べた以外は考えようが無いと思います。(グッチ論ですので聞き流してください、笑)


マズは右(キャリパー側のアクスルホルダーの幅を計ってください。
多分、54・5ミリで間違いは無いと思います。
解決するとよいですネ(^_^)v

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:DSK 2010/03/06(土) 00:39 No.563  操作 ZC150175.ppp.dion.ne.jp

写真入りでとてもわかりやすい解説ありがとうございます!

これだけ測られるとホルダー幅は疑いようがありませんね(笑)

ショートサスの時は問題なくて、ノーマルサスにすると…という事は、ホイール側には問題が無く、可能性としてはAか、シャフト長かと踏んでます。

またレポートしますね(^^)v

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:DSK 2010/05/09(日) 22:09 No.619  操作 ZC150204.ppp.dion.ne.jp

619の画像を原寸大表示します 大変遅くなりました(^▽^;)

上はヤフオクで落としたアクスル、下は私の05'9S(ショートサス)のものです…。

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:DSK 2010/05/09(日) 22:14 No.620  操作 ZC150204.ppp.dion.ne.jp

620の画像を原寸大表示します 単純に、長さが違います。その為、キャリパー側のフォークからネジ山が少し突き抜けてしまいます。

現在はショートサスからヤフオクで入手したノーマルサスを装着してますが、上のアクスルはそのサスに使用されていたものです。
今はこのノーマルサスにショートサスで使用していた下のアクスルを入れていますので、突き抜けませんw
アクスル長って年式で違いがあるのでしょうか?

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/05/10(月) 21:03 No.621  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

>フロントのアクスルシャフトの規定トルクは52〜55Mn辺りですが、私のXBの場合、このトルクですとシャフトが完全に貫通します(5mmは出っ張る)。
また、締め込み加減でキャリパー内のディスクの位置が変りますので、なるべくセンターにくるようにセットしたいところですが、それだと規定トルクに全然達しません(出っ張りませんが)。
規定トルクで締めないとガタが出ても困るし…かといって、ディスクの位置がズレるのも気持ちが悪い…。
皆さんはいかがされてますか?
↑↑↑
質問掲示板に書いてあったみたいにシャフトの長さが違っても左のシャフトの段差でホイールを固定するのでローターの位置が変わるとは考えにくいです。
でも、シャフトの長さの違うものがあるのを認識しました。

後はトルクですが規定値は少し締めすぎです!
ベアリングのガタが大きくなったりホイールセンターノベアリングを支えているカラーもアルミなので変形して短くなる可能性が有りますので3〜4キロくらいで大丈夫ですヨ!
シャフトが緩まないようにピンチボルトだけはキチンと締めてください。

オジさん達みたいにホイールの脱着の回数が多いと簡単に緩みますが2年に1度くらいのタイヤ交換でリヤのシャフトを緩める方などは締めすぎによるベアリングとシャフトのサビでベアリングが一緒に抜けたり思いっきり体重をかけて緩めてもぬるまなかったり、ひどいのはスイングアームの溶接部分が割れたりした例があります。

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:DSK 2010/05/11(火) 00:08 No.622  操作 ZC160002.ppp.dion.ne.jp

>規定トルクで締めないとガタが出ても困るし…かといって、ディスクの位置がズレるのも気持ちが悪い…。

おっしゃる通りですね〜。
私は年に数回ホイールの脱着をします。その都度色々試しているんですが、概ね50Mn位で止めてます。

ところで、ディスクの位置がずれるとパッドの減り方が左右均等になりますか?ピストンの出が左右で変ると効きもやはり変りますかね?

  
 

題名:Re: フロントアクスルシャフトの疑問  名前:グッチ 2010/05/12(水) 00:17 No.623  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

623の画像を原寸大表示します ピストンの出方が左右均等でなくてもローターが垂直当たっていればパッドの減りは左右で変わることはないでしょう!

ただ、結果論から言って
ローターがキャリパーのセンターに来ないのはやはりアクスルの締めすぎでベアリングか、センターカラーの変形だと思います!

パッドが片べりするのはキャリパーのピストンの動きが悪いだけですネ!

ピストンモミ出しかOHをオススsメします!



題名:ZTL2用ブレーキパッド  名前:よりとん 2010/04/27(火) 01:07 No.606  操作 218-251-106-131.eonet.ne.jp


急募
ZTL2用ブレーキパッド(EBC社製)の共同購入者を募集します。
現在数名の方から注文いただいています。

28日19:00で締め切らせていただきます。

納期は10日〜2週間程度です。

よろしくお願いします。

インプレッションはレース掲示板、鈴鹿サーキットBS走行会にアップしています。

  
 

題名:Re: ZTL2用ブレーキパッド  名前:よりとん 2010/04/29(木) 00:30 No.607  操作 58-191-184-250.eonet.ne.jp

たくさんのご賛同有難うございました。
これで赤字にならなくて済みます(汗)

無事、注文は受理されましたので、発送されましたらまた連絡させていただきます。

よりとん

  
 

題名:Re: ZTL2用ブレーキパッド  名前:よりとん 2010/04/29(木) 18:16 No.608  操作 pppoe200.45.west.osaka.dcn.ne.jp

本日、業者から「在庫があるので出荷する」という案内と輸入先国の郵便局から「配送受理」の連絡が入りました。
1週間〜10日程で届くと思います。(GWの関係上もう少し遅れるかも?)
入荷しましたら連絡いたします。(^^)

  
 

題名:Re: ZTL2用ブレーキパッド  名前:よりとん 2010/05/07(金) 23:55 No.618  操作 58-191-184-250.eonet.ne.jp

お待たせいたしました!ブレーキパッド入荷しました。
共同購入者の方には明日発送いたします。
エクスパックですので火曜までには到着すると思います。
(今回共同購入いただいた方には送料分をサービスさせていただきました)

また、注文後連絡が取れない方がおられましたのでキャンセルとさせていただきます。
ご希望者がおられましたら、ご連絡下さい。
今なら即納可能です。
価格は曲者パーツ販売を見て下さい。



題名:Buell全損・・・・・・・・・  名前:たかのり 2010/05/05(水) 20:17 No.609  操作 p6038-ipngn100402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


609の画像を原寸大表示します こんばんは 09年 Scgに乗ってます福岡県在住の「たかのり」と申します。 先日情け無いお話ですが転倒してしまい我がBuellはかなりのダメージを受け「赤男爵」での見解は「全損」となってしまいました・・・・昨年暮れに購入、これからカスタムを楽しむ予定でしたが・・・自分の未熟さでこんな事に・・・一時は諦めましたがもう二度と手に入らない「Buell」何とか修理にて再製できないものかと・・・ ダメージとしては主にフロント周り、ステム取り付け部からフロント周りが折れ外れてしまってます。しかしリア周り及びエンジンは全くの無傷状態、「赤男爵」いわく、「多分フレームにもダメージが・・」廃車にするには諦めきれずここの掲示板をお借りしました。修理はむりでしょうか??
  
 

題名:Re: Buell全損・・・・・・・・・  名前:グッチ 2010/05/05(水) 22:19 No.610  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

08か09ですネ?

見た感じフレームもNGっぽいですね・・・・
フレーム交換及びフロント回りをゴッソリ変えないと無理っぽいです。

おじさんならこうします!
中古のBuellを手に入れる
フレーム、フォーク周りを除いてヤフーでバラ売りすればケッコウな価値になると思います。

イヤなら¥をかけて直す方向ですが自分で組み立てるのかDに任せて作業工賃を取られるのか!?です。

  
 

題名:Re: Buell全損・・・・・・・・・  名前:たかのり 2010/05/06(木) 06:10 No.611  操作 p6038-ipngn100402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

グッチさん早速のレスありがとうございます。
色々と悩んでます・・・・

フロント周りをフレームを含め交換した場合、部品代ってどの位掛かるのでしょうか?? 個人輸入でしたら結構安いとか??

後、フレーム修正って方法も考えてるのですが、止めた方が良いのでしょうか・・・

  
 

題名:Re: Buell全損・・・・・・・・・  名前:たかのり 2010/05/06(木) 06:23 No.612  操作 p6038-ipngn100402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

ヤフオクにフレームが出てますが、形状等は同じでしょうか??
ttp://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s177841617

  
 

題名:Re: Buell全損・・・・・・・・・  名前:グッチ 2010/05/06(木) 16:20 No.613  操作 p4014-ipbfp304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

07のフレームと09のフレームとでは若干、外観違うように思いました。

そのフレームに載せ変えた方はマズいないでしょう!
付くか付かないかはここで聞くよりD−ラーで聞いたほうが良いのではナイのでしょうか?

写真を見ていくらくらいかかる?
これも同じく物をマジマジの見ているわけではないのでこれからもBuellに¥をかけて乗りたい意思が本人にあるかないかではないでしょうか!?

俺ならダメモトでフレームを買います!しかしフレーム単体で売っているということは少なくともコテルフレームですネ!

古い年式のBuellなら実動車をばら売りする可能性はあると思いますが!?

  
 

題名:Re: Buell全損・・・・・・・・・  名前:harly 2010/05/07(金) 00:24 No.614  操作 123.230.114.143.eo.eaccess.ne.jp

全損はお気の毒ですがお体が無事(?)でなによりです。
男爵で「たぶんフレームにもダメージが」って言ってるなら恐らくフレーム駄目だと思いますよ。
目視で異常がないように見えてもマイクロクラックがある事も考えられますし、フューエルインフレームのXBだと漏れたガソリンに引火・・・ということも考えられます。
リスクが高いと思いますし、グッチさんの言うとおりパーツ売却後に中古Buellがいいと思います。価格下がってきてますしね。

尚、R用ですけどフレームは米国の価格だと1500ドル前後で売られているようです。

  
 

題名:Re: Buell全損・・・・・・・・・  名前:shou 2010/05/07(金) 00:35 No.615  操作 PPPa2337.tokyo-ip.dti.ne.jp

こんばんは

直せる直せないは車両の状態と言うより、たかのりさんのメカスキルによります。
その気があれば正直どんな車両でも直せます。

ディーラー(赤男爵?)に組んでもらうのですか?
ご自分で組まれるのですか?

ご自分で作業されないのでしたら、作業工賃的に廃車、全損だと思います。(写真を見る限り)

自分で直すにしても必要部品以外に各種工具や前後スタンド、ジャッキ、一人で組むならチェーンブロック等も必要になるでしょう。
又、サービスマニュアル、パーツマニュアルも最低限必要ですね。

グッチさんも書かれていますが、中古をもう一台購入し、この車両は部品取りorヤフオク等でバラ売りをお勧めします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/29 (木) 1
06/27 (火) 4
06/26 (月) 3
06/25 () 2
06/24 () 2
06/23 (金) 6
06/21 (水) 1
合計: 106912

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web