オーナーズ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ミラー交換  名前:Kyo 2010/04/24(土) 18:29 No.603  操作 61-23-42-218.rev.home.ne.jp


603の画像を原寸大表示します 近いうちに車検なのですがとある事情で(察してください。。。汗)
セロテープ補強してありミラーを交換しないと車検が通らない為、市販品のミラーを付けてみました。

某○天○場で探してたところ、ビューエルユーザーのレポートがあり「振動でぶれない」と書いてあったので同じシリーズの形状違いにしてみました

  
 

題名:Re: ミラー交換  名前:Kyo 2010/04/24(土) 18:31 No.604  操作 61-23-42-218.rev.home.ne.jp

604の画像を原寸大表示します 座席側からはこんな感じです。
ミラーが青いコーティングがされています。
夜とか見難くないのかな?

  
 

題名:Re: ミラー交換  名前:Kyo 2010/04/24(土) 18:34 No.605  操作 61-23-42-218.rev.home.ne.jp

走ってみた感想ですが、完璧とまではいきませんが
ブレが本当に減っていて後ろが良く見えます。

ちなみに写真の状態でも十分見やすかったですが
個人的にもうちょっと高い位置にミラーが欲しかったので
今は高さ調整アダプターで少し高くしてます。



題名:プラグの件  名前:グッチ 2010/04/07(水) 23:22 No.589  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp


589の画像を原寸大表示します 質問掲示板出ていた08〜のプラグの件です。

少しボケてしまいましたが参考にしてください。

左 08〜のもの
右 〜07のもの

箱の品番でわかると思います(^_^)v

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:kaori 2010/04/08(木) 00:45 No.590  操作 p6117-ipbfp1002kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

ありがとうございます♪

実は先日 08モデルの知り合いの方に、03・06に使ってるプラグと同じ物をお譲りして、プラグがかぶっているような症状が出ていました。まさか 形状が違うと思ってなかったんで原因も分からずのままでした。

オーナーさんに伝えておきます(^^)

オーナーさんごめんなさいっ(><。)

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:AKITO-01 2010/04/13(火) 19:36 No.591  操作 112.136.126.32.er.eaccess.ne.jp

ってえことは、イリジウムとか使っちゃうと
更にカブルって事ですかね??

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:kaori 2010/04/14(水) 00:54 No.592  操作 p6117-ipbfp1002kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

あ…イリジウム譲っちゃった(爆)

オーナーさんごめんなさいっ(その2)

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:グッチ 2010/04/14(水) 22:36 No.593  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

カブッタ場合、イリジュームのほうが復活しにくいです。

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:グッチ 2010/04/16(金) 21:58 No.594  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

594の画像を原寸大表示します 09・12R 走行1100キロ
イリジュームプラグをつけて50キロ走行

翌日エンジンをかけ、トランポに乗せる際、かぶったフロントプラグ(片排)

左が純正新品
右が前バンク、かぶったイリジューム・・・・


  
 

題名:Re: プラグの件  名前:グッチ 2010/04/16(金) 22:06 No.595  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

左がリヤバンク・・・・カロウジテ火が飛んでます・・・

右がフロントバンク・・・もう・・・終わり・・・

ちなみに09〜のビューエルはキーをONの状態にするとかぶりを防ぐようにプラグが自動着火します。
エアクリBOXから「パシュッ」と音がスルハズです。

純正に戻しエンジンをかけるが異常なアイドリング(不安定)
軽く吹かすだけでマフラーから「パンパン」音・・・
AFV値を確認すると70パーセント・・・
AFVをリセット(100パーセント)に戻すと調子よくなりました。


でも・・・またクルウ可能性は大です・・・

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:グッチ 2010/04/16(金) 22:07 No.596  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

596の画像を原寸大表示します オット!
また、写真を忘れた(汗)

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:グッチ 2010/04/16(金) 22:13 No.597  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

597の画像を原寸大表示します 現在はNGKのイリジュームを使っていますが
昔使っていた日本電装のイリジュームプラグです。

どんな走り方をしてもこんな焼け方します。

上の写真と全然違いマス。
多少、ガイシが白く焼けるくらいが一番良い焼け方、燃調だと思いますが!?

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:トンビ 2010/04/17(土) 18:23 No.598  操作 2027163057.warabi.ne.jp

>グッチさん
質問失礼しますm(_ _)m

上記のプラグについてなんですが、
かぶっているプラグがNGK、きれいな焼け方をしているのがDENSO
ということでよろしいのでしょうか?

NGKとDENSOではECMのセッティングを変更しているのでしょうか?
変更なしでこの焼け具合の差となりますと車体差はあるにしろNGKのイリジウムは考え物ですよね・・・

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:グッチ 2010/04/17(土) 23:23 No.599  操作 catv-102-043.tees.ne.jp

いえいえ!

NGKの方が評判は良いです!

焼けは03〜05まではどちらのプラグを使ってもこんな感じで焼けます(レーシングECM)

何とか08後期の焼けを何とかしたいと試行錯誤中です(汗)

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:グッチ 2010/04/18(日) 09:32 No.600  操作 p4014-ipbfp304tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

>上記のプラグについてなんですが、
かぶっているプラグがNGK、きれいな焼け方をしているのがDENSO
ということでよろしいのでしょうか?

答えになっていませんでしたネ。
かぶったプラグは09モデルの12Rです。

〜08前期まではイリジュームプラグでも大丈夫です。
プラグメーカー選びは個人に任せます。

08後期〜モデルからのビューエルにはイリジュームプラグとの相性が悪いみたいです。

  
 

題名:Re: プラグの件  名前:トンビ 2010/04/19(月) 20:30 No.602  操作 2027163057.warabi.ne.jp

>グッチさん
初歩的な質問にお答えいただきありがとうございます!

年式によって焼け具合に差が出るのですね〜
08後期から何か大きな変更があったんでしょうかね?
普通に考えたらおんなじエンジンでここまで変わるのは・・・
考えづらいですf^^;

今ちょうどプラグを変えようかなと思っていた時期ですので
とても参考になりました^^
純正、NGK、DENSOの中から気に入ったものを探してみたいと思います。(交換サイクルが早いし全部試そうかな?)

ありがとうございました。



題名:マフラー  名前:たかのり 2010/04/19(月) 13:03 No.601  操作 p5251-ipngn100402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


09年 Scgのマフラーを交換したく思ってます!!
で、どなたか 程度の良い 「レース管」または「アルティマウエポン」適価にて譲って頂けないでしょうか。
(エキパイは06年式を購入済みです)

オークションの落札価格より若干勉強させて頂きたく思ってます
この場をお借りしてみなさまにお願いします。
(こういう書き込みがNGなら削除してください。)
どうか宜しくお願い致します!!



題名:プライマリーケース破損  名前:tatsu 2010/04/04(日) 11:07 No.587  操作 i118-18-52-28.s11.a027.ap.plala.or.jp


587の画像を原寸大表示します XB質問掲示板のスレッド「クラッチが切れない」の原因となった、プライマリケース内部破損の写真を掲載します。

皆さんのBuellは大丈夫ですか!?

  
 

題名:Re: プライマリーケース破損  名前:harly 2010/04/05(月) 01:23 No.588  操作 218.231.169.65.eo.eaccess.ne.jp

前回のトラブル時はお世話になりました。
私も同一箇所が破損してクラッチが切れなくなりました。以前はなんともなかったんですけどね。
前兆がなく突然なったんで困ったものです。



題名:フロント周り  名前:TEAM37 2010/03/30(火) 22:53 No.582  操作 119-228-69-53.eonet.ne.jp


582の画像を原寸大表示します エリック様、ゴメンなさい。
ビューエル大好きなんですが、どうしてもフロントブレーキのコントロール性とフォークの動きになじめません。

で、フロント周り移植しました。

「XB9S」に「ドゥカティ916」・・・。

  
 

題名:Re: フロント周り  名前:TEAM37 2010/03/30(火) 22:57 No.583  操作 119-228-69-53.eonet.ne.jp

583の画像を原寸大表示します 本当にビューエルが好きなんです・・・だから2台目・・・。

「XB12X」に「ドゥカティ ムルチストラーダ+ハイパーモタード」

http://blogs.yahoo.co.jp/team372001

  
 

題名:Re: フロント周り  名前:よりとん 2010/03/31(水) 21:34 No.584  HomePage 操作 59-190-92-179.eonet.ne.jp

ムルチェ用フォークにハイパーのホイール・・・・
TEAM37さんらしいというか、よく合わせられましたね!
結構DUCAって年式形状が違っても合うとは聞いていましたが・・・
9Sに使っておられたフロント回り欲しいです(切)

  
 

題名:Re: フロント周り  名前:TEAM37 2010/04/01(木) 22:39 No.585  操作 218-251-102-169.eonet.ne.jp

「よりとん」さん、まず「ハイパー」の事故車がありまして・・・アレ(^^ゞ F周りをごっそり・・・と思ったのですが、フォークが太かったので、DOMのムルチのフォークをメジャーで測ってみると全長・ストローク量とも使えそうだったのでヤフオクで・・・。ハイパー・ムルチのアクスル径は同じでした。
あとはアレを削ってコレを作って・・・違和感なく収まりました・・・。

「アル鍛」のリムは事故の後遺症でけっこう削れてますが・・・ネ(~_~;)



題名:質問掲示板のサス長  名前:グッチ 2010/03/29(月) 22:50 No.579  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp


579の画像を原寸大表示します にっ、ついて 参照してください(^_^)v
  
 

題名:Re: 質問掲示板のサス長  名前:グッチ 2010/03/29(月) 23:08 No.580  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

580の画像を原寸大表示します R,S等はこんな感じのアンダーブラケットです。
  
 

題名:Re: 質問掲示板のサス長  名前:グッチ 2010/03/29(月) 23:09 No.581  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

581の画像を原寸大表示します STTはハンドルストッパーの位置が違うみたいです。

後は不明です。



題名:ロングミラー交換希望  名前:KOZ 2010/03/28(日) 23:42 No.578  操作 d021-153.intsurf.ne.jp


03のXB9R乗りのKOZと申します。質問掲示板を見ていたらショートミラーとロングミラーの交換希望される方がたまにいるそうで・・・^^
当方ショートミラーなのですが、後方視界が悪く、ロングミラーに交換したいのですが、どなたかスタイル重視の方でショートミラーと交換してもいいよと言われる方連絡いただけますか?
当方のショートミラーは年式相応の傷等ありますがミラー自体の割れや傷はありません。気長にお待ちしております。
よろしくお願いします。



題名:おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/16(火) 23:19 No.530  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp


530の画像を原寸大表示します ナンカ・・・・

おもちゃ君が悪さをしてます(笑)

去年
事故車を購入!
3年前に
事故車の12Sを購入!
現在12Sのエンジンはおもちゃ君の9R(蛍光ピンク)に移植してます)がその他・・・・

作るみたいですヨ!(笑)

PCを持っていないおもちゃ君に代わりレポートです(^_^)v

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/16(火) 23:21 No.531  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

531の画像を原寸大表示します 折れたシートレール部分を補強中(汗)
  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/16(火) 23:22 No.532  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

532の画像を原寸大表示します んんん・・・・・・・・っ

    ・・・・ヘタクソ(笑)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/16(火) 23:24 No.533  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

533の画像を原寸大表示します カ・タ・チになりそうですネ♪
  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/16(火) 23:39 No.534  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

534の画像を原寸大表示します Guchi輪業製作のステムベアリングプーラー!

ベアリングを打ち変えたいとのことでレンタル!

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/16(火) 23:40 No.535  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

535の画像を原寸大表示します コンナ感じで打ち変えます!
  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/16(火) 23:43 No.536  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

536の画像を原寸大表示します 宅配便経由ピストン経由で無事に打ち換えが完了したみたいです♪
送り返しくれた時にレンタル料が一緒に入っているかな?っと思いましたが(冗)・・・・・(爆)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:おもちゃ 2010/02/17(水) 07:04 No.537  操作 210.249.187.190

いやん♪(笑)
グッチさん載せちゃったんですね。(笑)

はい、事故車の9Rを格安で買ってきて 会社に隠してたのですが、
やはり この御時世・・・私物置くのはNGなんです。。。。。
仕方なく、年末にボルト1本までバラバラにして自宅車庫へ保管してたのですが
初号機の12Rエンジンが クルクルパーになってしまい(笑)
乗る物が無いので また1から作り直してます。
メータステー割れてるけど いいじゃな〜い。
シートレール曲がってるけど いいじゃな〜い。

オイラも 気付けば 3台のビューをバラバラにしています(笑)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:おもちゃ 2010/02/17(水) 07:10 No.538  操作 210.249.187.190

>PCを持っていないおもちゃ君に代わりレポートです(^_^)v

そこは 触れなくてもいいしっ!(爆笑)

>送り返しくれた時にレンタル料が一緒に入っているかな?っと思いましたが(冗)・・・・・(爆)

”愛”を入れておきましたよ!(笑)

さーて、今週には完成します。楽しみだ〜!!

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/17(水) 20:44 No.539  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

539の画像を原寸大表示します ほほっ〜〜〜〜〜

青空整備ですか!?(笑)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/17(水) 20:48 No.540  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

540の画像を原寸大表示します おもちゃ君なりに考えていますネ(^_^)v

エンジンを固定するウマを作りホイールがそのまま組めるようになってますネ♪

でも・・・・・
このエンジン角度だとエキパイが当たるかも(笑)

どうやって積んだんだろう????

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/17(水) 20:52 No.541  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!


そのハンドル・・・・・・
・・・・・・高すぎとチャウ!!!????

お疲れ様ですm(__)m

また、写真!送ってくださいナ♪

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/17(水) 20:53 No.542  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

542の画像を原寸大表示します 写真を忘れましたm(__)m(爆)
  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:おもちゃ 2010/02/18(木) 07:22 No.544  操作 210.249.187.190

おはようございます!

>どうやって積んだんだろう????

画像のエンジンにフレーム被せる→フォーク取り付け
前後タイヤ取り付け→車体持ち上げて降ろす→腰痛い
ってな感じです。

>・・・・・・高すぎとチャウ!!!????

いえいえ、ちゃんと人間工学にもとづいた角度で・・・うそ
お店で適当にチョイスしました。(笑)
こだわったのは色のみっ!

また 画像送ります。



  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/19(金) 21:11 No.546  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

546の画像を原寸大表示します >初号機の12Rエンジンが クルクルパーになってしまい(笑)
乗る物が無いので また1から作り直してます。








↑↑↑
コンナ悪さしてるからでは?????(笑)
12に組めば圧縮比12なんて・・・・(爆)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:thief 2010/02/21(日) 07:41 No.548  操作 pd34c2e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

おー面白いことやってるんだねー

僕も購入3ヶ月で事故車のようなバイクになってました。
溶接してもらい、復帰しましたが2004年当時、ディーラーでは
廃車しろ!って言われたもんです。
楽しみにしてますよー僕も9Rが欲しい・・・

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/28(日) 21:06 No.552  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

おもちゃ君より届きました♪

完成したみたいです(^_^)v

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/28(日) 21:10 No.553  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

カウルまで入れ替えてしまうなんて・・・・

そのまま「オモチ号」では????(笑)
変化はアップハンだけ????

新規登録!セカンドバイクの出来上がりですね!

やはり蛍光ピンクにスペアーヤーのカウルも塗ったほうが・・・・

蛍光ピンク塗料!¥50000なり(1台分)(爆)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/28(日) 21:26 No.554  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

554の画像を原寸大表示します >初号機の12Rエンジンが クルクルパーになってしまい(笑)
↑↑↑
状態が解らないのにコンナン送らんといて!(笑)
ライダーの話を聞いてセッティングを変えてみました(爆)
今日、送り返しました(汗)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/02/28(日) 21:31 No.555  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

555の画像を原寸大表示します グッチ号2機目もまもなく完成です。
走行2000キロのエンジンと焼きついた車体の合体です!
カウルを白く塗りオリジナルカラーの塗装と新規登録すれば完了です。
5月からは街乗りようになります(^_^)v

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:おもちゃ 2010/03/01(月) 13:17 No.556  操作 210.249.187.190

はい、昨日はツーが中止になったので、9R復旧作業をしてました。

寄せ集めパーツで製作して、総金額約15吉さんですた。(やすっ!)
シートレールが曲がってたり、メーターステーが曲がってて
ヤバヤバな9Rですが、ベルトもコンバートしてますし、ええ感じです。

今年はコイツで走りまくりますよ!(笑)

さよなら〜12R これから宜しく〜9R!!(くすっ!)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/03/23(火) 21:32 No.570  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

570の画像を原寸大表示します おいおい!
おもちゃ君!

フレームにつけたままシートレールを修正すると付け根の部分が折れてしまいますヨ!(笑)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:おもちゃ 2010/03/23(火) 21:35 No.571  操作 210.249.187.190

>フレームにつけたままシートレールを修正すると付け根の部分が折れてしまいますヨ!(笑)

もう 何でもありっす!(笑)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/03/23(火) 21:37 No.572  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

572の画像を原寸大表示します 音がつまらないっと言って・・・・

そんなところに穴をあけて排気出口をつけるとは・・(爆)
おまけに03ノーマルの出口をふさいでしまうとは・(爆)

排気効率としては一部屋無くなっているので良くなっていると思いますが・・・・

な〜〜〜〜〜〜んかっ・・・・センスが疑われます(沈)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/03/23(火) 21:40 No.573  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

573の画像を原寸大表示します どうやってバンクさせんの????(笑)

せめて出口を後ろに向けてくださいナ!!!

単純に「一番後ろの部屋に細いパイプ(出口)を追加してヨ!」って言ったのに・・・・・(爆)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/03/23(火) 21:46 No.574  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

単なる
突起物!
障害物!
危険物!


  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:おもちゃ 2010/03/23(火) 21:52 No.575  操作 210.249.187.190

>どうやってバンクさせんの????(笑)

左折オンリー!!

>排気効率としては一部屋無くなっているので良くなっていると思いますが・・・・

でしょっ!でしょっ!思うでしょっ!
排気音はノーマルよりアップしてますよ!(笑)

>な〜〜〜〜〜〜んかっ・・・・センスが疑われます(沈)

って言わないのっ!ってか言わせない〜〜〜(笑)
まだ、開発途中なんですよ!内緒ですよ!

>単なる
>突起物!
>障害物!
>危険物!

ビンゴ!(笑)  でも、完成させたらまた画像送りますね。




  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:グッチ 2010/03/23(火) 22:24 No.576  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

>>どうやってバンクさせんの????(笑)

>左折オンリー!!

新おもちゃ号2は左回り専用のNASCARか????(爆)

  
 

題名:Re: おもちゃ君セカンド9R計画  名前:よりとん 2010/03/24(水) 23:54 No.577  HomePage 操作 59-190-92-179.eonet.ne.jp

いや!オートレースにXBで立ち向かうんでしょうょ!(笑)

ほんまマジで接地するところにツノ出してからに・・・

あぶねぇ〜ぞぃ!



題名:プログラム更新  名前:yakara 2010/03/13(土) 15:27 No.564  操作 p4ac134.chibnt01.ap.so-net.ne.jp


本日、12ヶ月点検の際に、プログラムの更新も含まれていたそうです。
乗ってみると、排気音がかなり変わっている。
乾いた感じで好きだったのが、かなり篭った感じに。
燃調が、変わったのかな? 
これは、乗り込んでみないとなんとも。。。  燃費、上がってるといいなぁ。。。

大きく変わったのはファンコントロールのマネージメント。
機関温度に関係なく、時速20km/h以上でファンが回り出します。
上は何kmで止まるのかは聞こえないので解りませんが。。。
エンジン停止では、すぐにファンも停止します。
これで、高速PAで、他人を驚かせるコトも減るでしょう。。。

  
 

題名:Re: プログラム更新  名前:グッチ 2010/03/17(水) 21:38 No.565  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

565の画像を原寸大表示します yakaraさんへ

質問掲示版でも振れましたが友人の1月の新しいリフラッシュプログラムは20キロの速度ではファンは回りませんでしたヨ!???
どこか違うのかな?????
エンジン温度212度でファンが回りだしました!


でっ、!
今日、09・10月登録の12Rのマフラー&エキパイを初期型に変える作業をしてきました♪

余談
隣のバイクはCB750K(爆)

  
 

題名:Re: プログラム更新  名前:グッチ 2010/03/17(水) 21:41 No.566  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

新型のエキパイ(細いタイプ、等長)から旧型のエキパイ(太いタイプ)に交換するのは可能!
ただ、旧型に新型のエキパイは凹ますか曲げなければ付きません!

  
 

題名:Re: プログラム更新  名前:グッチ 2010/03/17(水) 21:47 No.567  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

567の画像を原寸大表示します オット!
また画像を忘れた!
これなら社外マフラーの取り付けが可能♪

ただし違法改造です(秘)


オットもう一つ言い忘れました!
↓↓↓↓
>ちなみに
2月に友人が中古09・12Rを手に入れました!
1月末に日本用ECM最終版リフレッシュバージョンがでたらしく納車前に書き換えをお願いしておきました。

納車されEcmSpyで読み取ったところ
FirmwareVersion「BUE2D242」
CalibrationID 「255:Race」
↑↑↑
頂いたときにはAFV100パーセントでしたが
30分ほど5000回転以下で市街地を走行したところAFVは77パーセントになっていました(涙)

リフラッシュ版はやはり日本用の排気ガス規制に対応したマップみたいですね!?

  
 

題名:Re: プログラム更新  名前:グッチ 2010/03/17(水) 21:49 No.568  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

568の画像を原寸大表示します コンナところに触媒が付いているなんて・・・・

・・・・・なんて抵抗なんだろう・・・・

  
 

題名:Re: プログラム更新  名前:グッチ 2010/03/17(水) 21:55 No.569  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

569の画像を原寸大表示します 完成しました!♪

リフラッシュされたECMと12R初期型のエキパイとレーシングマフラー(おじさんのを貸し出しテスト、爆)の組み合わせです♪

オーナーいわく!
別モンのエンジンになりました。
欲が出て、「モット高回転でパンチが欲しくなった」といってます。
AFVをリセット(100パーセント)しなおし20分ほど走行♪
AFV95%・・・・・
・・・・この〜〜〜〜〜
エアクリ変えても・・・
マフラーの抜けを良くしてあげても・・・
まだ濃いのか!!!!(爆)



題名:エリック  名前:YUKI9R 2010/02/27(土) 20:23 No.550  操作 p4165-ipbf2605marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


エリックやっぱりって感じですね!
日本での発売は無理でしょうが魅力的です。
詳しい方フォローお願いします

http://www.erikbuellracing.com/motorcycles/1190RR/

  
 

題名:Re: エリック  名前:よりとん 2010/02/28(日) 08:56 No.551  HomePage 操作 59-190-116-91.eonet.ne.jp

なかなかかっこいいと思いますが、ホモロゲーションモデルが無いのでデイトナ専用車両?
それともAMAスーパーバイクは出られるのかな?
ロータックスエンジンには興味が無いのであれですが・・・(笑)

なんにせよ、エリックが再び翼を得たようで何よりです(^^)
08後期〜10年モデルのモジュール+書換えソフトも販売してますしこれが手に入れば燃調で困っていたライダーにも朗報ですね!
ただ、未確定情報ですがモジュール単体ではレースモジュールほどパワーは出て無いかも?とのこと
まぁ〜ソフトが買えるって事なのでその辺は問題なさそうですが・・

エリックには頑張って欲しいものです。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
12/14 (木) 2
12/13 (水) 1
12/11 (月) 1
12/10 () 3
12/08 (金) 3
12/07 (木) 1
12/06 (水) 1
合計: 107236

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web