オーナーズ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:新車購入予定です。  名前:Scar-Face 2009/10/27(火) 22:02 No.461  操作 softbank219183226166.bbtec.net


初めて投稿させていただきます。
以前から購入を考えていました。今月〜来月に中古を購入予定だったのですが、今回の生産中止を受けてもはや猶予はないと感じ決断しました。
このHPではいろいろ勉強させて頂きました。独創的ゆえに要改善もあることも教えてもらい感謝しております。しかしこのHPに登場されるオーナーの方々の書き込みを見て「こんな独創的なバイクはもう2度と手に入らない」という正直な気持ちを抑えきれなくなりました。
本来撤退するメーカーの新車を買うのは一般的に「?」ですが私も曲者のはしくれだったのです・・・
今後初心者ゆえの稚拙な相談でお世話になると思いますが宜しくお願い致します。納車されたら改めて書き込みさせて頂きます。

  
 

題名:Re: 新車購入予定です。  名前:よりとん 2009/10/28(水) 00:01 No.462  操作 121-83-182-59.eonet.ne.jp

ようこそ曲者たちの憩いの場へ!(ちがう)
生産中止に追い込まれたようですが、部品が手に入るのとディーラーが面倒見てくれるので当面は大丈夫だと思います。
個人的には今が買い!と思っています。
どっぷりと曲者ワールドへはまって下さい(笑)

  
 

題名:Re: 新車購入予定です。  名前:Scar-Face 2009/11/09(月) 21:06 No.463  操作 d180.HsaitamaFL31.vectant.ne.jp

昨日正式に契約しました。
型遅れ(’09)なのでだいぶ値切ってくれました。
XB12Rで白です。連休明けごろの納車になりそうです。
今から楽しみですが、これは必要というオプション・パーツはありますか?転倒すると思うのでスライダーは装着しようと考えています。

  
 

題名:Re: 新車購入予定です。  名前:thief@納車待ち 2009/11/14(土) 07:31 No.465  操作 p629d67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

どうもです!
個人的にはグッチさんところのステップ購入がお薦めですね。
排気系などいじられなくなって来てますので外装カスタムなどが
よろしいのではないかともいます。

10月に契約したんですが・・・納期は12月なんです。
私はビューエルにカンバックしましたが、『今』というタイミングを
大事にしました。中止にならなくてもそろそろと思ってました。
お互い、楽しみましょう!

  
 

題名:Re: 新車購入予定です。  名前:Scar-Face 2009/11/15(日) 01:35 No.466  操作 softbank219183226166.bbtec.net

thief@納車待ちさん、
今晩は、実はカスタムではないのですが納車後三鷹のNAPSでCR-1コーティング施行を予約しました。なるべく綺麗な状態を保ちたいので・・・

  
 

題名:Re: 新車購入予定です。  名前:Scar-Face 2009/12/03(木) 22:08 No.479  操作 softbank219183226166.bbtec.net

先日納車になりました!’09XB12R(白)ですが、
お店の人曰く日本で最後の白だそうです(型遅れですし)。
納車のイベント(記念撮影等)後帰ったのですが、掲示板で指摘されているECMの設定のためか途中停車時エンストを5〜6回しました(5Kmぐらい走ると改善します)。
ショップによると始動時の騒音規制に対応するためで故障ではありません、但しご希望あればECMの再設定に応じますとのことでした。例の灼熱地獄(?)は冬のためまだ未体験です。
XBはそのまま三鷹のNAPSにコーティングに預けて施行待ちとなっています。
今後いろいろ課題はあるかもしれませんが、本当に買って(買えて)良かったと思います。BS誌でも年間特集を組んでいるし、まだまだ句のバイクですよね・・・
改めて今後とも宜しくお願い致します。



題名:心の拠り所  名前:けんた 2009/11/23(月) 22:54 No.468  操作 p3034-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


468の画像を原寸大表示します  初めて投稿致します。

 思い起こせば、今年の2月に生まれて初めてエンジン付の乗り物を新車で購入したのがXB12Rでした。
発売中止の発表でかなり凹んだのですが、こちらの掲示板を見て勇気付けられています。

ところで添付の写真は12Rのカウル内にアルミで台座を作って、レーダーとナビを付けた図です。
前のバイクでスピード違反で免停になったのと、BUELLは只でさえ出足が良いので探知機が無いと心配で。。。

  
 

題名:Re: 心の拠り所  名前:グッチ 2009/11/25(水) 09:41 No.470  操作 catv-103-124.tees.ne.jp

470の画像を原寸大表示します >けんた さん

スクリーンが高い位置にくる、社外品のスクリーンに換えればもっとメーター周りが見やすいし、収まりが良いですヨ♪

  
 

題名:Re: 心の拠り所  名前:けんた 2009/11/28(土) 21:34 No.474  操作 p3034-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

>グッチさん

アドバイス有難うございます。
スクリーン交換まで考えが至りませんでした。
圧迫感が無くて視認性も良さそうですね。

ところで、グッチさんはナビとレーダーの音声はどうなさってますか?
私はヘッドフォンの左にレーダー、右にナビの音声を出そうと
悪戦苦闘してます。
両方同時に使用するとノイズで音声が聞えなくて。。。
恐らく配線が悪くて、GNDの信号が混線しているせいだと思うのですが。

  
 

題名:Re: 心の拠り所  名前:Kyo 2009/11/30(月) 19:11 No.475  操作 61-23-42-218.rev.home.ne.jp

こんにちは、私バイクよりも楽器や音響機器の方が専門でして横からお邪魔します。

おそらくステレオヘッドフォンのプラス線をそれぞれの機器用にに分けて、アース線は供用(同じラインを左右に分けて接続)してると思いますがNGです。
本格的にやるなら小型のミキサーを付けてナビとレーダーの信号をミキサーに入れてそれぞれ左右に振り分けてヘッドフォンをつなげばBESTですが防水の問題とか色々ありますよね。
(左右に振り分けなくても綺麗に両方の音声が両方の耳から聞こえるはずです)

そこでステレオヘッドフォンですが耳の部分からジャックまではおそらく独立してプラス線、アース線の2軸で来てると思います。(凝った作りのものはもっと手前でアース線が左右一体になってるかも)

そこを見極めて右のヘッドフォンから出てるプラス線、アース線
/左から出てるプラス線、アース線をそれぞれモノラルジャックにつないで機器に接続すれば綺麗に聞こえると思いますよ。
アース線を左右完全に独立させる事が大切です。

まずは実験用に100円ショップで売ってる安いステレオイヤフォンで試してみてはいかがでしょうか?

それで上手く行けば失敗せずにご自分のお好きなヘッドフォンで工作できますし

あと加工がめんどくさければ今はあまり見かけなくなりましたが競馬場などでおじさんがラジオ聞いてる(笑)モノラルのイヤフォンを2本使って束ねて使うってのも有りですね。

  
 

題名:Re: 心の拠り所  名前:けんた 2009/11/30(月) 21:17 No.476  操作 p3034-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

To:Ryoさん

ご指摘有難うございます。
アース線の件は、どう半田し直してもノイズだらけで変だなあと思っていたので、すっきりしました。
冷静に考えれば、違う機械のスピーカーのアースを直結するのは良いわけないですね。

あと、音声はポータブルオーディオのBluetooth送受信機で無線化にしようかと考えているのでミキサー導入に挑戦してみます。
真空管アンプを作る程度の難度で自作できれば良いのですが。。。冬の間に勉強してみます。

  
 

題名:Re: 心の拠り所  名前:Kyo 2009/11/30(月) 21:38 No.477  操作 61-23-42-218.rev.home.ne.jp

ミキサー導入(@@)すごい楽しみです。
乾電池で動く物があるはずなので完成したら是非、アップしてください。
真空管アンプの知識があれば十分すぎると思います(^^)y

それと、、(大きな声で言えませんが)
Bluetoothヘッドフォンの設計してます、私(汗)

  
 

題名:Re: 心の拠り所  名前:グッチ 2009/11/30(月) 23:09 No.478  操作 catv-224-120-171.tees.ne.jp

ハイテクですね〜〜〜〜(笑)

おじさんは老眼がそろそろキタ〜〜〜〜ッ!っので
バイクを止めて・・・・
シールドを開けて・・・
メガネを外して・・・・

方角、位置を確認してます・・・・(爆)

車用のレーダーをつけましたが意味をナサナイ60キロ以上では警告音は聞こえましぇん(笑)



題名:エリックの新会社?  名前:Tissue 2009/11/27(金) 01:30 No.473  操作 192.CH35185.cyberhome.ne.jp


英語は不得手なのですが、
エリックがH-Dを去り、新会社「Erik Buell Racing」を設立したという事なのですかね?
残念ながら1125Rのレース用パーツ供給のみですか。

ttp://www.buell.com/en_us/company/



題名:XB12  名前:たかのり 2009/11/26(木) 06:05 No.471  操作 p2014-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


471の画像を原寸大表示します 皆さんこんにちは!!
福岡県在住の、「たかのり」と申します
この程中古で 09年XB12Scgを購入しましたが前オーナーにてカーボン製ビキニカウルが装着されており周囲からは「良かったですね〜」とのお言葉・・・しかし自分としては純正の短いフロントスクリーンが好みでして・・・純正部品を購入しようとしましたが「納期不明」・・・そこで皆さんにお願いですが純正のフロントスクリーンをご相談で譲って頂けないでしょうか、色は「トランスルーセントチェリーボムレッド」で、又現在装着していますカーボン製ビキニカウルとの交換も可能です!!是非ともお願い致します。

  
 

題名:Re: XB12  名前:ひろ 2009/11/26(木) 11:39 No.472  操作 proxy.kanden.ne.jp

はじめまして
兵庫県在住で09 XB12Ssに乗っている「ひろ」と申します。
こちらの掲示板はよく見ているのですが書き込みは初めてです。皆さん宜しくお願いします。
たかのりさん、私はカーボンビキニカウルの購入を考えていたので、交換してもらえるならと思っています。
私のノーマルスクリーンは通常使用による小さなキズはありますが、大きな傷・割れ等はないです。色は同じレッドです。
質問ですが、ビキニカウルにはスクリーン付いているのでしょうか?
宜しくお願いします。



題名:試乗して♪  名前:リターン組 ビュエラ♂ 2009/11/24(火) 20:10 No.469  操作 121-84-215-179.eonet.ne.jp


12ssは無理〜ってことで2009の9を購入いたしました。
キュルキュル曲りブオンブオン吠える。
^^ 最高な気分です。
でも、老体には若干ハンドルが低いようで・・・
6〜8センチほどUPしたいのですが・・・
ハンドルやライン(ブレーキやアクセルの)をご紹介ください。
こ、腰が痛くてwww
よろしくお願いいたします。



題名:800000カウント  名前:アキラ 2009/10/23(金) 09:32 No.458  操作 p8102-ipbfp603yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp


おめでとうございます(^^)
  
 

題名:Re: 800000カウント  名前:おもちゃ 2009/10/23(金) 21:01 No.459  操作 210.249.187.190

ほえっ???
いつ????

ショック・・・・・・・・(狙ってたんかいっ!)

よりとんさん、800000カウントおめでとうございます。
これからも、宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 800000カウント  名前:よりとん 2009/10/24(土) 11:18 No.460  操作 121-83-182-59.eonet.ne.jp

なんか、あっという間に80万カウントしちゃいましたね!

最近は仕事が忙しくてだいたい9時〜10時までしてるのでオーナーズ登録もかなり遅れ気味!(結構大変なんです)

まだまだこのHPはいきまっせぇ〜〜〜!



題名:あらためてBuellを考えて・・・  名前:よりとん 2009/10/17(土) 20:37 No.447  操作 121-83-182-59.eonet.ne.jp


私がXBに始めて出会ったのは友人の9Sでした・・・
そして中古の03”9Rをヤフオクで買って(実車は見ましたよ!)9R→12S→05”12R→07”12Rと四台所有してきて、今は満身創痍の05”12Rを整備しながら乗っています。

ビッグツインといえばハーレーかドカティが有名どころ(今は増えたけど)
そのハーレーのエンジンの血を引く(と言うか今はスポーツスターがXBの血を引いているんですが)鼓動と低速トルクは多くの人に愛され、その扱いやすさと共に数々の斬新なメカはサンデーメカニックにはとても楽しいものです。

しかしそれも1125Rが登場した頃からBuell社の位置付けが本家(HD社)の望んでいるものと違ってきたように感じたのは確かなことで・・・
ロータックスエンジンのBuell・・・
これは、bimotaと同じフレームビルダーとして生きていくってことで、HDファミリーから外れるような気がしていました。

その後2008年7月 MV-AGUSTA CAGIVAをHD社が買収し、いよいよBuell社の立場は??とは思っていたのですが・・・・
それから僅か1年ちょっとで今回の生産中止発表!
今から考えると数年前からBuell社の周りの環境は狂い出していたのかもしれません。

しかし今回の発表は生産中止であって、倒産や売却ではないようですね!
そういう言葉を使わないあたり、Buellの培ったテクノロジーは今後のHDに受け継がれていくのかな?と淡い期待を持ったりするのですが・・・

なんにせよ、あれだけの排気量で初心者からそれなりのテクの持主まで満足させられるバイクを私は知らないし、今後現れるかどうかも難しいところかもしれないですね。

とりあえず、部品やクレームはHD社が面倒を見ると言うことなので、しばらくは安心(?)ですが部品代は・・・

ともあれ、私はXBを降りる気はないしこれからも直しながら乗っていくと思います。
このHPの存在意義も少々方向を変える必要があるでしょうが情報発信基地として存続させていくつもりです。

販売中止と聞いたら「ユリシーズが欲しいなぁ〜」って気持ちが強くなったりして(汗)

  
 

題名:Re:XBを考えて・・・  名前:ueno 2009/10/18(日) 20:57 No.448  HomePage 操作 softbank219043180021.bbtec.net

XB情報で、ときどきお世話になっている者です。
きょう愛機03年のXB9Sでツーリングをしていて、いくつかのことを考えました。

やっぱりユーザーは、次第に影響を受けるでしょうね。
ラベルダやビモータの倒産を引用されている方がおられますが、それらとビューエルとは販売台数が違うような気もします。
日本で専売店さんがこれだけ多くなっていたメーカーで、突然の生産停止というのは、やっぱりショッキング。
専売店さんも遅かれ早かれ新車のビューエルは扱えなくなるわけですから、別のメーカー車両を販売のメインにされるのでしょうか?
専売店さんの動向には、影響を受ける方もおられるような気がします。
部品の調達自体はまず大丈夫でしょうが、それを注文する窓口というか修理する工場というか、そちらの存続のほうが心配です。
また純正オプションは在庫限りなのでしょうか‥
ショップのオリジナルパーツも‥
狙っていたパーツがある方は、早めの注文のほうがいいようにも思いました。

HD社が、自社エンジンを搭載したビューエルの救済を他人に任せることは考え辛いように思いますが、もし他社が名乗り揚げることがあれば、それはそれで素晴らしいですね。
私の学生時代、HD社は欧州のアエルマッキ社を買収して、ア社のオフ車を、バッジだけをHDにして日本でも販売していました。
でもあのときHD社は販売が不得手なように見えました。
またHD本体にも、いまや競合するスポーツモデルがあります。
したがってHDがビューエルを1亜種として扱うことは、言うほど易しいことではない気がしますので、他社のほうが展開があるような気がします。
そういえばBRAGは加入していませんが、「ユーザーごめんなさい、さいなら」になってしまうのでしょうか?
BRAG情報が知りたいような‥

でも良い面と表現するのが適切かどうかはかわかりませんが、カルト的にはビューエルXBは醜悪な進化をせずに、その命を全うしたような気もしています。
その点は良かったというか、潔かったとは思います。
アメ車の歴史を見るとおり、ステーツの男たちがしゃにむにブランドを存続するときは、その姿が醜悪になる懸念があります。
その点XBは最後まで「量産車最小のビッグマシン」としてのオーラがありました。
個人的には、鎮魂歌になりますが。

よりとんさんが、早速に所信表明?されて嬉しく思います。
よりとんさんのこのHPの位置付けも変わってゆくものと思います。
少なくともこのままでいけば、生産されたXBの台数はこれ以上1台も増えないわけですから、台数も改造パーツも限られたぶんだけ、変わってゆくのでしょう。(オーナーの数は、2代目3代目のオーナーに出ていただければ、まだまだ増えるでしょうが。。。)
でも、引き続き楽しみにしております!

販売中止と聞いたら、各モデルの総生産台数が知りたくなったりしています。(汗)

これが不適切なレスでしたら、遠慮なく削除ください。

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:Kaori 2009/10/19(月) 01:23 No.449  操作 p3075-ipbfp404kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


初めてのバイクがBuellだった為、他のバイクと比較も出来ない私ですが…なんだか とっても楽しい事が始まる気がして乗り始めたバイクでした。教習所でコケまくって(なんでこんなコトしてるんだろう?)と思った時も、Buellというバイクに乗る という目標だけで頑張れた気がします(^^)

今でも、Buellの何が特別なのか語れるほど、何かを分かってるライダーではありませんが…Buellを通して広がった世界・知り合ったお仲間の皆様が、このバイクのおかげで得た宝だと思っています。今回のニュースは寂しい事ではあるけれど…よりとんさんのHPはもちろん、このバイクを維持して楽しんでいく為の情報・アイデアを与えて下さる皆様の存在は、私にとって非常に心強いです。不安じゃないと言えばウソになりますが…愛車と思いっきり走って遊んで楽しむというバイクライフは、これからも変わらないと思います。

まだまだ よろしくお願いいたします(^^)

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:AKITO-01 2009/10/19(月) 20:24 No.450  操作 61.245.85.16.er.eaccess.ne.jp


有力な情報として、あと二年は販売店もそのままで、XBの販売は続行するそうですよ。
まだまだ製品在庫が在りますからね、ビューエル社も在庫を売らないとまずいでしょWWW

バトルフィールド、来年も開催されると聞いてますが、果たして…?

いずれにせよ、ビューエル社の身売りは完全に無いそうです。
パテント絡みの事案が多すぎて、ハーレー以外には身請けが出来ないそうで。

だから、良くも悪くも?本当にオシマイです。

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:グッチ 2009/10/19(月) 22:29 No.451  操作 catv-103-124.tees.ne.jp


木曜日の夜にあちらのトピに書き込んだチョウホンニンです。

最初はカナリ動揺しましたが時間とともにビュエラーさん達は前向き考えている方が多くて嬉しかったです。

翌日の昼には本元のBuellさんと連絡は取り合いました!
マズはBuellに関連されているスタッフが行き先が心配でお聞きしたところあくまでもHDの社員であり、その中のマーケティングで「Buellを売ろう」言う部署にいるらしくあくまでのHDの社員だそうですのでこれからもお付き合いは出来るそうです。
次に出てきた話は部品の供給の問題ですが当分の間(期間は依頼している各製造元が打ち切らない限り)は大丈夫のことです。

「皆さんがBuellを乗り続ける限りこれからもサービスを続け交流は続ける所存です」のお言葉を頂きました。

個人的にはBuellでレースを続けていく以上、エンジンのブローや車体の大破で乗れなくなる可能性があります。
冷静に考えると変わり者おじさんはレースをしなくてもやはりBuellから乗り換えるバイクが浮かばない感じです。
もう1台、中古で手に入れるかスペアーの車体があるのでエンジンを手に入れて乗れる限りBuellを満喫しようと思っています。

日本にはまだ沢山の新車もあるみたいです。
絶版品になるから新車を持ちたいという方も数々ご連絡が入りました。
ココで知り合えた数々の仲間とBuellが続く限りBuellに遊んでもらいましょう!
管理人さん(笑)の気配りや色んなアドバイス!
仲間の色んな情報がこの板と思っています。


これからもよりとんさんの曲者(変わり者、笑)のHPをヨロシクお願いいたしますm(__)m

   By  Guchi(^_^)v

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:グッチ 2009/10/19(月) 23:03 No.452  操作 catv-103-124.tees.ne.jp


一つ言う忘れ!

Buell販売ショップは新車が売り切れ次第なくなりますがBuellサービス店としては名前は残るそうです。

Buell日本総裁が代理店をBuell所有者の為にBuellのサービスを続けてくださいと代理店を一軒〃回ってお願いに行くようです。

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:Blue Wing 2009/10/20(火) 14:39 No.453  HomePage 操作 zaq3d2e18ce.zaq.ne.jp


Buellが生産中止になろうと、好きだから乗る!好きだからイジる!それだけですよ!
なのでこれから先も、まだまだBuellをイジリ倒しますよ♪

それに今後Buellの中古車買う人は値が下がってくるから得じゃないですか〜(笑)

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:たぬき 2009/10/20(火) 15:55 No.454  操作 ACCA1Aaa071.stm.mesh.ad.jp


悪魔のささやき。
よりとんさん。ユリいいですよ(^^)
 

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:thief 2009/10/20(火) 21:05 No.455  操作 pppoe147.45.west.osaka.dcn.ne.jp


生産終了とは別にグッチさんに相談していました。ダイナから戻ろうかと・・・
現在、自分自身に問いかけております。一応10年式は押さえました。
XB9Rを購入し、レース活動もし、その中でお会いした皆様との
楽しい時間は思い出としまっておくにはまだ早いと思ってます。
改善されたラストイヤーモデルでちょっとがんばってみようと思います。
ディーラーでは3年保障、部品は7年(日本の法令上の問題)は
安心してくださいとのことです。また皆さんと走られる日を楽しみにしてます。

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:TEAM37 2009/10/21(水) 00:36 No.456  操作 119-228-64-223.eonet.ne.jp


「ビモータ」も所有している私です・・・。現在は「DB5」ですが、以前「db4」を購入した時はすっかりビモータ社が無くなっている時期でした(最後のdbになる・・と思ってでしたが・・・)。
エンジン関連パーツは何とかなる・・・。外装はたいがい修正できる・・・。フレームやスイングアームがどうにもならなくなるような損傷の場合は現行モデルでもまず「全損」なんだし、好きなバイクに乗ればイイんじゃない・・・っておもってました。

会社自体がなくなるのはショックだけど、国産モデルでも生産中止から数年で部品供給は欠品だらけになるわけで、現時点でビューエルを手放す理由はありませんね・・・。

  
 

題名:Re: あらためてBuellを考えて・・・ 
名前:トンビ 2009/10/22(木) 18:12 No.457  操作 2027162167.warabi.ne.jp


本日聞いてきました情報です。
10年モデルの在庫はカラーによってはすでになくなっているモデルもあるそうです。購入予定の方はお早めに・・・

パーツの問題やらなんやらは多分大丈夫でしょう。
が、6ポットモデルのパッドピンについているストッパー(リング)は生産中止になってるみたいです・・・
入荷してくれればそれで良いや♪



題名:無題  名前:LAX 2009/10/16(金) 01:07 No.439  操作 p3137-ipad206aobadori.miyagi.ocn.ne.jp


BUELL社
大変なことになった(汗)

http://www.buell.com/en_us/
http://www.buell.com/en_us/q-and-a/index.asp

部品供給、アフターは継続とのことですが、何時、何処まで対応してくれるのか…汗
10年は乗り続けたいのですが…

  
 

題名:Re: 無題  名前:BON 2009/10/16(金) 19:29 No.440  操作 ZF035066.ppp.dion.ne.jp

びっくりしました。

ビューエルジャパンのHP上、現時点何も公式発表無いですね。

ttp://news.webike.net/worldDetail.do?news_id=632#

  
 

題名:Re: 無題  名前:松蜂 2009/10/16(金) 21:07 No.441  操作 g210002221207.d024.icnet.ne.jp

非情な世の中です。。。
でも、だからこそ、乗り続けまっせ!

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆーじ 2009/10/16(金) 22:17 No.442  操作 dandelion.aitai.ne.jp

僕も見ました。
水冷のビューエルが日本未発売のまま
終わってしまうなんて・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:LAX 2009/10/16(金) 23:20 No.443  操作 p3137-ipad206aobadori.miyagi.ocn.ne.jp

多くの海外サイトでもこの話題が出てましたね。
どこかの企業にてテコ入れしてくれることを願っております。

楽しいバイクです。
これからも長〜く乗って行きたいと決意を新たにしております。
みんなで情報交換等しながら楽しく乗って行きましょう♪

  
 

題名:ショックです。。。。  名前:Kyo 2009/10/16(金) 23:30 No.444  操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp

私は車もアメ車(Ford)なのですがFord乗りには
「GMに乗るぐらいならフォードを押した方がマシだ」という
格言があるぐらいでして。。。。

まさに「ドカティーに乗るぐらいならビューエルを押した方がマシだ(ドカ乗りの方すみません・・・)」と言うぐらいビューエルに惚れてしまったので凄い悲しいです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:通りすがりです 2009/10/17(土) 00:35 No.445  操作 121-83-182-22.eonet.ne.jp

エリック=ビューエルからの重要なお知らせ
http://www.buell.jp/news/index.html

  
 

題名:ディーラーへ行ってきました。  名前:Kyo 2009/10/17(土) 19:45 No.446  操作 61-24-249-9.rev.home.ne.jp

今日、愛車が調子悪い為ディーラーへ行ってきました。
ディーラーの人も「ビューエルって凄く楽しいバイクなのに・・・・」と残念がってました。



題名:Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/25(金) 13:35 No.391  操作 115-124-252-164.ppp.bbiq.jp


391の画像を原寸大表示します 珍しい物好きのS.Aです。

Buell(特にXB)用のパーツ&グッズを紹介しませんか。

所有していなくても、ネットで見かけた・写真だけ見た程度で構いません。
こんなの見たよ!って感じですね。

写真・URL(頭h抜きttp:)・価格等の詳細を分かるレベルで結構です。

*面白い企画だと思いますが、よりとんさんに無断ですので、「今回は、合成写真等のデマは無しでお願いします。」

・・・と言う事で、以前ブエル軍伍長さん(元気ですか?)の問い合わせで調べた
「XB用エンジンガード」です。

ttp://www.powersbikeworx.com/CrashBars.html

以前UPした物ですが、メイン掲示板から消えてしまったので・・・。
かなりハードな転倒でも、車体へのダメージを軽減してくれる様です。
(私は持ってませんよ。)
写真は、愛用しているスタントチームの装着例です。
他の車種用も扱っている様です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/25(金) 13:51 No.392  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

392の画像を原寸大表示します メジャーなVenturaのR用リアキャリア装着例です。

ttp://www.ventura-bike.com/

まだ販売されているのか分かりません。
装着は、多少ずれが有って大変だったと言う話を聞いた事が有ります。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/25(金) 13:24 No.393  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

393の画像を原寸大表示します 何処か海外のサイトで見かけた物です。

「Buellロゴ入りナビ」です。
詳細は分かりません。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/25(金) 19:29 No.394  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

394の画像を原寸大表示します Buell専用では有りませんが・・・
POSH LEDスクエアリフレクターキット装着例です。
(ナンバーの下で赤く光っている物)

リフレクター部分にLEDが組み込まれた物です。
装着時、若干窮屈ですが問題は無さそうです。

視認性UPと言うより、ファッションアイテムです。

配線次第でブレーキ又はテールランプに連動出来ます。

ttp://www.posh-faith.co.jp/posh/top.html
ベースプレート付き 消費税込み ¥4095です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/25(金) 19:48 No.395  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

395の画像を原寸大表示します お気に入りの、FARウインカー内蔵ミラーです。

ttp://www.spiralspinner.com/FAR/FARTop.html

装着はボルトオンですが、接続用の端子が付いていないので、
自分で端子を付ける必要が有ります。

交換用に、色の違うレンズや電球がオマケで付いています。
私が購入した当時より、1割程価格が下がっているようです。

ブラック ¥6300 カーボン柄¥7350
各1個の価格です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2010/02/07(日) 21:26 No.398  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

398の画像を原寸大表示します 私の9Rでは有りませんが、アルティマウエポン装着例です。

・見た目のインパクトが有りますね。
・音は大きいです。
・定価は?です。(かなり高価な物らしいです。)

Leoさんで製造販売されていた様ですが、製造中止された様です。

同社のストライクウエポンもかなり人気が有る様ですね。
こちらは、よりとんさんもお勧めのマフラーです。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2010/02/07(日) 20:02 No.399  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

399の画像を原寸大表示します ネットで見かけたフレームスライダーその1です。

詳細は?です。

後に「LSL」と言うメーカーの物で、XB対応だと言う事が分かりました。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/28(月) 01:40 No.400  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

400の画像を原寸大表示します ネットで見かけたフレームスライダーその2です。

詳細は?です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/28(月) 01:49 No.401  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

401の画像を原寸大表示します 以前UPした物ですが・・・

キタコの2連ソケットです。
これもBuell専用では有りません。

ナビ・携帯充電等、かなり重宝します。
リレーで、キー連動にしておりますので、電装品の
外し忘れによるバッテリー上がりを防止しています。



  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/28(月) 01:56 No.402  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

402の画像を原寸大表示します ネットで見かけた「コルビン」と言うメーカーのシートです。

写真は「R」です。

詳細は?です。
少し硬めと聞いた事が有ります。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/28(月) 02:28 No.403  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

403の画像を原寸大表示します 以前ネットで見かけた「ベルトスパナ」です。

よりとんさんも推奨している物です。
ベルトへの負担が、かなり軽減されるそうです。

写真は、勘違いでなければ「よりとんスペシャル」だと書き込み
されていたと思います。
(違ったらスミマセン。)

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:さちお 2009/09/28(月) 20:55 No.404  操作 softbank060081060021.bbtec.net

XB用エンジンガード(パワースタントワークス)僕最近付けました・・・ものすごく大きくなりますよ(笑)でも以外とバンク角深いので今ん所擦ってないです!でもサービスがものすごく悪く代理店を通して取引することをお勧めします。僕は友達に個人輸入してもらいましたが取引がものすごくめんどくさいのと3か月の歳月を要しました・・
  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/28(月) 22:09 No.405  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

405の画像を原寸大表示します 私も気になっているパーツです。
3ヶ月待ちなんですね。(^_^;)

>でもサービスがものすごく悪く・・・
海外では普通なのかも知れませんよ。

装着などはご自分でされたんでしょうか?

安心して無茶出来そうですね。(^_^;)

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/28(月) 22:27 No.406  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

406の画像を原寸大表示します これもお気に入りのパーツです。

アルマックス社製スクリーン エアロマックスです。

ノーマルよりかなり高くなっているので、高速利用時大変楽になりました。

装着例は、XBオーナーズページ No.229 S.Aの写真を参考にして下さい。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/28(月) 22:58 No.407  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

407の画像を原寸大表示します またまたBuell専用では有りませんが・・・

かなりお気に入りのJ-TRIP ショートローラースタンドです。

・短いので、狭い車庫でも邪魔になりません。
・後輪の下に滑り込む感じで、スタンドアップが大変楽です。
・価格も1万円位だったと思います。

ttp://www.j-trip.co.jp/


  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2013/03/18(月) 08:19 No.408  操作 125-31-96-12.ppp.bbiq.jp

408の画像を原寸大表示します 写真は、EFIトラブルコードアクセスツールです。

これを車体側のデータリンクコネクターに差し込むと、エンジントラブル等の状態を判別出来るそうです。

エンジンチェックランプの点滅パターンが、コードになっているそうです。

一応所有しておりますが、今の所快調なので一度も・・・(^_^;)
たまにヤフオクに出ています。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:HA 2009/09/29(火) 00:34 No.409  HomePage 操作 218.223.129.13.eo.eaccess.ne.jp

409の画像を原寸大表示します たまにヤフオクに出ているエアスクープ付きエアボックスカバーです。
装着すると空気の取り入れ量が増えるからパワーUPするんだとか。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:さちお 2009/09/29(火) 01:01 No.411  操作 softbank060081060021.bbtec.net

海外だからというか商品自体は1ヵ月掛からないうちに完成していたはずなのにお店から日本に発送するまでに2ヵ月・・・まぁあとは個人の感想におまかせします!
商品自体もアメリカ〜ンな精度である程度知識がない方は加工が得意なショップに任せた方がいいです!単純に立ちコケのお守り位の人なら国内で車体持ち込みのワンオフで作ってもらった方がお勧めです・・って商品の事長所まったく書いてないですね(笑)

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:石見銀山 2009/09/29(火) 21:35 No.412  操作 210-236-012-141.ohtv.ne.jp

412の画像を原寸大表示します Drummerというアメリカ製のマフラー。何でもBuellオリジナルのマフラーを加工するらしいです。アメリカ版グッチさんか?
  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:石見銀山 2009/09/29(火) 21:47 No.414  操作 210-236-012-141.ohtv.ne.jp

414の画像を原寸大表示します これはオールステンレス Blue WingさんのタイプSみたい
  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/29(火) 22:52 No.415  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

415の画像を原寸大表示します マフラー続きます。(^_^;)

メジャーな「jardine」です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/29(火) 22:56 No.416  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

416の画像を原寸大表示します マフラー続きます。(^_^;)

ネットで見かけた「D&Dマフラー」です。

詳細不明です。
特徴的な形状ですね。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/29(火) 22:59 No.417  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

417の画像を原寸大表示します マフラー続きます。(^_^;)

ネットで見かけた「TiForce」です。

詳細不明です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/29(火) 23:04 No.418  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

418の画像を原寸大表示します マフラー続きます。(^_^;)

ネットで見かけた「ホットパフォーマンス」です。

石見銀山さんの記事、No.414の写真に似てますね。
詳細不明です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/29(火) 23:20 No.419  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

419の画像を原寸大表示します これも気になるパーツです。

見た目のインパクト抜群の「Braking社製 Fディスク」です。

¥38000位します。

ttp://www.braking.jp/index.stm

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/29(火) 23:35 No.420  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

420の画像を原寸大表示します 以前他の方がUPされた・・・
海外のミニカーメーカー「ixo」の「ixo Buell」です。

ヤフオクで「黒・青R」「黄S」を購入しました。
モチロンお気に入りです。(^_^)

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:石見銀山 2009/09/30(水) 07:54 No.421  操作 p1202-ipad29niho.hiroshima.ocn.ne.jp

421の画像を原寸大表示します 前出のDrummerです。こんなカーボン調もあるみたい。
ここで音まで聴けますよ。

ttp://www.kdfab.com/drummer%20intro.htm

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/09/30(水) 22:40 No.422  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

422の画像を原寸大表示します またマフラーです。(^_^;)

ネットで見かけた「Blue Wingさんのハンマーヘッドマフラー」です。


詳細不明です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/10/01(木) 02:23 No.423  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

423の画像を原寸大表示します Buell用では有りませんが・・・

愛用している「クラフトロボ」です。

カッティングシートで、オリジナルステッカーを作成する場合
大変重宝します。

パソコンからの出力でデータ通りに切り出してくれます。
¥25000位だったと思います。

パソコンへの接続は、USB接続のプリンタと同様です。

同様のカッティングマシン「ステカ」等も有名です。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2009/10/01(木) 03:19 No.424  操作 125-13-35-58.rev.home.ne.jp

424の画像を原寸大表示します 「クラフトロボ」パソコンからの出力で、かなり不器用な私でも割と簡単に、
こんな物も出来ます。

  
 

題名:Re: Buell用パーツ&グッズ  名前:S.A 2015/01/21(水) 23:40 No.425  操作 116-94-22-117.ppp.bbiq.jp

425の画像を原寸大表示します Buell用では有りませんが・・・

愛用している「ALPS MD-5500」です。
オリジナルステッカーを作成する場合、大変重宝します。
これも秘密兵器です。

インクジェットでは無く、特殊なインクリボンを使用します。
ALPSオリジナルのマイクロドライプリンターです。
水分の無いインクを使う為、耐水性に優れています。
インクジェットでは有り得ない、白色・メタリック印刷が可能です。
(ピカピカの金・銀・アルマイト風等)
カラー紙の白抜きや普通紙に光沢印刷なんかも出来ちゃいます。
レーザープリンターの様に、滲みの無い緻密な印刷が出来ます。

知名度が低い為、定価¥59800とA4プリンターにしては大変高価です。
(製造中止になるのでは!と思える程の知名度です。)
プラモデルのデカール作成にも、大変重宝するそうですよ。

インクリボンも、店頭での入手が困難になって来てます。
印字速度は遅く、メカノイズも大きいです。
(深夜には気が引ける程です。)
調子が悪くなると、印刷に筋が入る事が有ります。

※その後ですが・・・
ALPS-MDシリーズは、廃盤になっちゃいました。
修理対応も2015年5月迄との事です。



題名:無題  名前:HA 2009/09/29(火) 00:36 No.410  操作 218.223.129.13.eo.eaccess.ne.jp


リンク貼り間違えました。(;^^)
http://buellpartssupply.web.fc2.com/index.html


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/21 (月) 1
08/20 () 2
08/19 () 1
08/18 (金) 3
08/17 (木) 3
08/16 (水) 5
08/15 (火) 3
合計: 107029

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web