曲者レース掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/17(土) 21:46 No.69  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


69の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます。
各パーツがまだ完璧に揃っていないのとボーリング屋さんの仕上げがまだなの作業にかかるまでの勉強と準備になります。

今回のクランクシャフトベアリングの準備です。
左側はカートリッジのローラーベリングうを使っているのでプレスで抜き、プレスで圧入すればOKですが左側のベアリングはローラーベアリングを使っていてクランクケースの製造工程でアウターレース(クランク側圧入)、インナーレース(シャフト側圧入)のサイズが異なりベアリングが4種類に分かれます。
アウターレースはケースに1,2,3の番号が刻印してあり、←どこだろ?????(笑)

インナーレースはシャフトの先に色分けしてあります←色なんか着いてマセンけど・・・・???

ベアリングも色分けしてあるみたい←分かりません????

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/17(土) 21:50 No.70  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

70の画像を原寸大表示します アウター、インナーレースとも、100分の5ミリ単位でベアリングのサイズが変わるのが分かるでしょうか!?

結局、素人ではここまで手が出せない修理とわかりつつ(笑)
準備を行っていきます(汗)

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/17(土) 21:59 No.71  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

71の画像を原寸大表示します クランクの芯だしが出来るまで組むことは不可能ですが準備だけはしておきます。

シリンダーを乗せる部分
クランク合わせ面
外側カバー等
液体パッキンやガスケットは貼る所を潤滑剤等を使い目の細かいオイルストーンで面をきれいにします。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/17(土) 22:12 No.72  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

72の画像を原寸大表示します オイルストーンで面の磨きが終わったら高圧温水できれいに汚れを落とします。

基本は灯油等でブラシでこすりながらなんですが
今回使っている洗剤はアルミを溶かさないエンジンルームとアルミホイールの汚れを落とし大変高い($・・)/~~~洗剤なんです。

豆知識
エンジンを常に洗っている洗剤を透明な容器に入れて1円玉を3日間放置してください。
3日後、1円玉が白くなっていたり溶けたり泡をふいている様な洗剤でしたらアルミ部品が多い、バイクには使用しないで下さい。
いくらきれいに流してもあるていど期間が経つとアルミ独特の白サビが浮きますヨ!
洗剤をかけた時点でアルミを溶かしいるのです!

中古車のエンジンルームを見るとアルミ部分に白サビが浮いているのを見たことはあると思います。
アレこそきれいに流したつもりですが知識の知らない車屋がすることです。

本題に戻り
高温で洗い流すことによって洗剤のキレもよくアルミ自体が少し温まりますので簡単に乾きます。
後は穴と言う穴をエアーで水分を飛ばします!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/17(土) 22:15 No.73  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

73の画像を原寸大表示します 洗ったケースと洗ってないケースです。
メタル部分と小さなベアリングは付いたままですので潤滑剤をかけておきます。
保管は油紙か新聞紙に包んでおきます。(水分を寄せ付けないナメ)

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/17(土) 22:17 No.74  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

すみませんm(__)m

1000分の5ミリですね〜〜〜〜!!!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/18(日) 21:27 No.75  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

75の画像を原寸大表示します クランクケースにプラグが刺さってます!(笑)
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/18(日) 21:42 No.76  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

76の画像を原寸大表示します 実はミッションを左ガワケースに組んだ後に右側ケースを組む際にシフタードラムのニュートラル検出カムが邪魔をしてしまい組めなくなったしまいます。

このようにして避けておけばケースは簡単に組めます。
組み終わったらニュートラルスイッチをつけます。

何故、こんなことを・・・・
ピットのどこかにあるそうなんですがHD系のニュートラスイチッチのトラブルが多くて何処に置いたか分からなくなってしまったので・・・
「たしか〜〜〜プラグのピッチと径がピッタリ合ってるはずなんだけど・・・・・」「チョビット当たっていれば大丈夫だから!」
って、言うから作ってみました(笑)

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/19(月) 22:01 No.77  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

77の画像を原寸大表示します オリジナルステップのオーダーもここんとないのでこんなモノまで磨いて遊んでいます(笑)
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/22(木) 21:16 No.78  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

78の画像を原寸大表示します 基本のエンジンOH用パッキン、ガスケットキット!
¥38000−也

ナンカに応用できるようにオイルシールとかヘッドパッキンとかプライマリーケースパッキン等は2種類、ハイってますので間違えないように!

単品でそろえたほうが高いデス($・・)/~~~
但し、セットで頼むと部品番号が分からないものあるので要注意!!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/22(木) 21:18 No.79  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

79の画像を原寸大表示します クランクケース内(クランクシャフト、ミッション、ドライブ系)のベアリングも単品で注文!
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/28(水) 21:56 No.81  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

81の画像を原寸大表示します ボーリング屋さんがのんびりしてて作業が進んでいませんが準備だけしておきます。

マズはメインシャフト!
5速の歯が付いてますがフロントスプロケット付くドライブメインシャフトの中のローラーベアリングを交換です。
この中に各ギヤのメンイシャフトが入ります。
Buellはこのバアリングが弱く異音が出る可能性があります。内、外2個ベアリングが圧入してあります。

プレスで押し出し、ひっくり返して圧入するのですが何処でも固定してしまいますので専用アタッチメントで位置決めが出来ます。
ベアリングカラーに刻印がありますので必ず圧入する外側からになります。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/28(水) 22:00 No.82  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

82の画像を原寸大表示します 今度はメインシャフトを組む左クランクケースのベアリングを圧入しますがストーブでケースを暖めてからベアリングを入れたら「コトッ」っと簡単に収まってしまいました(笑)
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/28(水) 22:11 No.83  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

左側クランクケース

クランシャフトサイドベアリング 交換
メインドライブシャフトベアリング 交換
5速メインシャフトベアリング×2 交換
ギヤカム(ドラム)のメタルカラー左 交換

右側

ギヤメインシャフトベアリング右 交換
ギヤカウンターシャフトバリング右 交換
ギヤカム(ドラム)のメタルカラ右 交換

クリップがとてつもなく大きなものまであるので手持ちの道具ではなかなか無理ですネ!
オイルシール等は組み上げて各シャフトが挿入してからはめ込みマス。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 V  名前:グッチ 2009/01/28(水) 22:13 No.84  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

84の画像を原寸大表示します 画像を忘れました(笑)


題名:エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2008/12/29(月) 21:00 No.54  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


54の画像を原寸大表示します エンジン単体でOHするにも木枠、ビール箱が必要なのですが焼きついたクランクケースをダミー代わりにOH用(XB専用)のエンジンスタンドを作ってみました!

直立不動でシンダー系(腰上)の分解!
三点固定式!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2008/12/29(月) 21:02 No.55  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

55の画像を原寸大表示します プライマリー側(発電機、クラッチ)を分解、組み立てし易いように左に傾くように!
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2008/12/29(月) 21:06 No.56  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

56の画像を原寸大表示します タイミングカバー、カムの分解、組み立てが出来るように左にも傾き固定できます!

クランクを割った際にはミッション、クランクも左のケースに残るのでこの状態整備しやすいカナ!?
同じく組む場合もこの状態でOKです!

鉄工所の廃材をもらって作ったので溶接はコテコテですがオリジナルエンジンスタンドです!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2008/12/29(月) 21:08 No.57  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

57の画像を原寸大表示します 場所をとらないように折りたたみ式です(^_^)v(笑)


  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/02(金) 22:34 No.58  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

58の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございますm(__)m

カタイ挨拶は抜きで今年もBuellライフを楽しみましょう!
先が短いオジサンより(笑)

いよいよホンちゃんエンジン、腰下のOHに入りました!
エンジンスタンドが役に立ち、簡単にクランクケースが割れました!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/02(金) 22:38 No.59  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

59の画像を原寸大表示します ここでご注意!インテークのマニーホールド(スロットルボディー、質問掲示板にもありましたが)とリヤエンジンマウント脱着に1/4のこんなに短い6画レンチが必要になります!
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/05(月) 21:04 No.60  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

60の画像を原寸大表示します さ〜〜〜〜て!
年も明けたので続偏です!

今回、エンジンをOHすることになったミッションの報告です。

マズは
スフトフォーク
シフターをスムーズにスライドさせてギヤを各位置に移動してくれるパーツ!

がっ・・・・
曲がってしまっていてシフターが固着状態でした(涙)
よくこの状態でシフトをしていたと感心します(笑)

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/05(月) 21:08 No.61  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

61の画像を原寸大表示します 続きましたドラムシフター!
これはアルミ製で出来ていて軽量化を図ったのか製作作業コストを下げたのかシフトフェーリングを軽くしようとしたのか分かりませんがくどいようですがアルミです。

スフターを誘導してくれる大事なパーツなのですが2ヶ所、カジッテ射ました!これも一つの原因と思われます。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/05(月) 21:13 No.62  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

62の画像を原寸大表示します もう1箇所!
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/05(月) 21:25 No.63  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

63の画像を原寸大表示します 次にギヤにいきます!
よく言われているのがギヤの歯かけ!?
Buellは歯自体は大変丈夫なんです。

歯同士がかみ合わずシフトが抜けてしまうのではなく、複雑なギヤ同士が同調してかみ合うドッグが入りきらずシフト抜けしているケースが多いんです。

歯同士がかみ合わずシフトが抜けてしまうのではなく、複雑なギヤ同士が同調してかみ合うドッグが入りきらずシフト抜けしているケースが多いんです。

今回は各ドッグはカナリ痛んでいました。


  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/05(月) 21:27 No.64  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

64の画像を原寸大表示します 単なるライダーの「アワテンボウ」で起きる現象ですネ!
前のバイクに追いつこうとアクセルだけに集中してしまい、シフトを軽く入れたり、クラッチをキチントきらないでシフトアップしてしまうことで起きてたような気がします・・・
ひどい時はレブ寸前でアクセルを戻さずにシフトアップもしてまして・・・(沈)

結果
ヘタなだけですがナ・ニ・カ????(ーー;)

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/06(火) 21:30 No.65  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

65の画像を原寸大表示します ミッションをケースから取り外すにも専用工具が必要です。
  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/06(火) 21:34 No.66  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

66の画像を原寸大表示します クランク内のベアリングを取り外すにも専用工具が要ります。
今回はクランクサイドベアリング、ミッション、ドライブプーリー、クラッチに関するベアリングを取り外し部品待ちとなりました。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/06(火) 21:38 No.67  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

67の画像を原寸大表示します これがオイルリフター!
カムとプッシュロッドの間にあり、適切なバルブクリアランスを油圧により自動調整してくれます。

外して保存する場合はオイルに浸しておきます。
外した箇所、向きを間違えないように!

けっして、部品漬けウイスキーのロックではありません。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画 U  名前:グッチ 2009/01/06(火) 22:11 No.68  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

68の画像を原寸大表示します エンジンOH前偏、これで終了となります。
部品がそろい次第、エンジン、組み立てとなりますので少々お待ち下さい。





シリンダーヘッド
(バルブガイドクリアランス点検、基準値外なら交換)
(バルブ、曲がり点検、基準値外なら交換)
(バルブシート、点検、カットしなおし)
シリンダー
(今回はピストンを新品に換えるのでホーニング)
(*Buellにはオーバーサイズがありません)
クランク
(振れ点検、必要に応じて芯だし)
(シャフトインンアーレース交換)
以上は素人では出来ないので内燃気加工屋(ボーリング)さんにお願い致しました。

費用はまだ未定ですが
ミッションアッセンブリ  約¥150000(今回中古)¥0
必要なガスケットパッキン類ベアリング¥70000
内燃気加工     ¥50000くらい
ピストンキット    ¥20000はしません×2セット
工賃は部品と同額くらいに比例します。
今回は中古のミッションにすくわれました(笑)

前偏、ご静聴ありがとうございました。
部品が揃い次第組み立てに入りますので少々お待ち下さい。





題名:エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/23(火) 22:17 No.37  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


37の画像を原寸大表示します ナカナカ季節はずれでネタがありませんのでエンジンのOHをちょいと載せます。
今回、3速〜4速にハイらなくなったBuell号を解剖していきます!
長期返済に・・・・イヤイヤ 長期連載になりますので飽きた方は・・・・(笑)

マズは車体からエンジンを降ろすために最低限の部品を外します!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/23(火) 22:20 No.38  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

38の画像を原寸大表示します No2
エンジンを台車に固定してシートレール、フレーム、フロント廻りをハグ感じ(優しく脱がせる、笑)でエンジンから切り離します!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:おもちゃ 2008/12/24(水) 20:23 No.39  操作 210.249.187.190

>フロント廻りをハグ感じ(優しく脱がせる、笑)←どエッチ♪(笑)

>長期連載になりますので飽きた方は・・・・(笑)

いえいえ コッテリカリカリにお願いします。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/24(水) 20:46 No.40  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

40の画像を原寸大表示します 今度はスイングアーム&ホイールをゴッソリ」取り外します。
リヤブレーキ廻りはステップホルダーごとスイングアームに借り付けしておけばホースも外さなくて済みます。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/24(水) 20:49 No.41  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

41の画像を原寸大表示します フレームとスイングアームはただの物体化してしまい、保存するのに大変不便なので合体させます。
  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/24(水) 20:52 No.42  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

42の画像を原寸大表示します こんな感じになり、車両移動も簡単になります!

峠の頂上まで行き、下り坂でチャリダーに勝負をいどみたいですネ!?(笑)

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/25(木) 21:42 No.43  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

43の画像を原寸大表示します 腰上バラス画像を撮り忘れましたが・・・(笑)

セルモーター外し〜の
エキパイ外し〜の
コイル外し〜の
スロットルボディー外し〜の
ヘッドカバー外し〜の
カムホルダー外し〜の
ヘッド外し〜の
シリンダー外し〜の
プライマリー側外し〜の
カムカバー外し〜の
カム外し〜の

フロントヘッド・・・ケッコウ、カーボンが溜まってます!
間違えないようにヘッドとシリンダーとバルブに1番の番号とポンチで1個の点を打っておきます!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/25(木) 21:44 No.44  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

44の画像を原寸大表示します リヤヘッド!
フロントに比べ、熱がこもるので少し焼け気味で白くなっています!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/25(木) 21:46 No.45  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

45の画像を原寸大表示します おまけ

車体とエンジンのお別れです。(爆)
車体さん、少々お休み下さい。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/26(金) 21:42 No.46  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

46の画像を原寸大表示します カムも異常なし!
目だったキズもありません。
ハイカムも考えましたがロングランを考えてノーマルでも十分戦えそうです。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/26(金) 21:44 No.47  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

47の画像を原寸大表示します シリンダーもクロスハッチがまだ残っている状態ですのでOK!
多少の縦キズがありますがホーニング予定です。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/26(金) 21:45 No.48  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

48の画像を原寸大表示します 問題のオイルポンプギヤ!!!
減っていますので交換します!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/27(土) 22:22 No.49  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

49の画像を原寸大表示します さてとヘッドにコビリ着いたカーボン落としから作業は始まりますがキャブクリーン系の溶剤ではビクともしなく、塗装等を落とすリムーバーで4回ほどやり直したらきれいになりました!
  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/27(土) 22:25 No.50  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

50の画像を原寸大表示します バルブのカーボンも頑固で一筋縄では落ちません!
ボール盤で固定し、ノコ歯を当てると簡単にカーボンが落ちます!

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/27(土) 22:27 No.51  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

51の画像を原寸大表示します 仕上げに、昔、懐かしいPOP吉村さんのマネをしてペーパーで仕上げます。
ステムとシート当たり面は避けます。

  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/27(土) 22:28 No.52  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

52の画像を原寸大表示します ヘッドクリーニングの出来上がりです!
  
 

題名:Re: エンジンOH計画  名前:グッチ 2008/12/27(土) 22:30 No.53  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

53の画像を原寸大表示します バルブの出来上がりです。
燃焼室、バルブは鏡面仕上げにしたほうが良いのでしょうか???
今回はそこまでしていません。



題名:モト・レボるU  名前:グッチ 2008/11/21(金) 07:28 No.30  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


今日より下道を使い岡国を目指します(今日より4連休のお盆休みです、笑、ETC割引が使えん、笑)
過去にバトルフェールドに参加したナガヤンさんやTEAM37さんやオトヤンさんもいますので楽しんできます。

こと後おじさんのレスが無い場合????・・・・(爆)

  
 

題名:Re: モト・レボるU  名前:よりとん 2008/11/21(金) 22:15 No.31  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

おぉぉ〜!
頑張ってください!
気温が低いからエンジンは良く回るはず!
BSのソフトコンパウンドとの相性が良ければ45秒台も・・・

・・・でも出さないで下さいね!(ase

  
 

題名:Re: モト・レボるU  名前:おもちゃ 2008/11/22(土) 07:00 No.32  操作 210.249.187.190

おぉぉ〜!

オイラも、明日5時?頃出発して遊びに行きますね!(笑)
朝、めちゃ寒いだろうな〜・・・超防寒していこう!!

  
 

題名:Re: モト・レボるU  名前:Ueckey 2008/11/24(月) 10:09 No.33  操作 p6039-ipbffx02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp

昨日の予選&決勝レース、お疲れ様でした。
レース直後にピットに押し掛けて、スイマセンでした。
ATクラス4位、おめでとうございます。\(^o^)/
レースを見てたら、また出たくなってきちゃいました。


  
 

題名:Re: モト・レボるU  名前:TEAM37 2008/11/25(火) 17:00 No.34  HomePage 操作 58-70-57-176.eonet.ne.jp

グッチさんお疲れさまでした。
万全なら・・・と、やり残したことがあるでしょうから、また来年も岡山にいらしてくださいね・・・。

  
 

題名:Re: モト・レボるU  名前:グッチ 2008/11/26(水) 21:11 No.35  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

35の画像を原寸大表示します ご報告、大変遅くなりまして申し訳ありません。
無事、自宅まで帰ってくることができました。

がっ・・・・・
ナンセ車の長距離が大っ嫌いなおじさんは車の運転とトラブルを抱えたBuellで神経をトガラセテて決勝を走ったため疲れが2日は疲れが残り、今に至ります(沈)

沢山のBuell仲間の皆さんのお手伝いと応援で幾度ともなく助けてもらい何とかクラス入賞はしました。
予選2位決勝4位(ATクラス)
ありがとうございます。m(__)m

今回は予選終了後、3速から4速に入らなくなり、カナリの力でペダルを蹴飛ばさないとシフトアップしない状態になり、決勝は4速5速+半クラで走るかリタイヤの洗濯・・・・・
イヤイヤ、選択しか無かったのですが決勝は左足に力を込めシフトアップを図ったところ何とかシフトアップするたびに時間はかかりましたが入るようになりごまかしながら走ったらクラス、4位の結果で終了できました。
その状態で2年ぶりの岡国で自己ベストも更新できました。

虫の知らせと言うかナンチュウか、レース1週間前に焼きついた12Rエンジンの腰下を友人からもらえることになっていて、早速、いただきに言ってきました(汗)

>TEAM37さんへ
お疲れ様でしたm(__)mありがとうございますm(__)m
いろいろ勉強になりました。
まだ、マスタークラスには及びませんがアンだけの台数のレースもやはりおもしろいですネ♪
年1度くらいなら参加できると思いますので引っ張ってください(笑)

最後に今回応援にきてくれたBuellな皆様、影で応援し下さった皆様には大変感謝してます。
大変楽しいイ〜〜日を送れたと思います。
また皆さんで騒ぎましょう!

画像はGETした12R腰下デッス(爆)

  
 

題名:Re: モト・レボるU  名前:オトヤン 2008/12/01(月) 23:35 No.36  操作 zaq3dc00a63.zaq.ne.jp

大変遅くなりましたが、みなさんお疲れ様でした。
また息子も含めて次回も遊んでやってくださいませ♪




題名:モト・レボる  名前:グッチ 2008/11/15(土) 23:16 No.23  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp


23の画像を原寸大表示します いよいよ来週の日曜日は岡国のレースにいってきます。
2年ぶりサーキット・・・マトモに走れるカナ・・・

当日はAT(エアーツイン)クラスのエントリー17台!
ATマスター(とてもお速い方々)が6台!

なんとBuellはおじさんだけみたいです・・・・(笑)
今回エントリーされてる方々は過去のタイムを見るとツワモノ)ばかり・・・・

何とか良い結果を出してきます♪


でっ!!!!
Guchi輪業SPステップをオーダー頂いたビュエラーの皆様、大変納期の方が遅れていますが来週中(レース前)には送れそうです。
まとめて10セット(20本)を作っている最中です。
もう少しで出来上がりますのでお待ち下さいネm(__)m汗汗汗・・・(笑)

  
 

題名:Re: モト・レボる  名前:よりとん 2008/11/16(日) 21:59 No.24  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

大盛況ですなぁ〜!
しっかりレース資金の足しに成ってるようで何よりです(^^)
特注品お願いしようかなぁ〜

  
 

題名:Re: モト・レボる  名前:TEAM37 2008/11/16(日) 22:18 No.25  HomePage 操作 58-188-220-159.eonet.ne.jp

当日はヨロシクお願いします(イタリアンですが・・・)。

今回は「イタリアン」のほかに「お水」な方たちも混走ですので、思う存分暴れまわってやってくださいね・・・。

  
 

題名:Re: モト・レボる  名前:グッチ 2008/11/17(月) 07:30 No.26  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

>よりとんさん
繁盛ですがもっと時間がほしいですね〜〜〜(笑)
1本1本丹精こめて製作してますのでクタクタです(爆)

特注・・・ドキッ!!!
モターなやつですネ!!!まさかホルダーからっスか!?

>TEAM37さん

当日はご指導、ご伝達をm(__)m(笑)
「お水っ」て・・・・レギュレーションを見ましたがとてもストレートでは歯が立たない連中ではあ〜〜〜りませんか!?
1台でも喰えるように走りますネ!

夢は大きく「マスター入り」!!!
なんちゃって(沈)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

  
 

題名:Re: モト・レボる  名前:グッチ 2008/11/17(月) 16:01 No.27  操作 p2200-ipbf11tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

朝からおはようコールではなく、土曜日の練習の予約走行でTEL!しまクリ!!!
自己申告で走行枠を決めて予約なんて初めて聞きました!

一余、45〜50秒台クラスを2枠、予約しました!
なんかウジャウジャ走りそうです。
って、50秒〜は逆に危ない気がしますた(笑)

  
 

題名:Re: モト・レボる  名前:オトヤン 2008/11/17(月) 23:07 No.28  操作 zaq3dc016b9.zaq.ne.jp

クラスは違いますが、当日はよろしくお願いします。
きょう、土曜日の練習走行予約するつもりでしたが、完璧に忘れてました(汗)。

明日予約しま〜す!

  
 

題名:Re: モト・レボる  名前:グッチ 2008/11/18(火) 23:11 No.29  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

29の画像を原寸大表示します 梱包も終わりヤットコさ!写真+1セット(笑)
レースモードに入れました(肩こり)
明日は休みなので最終チェックとトランポの整理です・・・

当時はヨロシクです。m(__)m



題名:走行会のご案内  名前:kaori 2008/09/16(火) 07:40 No.6  操作 p2187-ipbfp803kyoto.kyoto.ocn.ne.jp


はじめまして
いつも 楽しく拝見させて頂いてます。このたび 個人での走行会を企画しましたので、この場をお借りしてご案内させて頂きます。

----------------------------------------------------------

10月30日(木)

知り合いのBuellオーナーさん主催で、
鈴鹿ツインサーキットにて走行会を企画しております。



◆日時
10月30日(木曜日)
午前中のみの貸切となります。

◆場所
鈴鹿ツインサーキット(フルコース)

◆3クラス 各クラス18分×3本

◆参加費 14000円

◆個人主催によるイベントの為、貸切料金の振込みの関係上 申し込み・キャンセルは9月26日までとします。

◆原則として、Buellオーナーさん向けのイベントですが…他車種の方の参加も受け付けております。(ただし ミニバイクはAクラス限定)

◆改造の制限・追い越しの制限は設けません

◆定員36名 申し込み人数が36名に達し次第 募集を終了させて頂きます。



その他 詳細は、Buellレオさん・BlueWingさんにてパンフレットを置かせて頂いてますので、お取り寄せの上 ご確認下さいませ。お店に来れない方の為に、メール(Word文書)・FAXでの送信にも対応いたしますので、私宛までメールを頂きますようお願いします。


このイベントは個人主催の為、参加者が30名に満たない場合 イベントは中止(もしくはハーフコースでの開催・ハーフコース主催の場合は希望者のみ)となります。26日の判断により、主催者より参加者の方に連絡させて頂きます。


沢山のBuellオーナーさんにお会い出来ることを、主催者共々 楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------

  
 

題名:Re: 走行会のご案内  名前:よりとん 2008/09/17(水) 20:22 No.7  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

>かおりさん
私にも申込用紙(word文書)送ってください。
DLできるようにしておきます。
ところで、二輪走行会の最大のネック(?)の装備について書かれていませんが、皮パン、皮ジャケットでもいいのでしょうか?
その辺りも書かれているとベターだと思います(^^)

  
 

題名:Re: 走行会のご案内  名前:kaori 2008/09/17(水) 20:32 No.8  操作 p2187-ipbfp803kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

失礼しましたっ(^^;

装備について書いてなかったですね

フルフェイスヘルメット
グローブ・ブーツ・革ツナギの着用を義務とします。
セパレートの場合は(上下つながるタイプ)でお願いします。

ツナギをお持ちでない方の為、ビューエルのレンタルつなぎ(無料)のご案内をパンフレットに書いております。


よりとんさん ありがとうございます。
後ほど、申込用紙を送らせて頂きますね

  
 

題名:Re: 走行会のご案内  名前:kaori 2008/09/17(水) 22:46 No.9  操作 p2187-ipbfp803kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

お問い合わせのあった件について、追記しておきます。


パンフレットに記載しておりますが、
申込書(誓約書)は、記入・捺印頂いたものを(当日持参)して頂くことになりますので、申込書をDLされた方はお手数をかけますが、プリントアウトした用紙に記入・捺印をお願いいたします。

FAXでお取り寄せ頂く場合は、私宛のメールにFAX番号を書いて頂ければ、こちらより用紙を送らせて頂きます。この場合も当日持参でお願いします。

レンタルつなぎは1週間ほどだったと思いますが、サイズ等 数に限りがございますので、お早めに最寄のディーラー(Buell専売店)にお申し込み下さい。Buellオーナーじゃなくても、ツナギのレンタルは無料のはずです(お店にてご確認下さい)

  
 

題名:Re: 走行会のご案内  名前:kaori 2008/10/31(金) 23:07 No.22  操作 p3085-ipbfp503kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

10月30日の鈴鹿ツイン走行会にご参加頂いた皆様へ

お疲れ様でした。
14名の参加者で、こじんまりとした走行会でしたが
個人での主催にも関わらず集まって頂き ありがとうございました。

写真撮影をお願いしていたのですが、沢山撮って頂いたので只今(カッコイイ写真)の選別でお時間を頂いております。後日 皆様の手元に届きますので楽しみにお待ち下さいませ。

次回…があるかどうかは、まだ検討中ですが
今回の開催で残った課題を踏まえつつ、また皆様に楽しんで頂ける走行会が出来ればいいなと思っております。その時はまた 多くのオーナー様にお会い出来るのを一同お待ちしてます。


走行会の案内にあたって、こちらのHPで宣伝にご協力頂き、本当にありがとうございました。主催者に代わり お礼申し上げます。



題名:「モトレボ」  名前:TEAM37 2008/10/28(火) 22:45 No.20  HomePage 操作 219-122-170-127.eonet.ne.jp


え〜、「モトレボ」エントリーされている方に連絡です(主にオトヤンさん・・・)。
前日・当日はピットが指定されますが、あらかじめ岡山国際サーキットに「ダレダレさんと同じピット希望・・」と伝えておけばリラックスできるピットが確保できるかも・・・。
ま、ビューエルは放っておいても同じピットかな・・・?

  
 

題名:Re: 「モトレボ」  名前:オトヤン 2008/10/30(木) 18:56 No.21  操作 zaq3dc01f1b.zaq.ne.jp

いろいろと気を使っていだきありがとうございます。
この前グッチさんとその話をして、同じピットでということになりました。また岡山にFAXいれておきます♪
きょうは、練習走行の予定でしたが、とある事情で行けませんでした・・・
ふぅ〜・・・



題名:「MAX」・・・。  名前:TEAM37 2008/08/29(金) 20:55 No.3  操作 218-228-154-189.eonet.ne.jp


11月30日に筑波サーキットで開催される「MAX10(・・7・・5??)にエントリーしてみようかと思っています。関西からエントリーされる方が何名か居られれば車両をまとめて運んでもらえる方法とか検討しようと思いますが、いかが・・・?

あと、「MAX」は「MFJライセンス」のほかに「MAXライセンス(・・?)」が必要とか・・?
そのあたりに詳しい方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいのですが・・・?

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:よりとん 2008/08/31(日) 18:59 No.4  操作 59-190-106-103.eonet.ne.jp

MAX10,7,5 って1分10秒(7秒、5秒)以下ので争うクラスですね
しかも規定ラップを下回ったら章典外にされるという・・
グッチさんが9Rで初走行時に1分8秒台と聞いてますのでMAX7辺りが面白そうですね!

岡国のモトレボ105も規定タイムを下回ったら章典外にしてくれると出ようと言う気になるのですがねぇ〜(^^;

ちなみに”筑波!”と聞くと、わざわざ遠征して廃車にしたと言う悪夢が蘇ります(T^T)

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:yasu21 2008/09/04(木) 08:07 No.5  操作 p1117-ipbf406kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

2週連続ですか!やりますね〜

岡山で宜しくです

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:TEAM37 2008/10/10(金) 21:34 No.10  操作 219-122-237-194.eonet.ne.jp

いろんな事情により今年の「MAX」は断念いたします・・・。
来年体制を整えて参戦予定・・・。出来れば「イイ季節」に・・・。
87525

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:グッチ 2008/10/10(金) 22:04 No.11  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

TEAM37さんへ>
11月のモトレボは参加しようと思ってますが参加されますか?
ほかに参加される方がいましたらカキコお願いします。m(__)m

その前に10月19日!鈴鹿西コースのレースに参加ですが(笑)
今回は鈴鹿フルコースライセンスと走行時間規定があり、参加台数はいつもの3分の1です・・・

なんと5クラスが混走(爆)

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:TEAM37 2008/10/11(土) 22:24 No.12  HomePage 操作 219-122-178-60.eonet.ne.jp

「グッチ」さん、「秋レボ」はもちろん参加しますヨ(イタリアンですが)・・・。

え・・・? 「よりとん」さんはドチラで・・・( ̄□ ̄;)

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:グッチ 2008/10/12(日) 22:01 No.14  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

書き込むところを間違えました(笑)

10月20日から申し込みみたいですネ♪
鈴鹿が終わり元気でしたらエントリーしますネ!(笑)

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:よりとん 2008/10/14(火) 21:32 No.15  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

ど・・・どちらで?(滝汗)
ハイパーモタードでいまのXBのタイムを上回れるようにするのに気持ち良く諭吉さんが飛んでいくのは目に見えてますがな・・・
出るならXBですね!
問題は”公”の方でその暇が取れるかどうか・・・
・・・というか、ピットクルーがいねぇ〜(T^T)

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:グッチ 2008/10/14(火) 22:16 No.16  操作 catv-224-121-055.tees.ne.jp

晩飯ゴチっで、仲間はいくらでも集まりますヨ!(笑)
  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:きり 2008/10/16(木) 08:17 No.17  操作 jsmtp.jato.co.jp

ピットクルーライセンス持ってます。時間合えばお手伝いしますよ。
  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:よりとん 2008/10/16(木) 20:20 No.18  操作 58-191-185-68.eonet.ne.jp

休みが取れそうならお願いするかもしれませんm(_ _)m
(今週も日曜昼から月曜深夜まで不眠で仕事です(T^T))

  
 

題名:Re: 「MAX」・・・。  名前:オトヤン 2008/10/27(月) 23:56 No.19  操作 zaq3dc0132d.zaq.ne.jp

きょうモトレボのエントリーしてきました!
バトルフィールドに続いて2回目のレースなので、オープン115クラスです。
よろしくお願いします♪



題名:おめでとうございます。  名前:きり 2008/08/21(木) 07:31 No.2  操作 jsmtp.jato.co.jp


けん坊さん岡山で優勝されてましたね。
ある意味アウェイ戦なのに素晴らしいです。
これからの益々のご活躍期待してます!



題名:掲示板移転のお知らせ  名前:よりとん 2008/08/20(水) 23:23 No.1  操作 59-190-106-103.eonet.ne.jp


レンタル先サーバーのクラッシュにより過去データー共々データーを消失したと連絡がありました。
ご迷惑をお掛けしますが、これからもこの掲示板を宜しくお願いいたします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/23 (月) 1
10/22 () 1
10/21 () 2
10/20 (金) 5
10/19 (木) 1
10/18 (水) 2
10/17 (火) 1
合計: 52660

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web