window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 128N.com的雑談スレ

日時: 2008/08/19 14:52 メンテ
名前: 魂蛙

雑談板です。
小説に関係ない、趣味の話やその他色々。
卑猥なお話は完全禁止、とまでは言いませんが、下ネタはほどほどに。
 
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.91 )
日時: 2012/11/05(月) 18:08:03 メンテ
名前: 小豆龍

おー、シャークさんお久しぶりですー。
中二病全開でDragon Beanとか名乗っていた小豆龍です。実在する豆とも知らずに……(トオイメ
御HNちゃんと覚えてますよ。お元気そうでなによりです。

もう六年前ですか。
チャットでは皆やらかしていたあの頃、お互い様でございます。

僕も『ムーングレア』読み返したいですねー。何度か魂蛙さん(通称タマさん)に催促したのですが、ついに願いはかないませんでした。こっそりコピペして保存しておくべきでしたね。
それと本人からも教えてもらったはいたのですが、ゲームである『Z.O.E』の一作目と二作目をリスペクトした作品だったんだなあ、と今更ながら実感しております。
本人はパクリと謙遜していましたが、あのレベルはリスペクトだと思います。もったいないなあ。

コンブの二次創作、僕もちゃんと書きましょうかね……。あぁ、黒歴史な設定が壮大過ぎて終わる気がしない。

ん、あれ? カラスさんって同じHNでツイッターやってます? フォローしている人に同じHNの人がいたってだけなので、そうでなければ気にしないでください。

PS
ぐぐったらツイッターにはカラスさんがいっぱいいるようなので単に同じだっただけみたいです。失礼いたしました。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.92 )
日時: 2012/11/27(火) 19:47:45 メンテ
名前: 小豆龍

(´・ω・`)
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.93 )
日時: 2013/01/06(日) 23:12:09 メンテ
名前: 小豆龍

今年もよろしくお願いします。

* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.94 )
日時: 2013/01/16(水) 13:29:11 メンテ
名前: 虎男

明けまくりました。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.95 )
日時: 2013/01/28(月) 21:52:44 メンテ
名前: カラス

年明けから何日経ったっけ・・・随分明けました
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.96 )
日時: 2013/02/06(水) 14:52:53 メンテ
名前: ペモ

人がいたから、書き込みを‥
覚えてらっしゃる方も少ないと思いますが、以前よく出入りしておりました。。

見覚えのある方々がいて安心しました。お元気そうでなによりです。
足あとだけですが‥失礼します。。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.97 )
日時: 2013/02/07(木) 00:50:07 メンテ
名前: まこと

 今晩はほんとに来たり来なかったりの風来坊ぶりを発揮してますまことです。

 ああほら、ずーっと昔にみんなで話してたじゃないですか、みんなで集まって焼肉オフ会しようよって。>小豆龍さん


 はぁ、またみんなと話したい…。こんど時間決めてみんなで何処かのチャットに集まりましょっか?
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.98 )
日時: 2013/02/11(月) 00:28:01 メンテ
名前: 小豆龍

ペモさんお久しぶりですー。

焼き肉オフの詳細忘れてしまいましたわー。
まあ、就職前には一度やりたいものですね。

同じHNでツイッターやってるんでお話はそちらでもお気軽にどうぞ。
最近愚痴ってばっかりだけどな!
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.99 )
日時: 2013/04/02(火) 20:41:46 メンテ
名前: 小豆龍

すごく遅い書きこみですが、ひょっとしてカラスさんフォローしてくださいましたか?
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.100 )
日時: 2013/05/20(月) 04:02:20 メンテ
名前: 小豆龍

ここがオープンしたの何年前だっけ?
覚えてないでござる(´・ω・`)
えっと・・・七年前くらいでいいのかな?
オフ会やろうにも全然具体的内容に踏み込めないでござる。
そして関東は遠いでござるが、具体的に内容が決まって日程も決まれば行きたいでござる。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.101 )
日時: 2013/05/30(木) 20:12:55 メンテ
名前: 魂蛙

ピンポンパールは唐揚げにすると美味しいと思うんだ。
のっけから何を言ってるんだこいつは、魂蛙です。
近況報告などしようとのこのこ現れたわけですが、まずはとりあえず。

魂蛙は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っていますが、マスター契約時の規約により、ここでゲーム内容に関する発言をすることはありません。

さて、なんのこっちゃと思われる方もいらっしゃるでしょう。
この度、魂蛙はトミーウォーカーさんが運営するPBW「サイキックハーツ」のマスター、要するにネット上で行うテーブルトークRPGのゲームマスター兼リプレイ小説のライターになりました。
もしかすると既にゲームをプレイしてるよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、上記の通りこちらでゲーム内容やお仕事に関することはお話ししないので、ご了承くださいな。
管理人業務もほったらかしてしばらく音沙汰ないと思ったら、こんな事やってたわけです。……チャットはどうにかしないといけませんよね、ごめんなさい。

そんなわけで、プロの定義にもよりますが、文章を書いて報酬を得る、という意味でプロ作家となりましたわけです。
128N.comでの経験なくして、今の物書き魂蛙はないわけで、128Nの皆さんには本当に感謝しております。
この場を借りて改めて、ありがとうございます。

「コンGはどうすんじゃ拳君の首消えたままじゃねかーかコンチキショー」という声があがったり、別段あがらなかったりしそうですが、せめて2月編は書き上げねば……という思いはあるにはあるのです。思いは。
実は5話分くらい先まで本編は書き溜めてあったりするのですが、サブタイトルで四苦八苦してたりします。二字熟語とか微妙にほんのり韻を踏むとか、妙な縛りを入れなきゃよかった……。
元々アクション描写の習作用、という側面もあるコンGなので、ちまちまとでも書き進めて行けたら、いいんだけどなぁ。と思ってます。

そんなこんなな蛙ですが、これからもよろしくお願いいたします。
でわでわ
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.102 )
日時: 2013/06/01(土) 17:01:49 メンテ
名前: 小豆龍

!?

魂さんお久しぶりです!
そしておめでとうございます!
うおおおおおぉぉ!? すごぉおおおおい!

プロになんか夢のまた夢だと愚痴っていた頃がお懐かしいです。処女膜は相変わらず再生しているんですか?(身内以外にはただの下種発言)
僕は色々な不手際で学生を延長しております(卒業はしましたが院に進学したわけではないという微妙な立場です)。早く社会人になりたいですがまだまだ自分に甘いガキです。ファック

TRPGのライターさんというものもあるのですね。今までTRPGは理由もなく敬遠していたのですが、少し興味が出てきました。ありがとうございます。

再びコンGを拝見できると聞いて小躍りしております。どうかお仕事とお体にさし障りのないよう。

リプレイ小説が出版されたら告知よろしくお願いします(紙で出版されるのか分かりませんが)。一回目は身内のよしみで買わせていただきます(キリッ
面白かったら続編も買います。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.103 )
日時: 2014/01/03(金) 23:32:55 メンテ
名前: まこと

みなさ〜ん生きてますかー?
明けましておめでとうございます。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.104 )
日時: 2014/01/14(火) 01:02:20 メンテ
名前: 小豆龍

遅まきながら、あけおめです〜。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.105 )
日時: 2014/01/17(金) 20:01:57 メンテ
名前: 兎煎餅

明けまして、なのです
目出度い報告がチラホラと。良き哉ですねー

今年も良い年でありますように
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.106 )
日時: 2014/04/23(水) 02:24:51 メンテ
名前: 小豆龍

魂さんのコンG読みました。
ケンとこぶしの書き分け大変そうです。しかしすっきりと読めるところが、魂さんの手抜きのないお仕事だと思います。

続きのんびりまってます〜。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.107 )
日時: 2014/07/02(水) 22:57:28 メンテ
名前: ベリーマン・ラングフォード型ミーム的災害

 ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็้็็็็้้้้้็็ 
้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็  ้็็็็้้้้้็็้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็้็็็็้้้้้็็

้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็
้็็็็้้้้้็็ ้
้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็
้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็
้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็
้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็
้็็็็้้้้้็็ ้็็็็้้้้้็็

* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.108 )
日時: 2015/01/02(金) 19:06:02 メンテ
名前: ざ・T(♂)

明けてしまいました、おめでとう御座います。

いいじゃない、たまに観光に訪れたって。

んがぐぐ。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.109 )
日時: 2016/03/29(火) 02:09:44 メンテ
名前: まこと  <shore6484@yahoo.co.jp>

ご無沙汰してます。マコトです。最後の書き込みからもう一年経つんですね・・。

え、1年も!?

コンバットヘブンを公開してたgame-pureもアルビオンとかウルクスヘブンとかマリシアスとかグングン色んな風に世の中が動いていて、ここに初めて投稿した頃の中学生の自分は、身近な事がこんな風に変わっていくなんて思いもしませんでした。

かくいう自分も今年から実はアニメを創る仕事に携わる事と相成りまして、クリエイターになりたいという青臭い夢に此処で一歩近づいたのかなと思います。

そんなワケで懐かしくなってこのたび足を運んだ次第でした。

ここで出会った皆さんとの縁が此処で終わるのも寂しいので、メールアドレスも記入しておきます。 お気づきの方が居たら連絡など頂ければ幸いです。ではでは。
* Re: 128N.com的雑談スレ ( No.110 )
日時: 2017/01/01(日) 02:12:39 メンテ
名前: ざ・T(♂)とか、虎さんとか

明けまして御目出とう御座います。
何となく、あしあとを残していきます。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須
画像認証
     (画像の数字を入力)

   クッキー保存