window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 128N.com的意見・要望スレ

日時: 2008/08/20 07:25 メンテ
名前: 魂蛙

リンクミスやスレッドの削除依頼他ご意見等、管理人への連絡・要望はこちらにどうぞ
 
Page: [1]
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.1 )
日時: 2008/08/30 21:22 メンテ
名前: はいどら

うにうに、ハイドラっすー、
以前まで自分で立てたスレッドに短編書いてた我輩ですが、規則には短編は短編スレッドにとあります、
我輩の性格上一度書いた短編の後に続編的に同じ世界観でまた短編を書くことがあったりして、自分で個別にスレッド立てたほうが管理しやすいのですが、
以前と同じように自分で立てたスレッドに短編中編書いてていいですかね?
単発的なものは無論短編スレッドに書くようにいたしますが、
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.2 )
日時: 2008/08/30 23:47 メンテ
名前: 小豆龍

 あー、えー。すいません。なんか既成事実作っちまったアホですが、僕の虫シリーズもその方向性で行きたいんですが、良いですか? 前のときも好き放題やっていた馬鹿なんですけれども(汗
虫の良い話なんですけれども(汗
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.3 )
日時: 2008/08/31 20:02 メンテ
名前: 魂蛙

ども、魂蛙です。
そうですね、シリーズ物やオムニバス形式など同一の世界観で書く場合は、長編と同じ扱いで良いと思います。
他にも、短編をメインに書かれている方は、個別でスレッドを管理していただいて結構ですよ。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.4 )
日時: 2008/09/01 21:27 メンテ
名前: ざ・T(♂)

つまり昔と同じでおk?
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.5 )
日時: 2008/09/01 22:09 メンテ
名前: 魂蛙

そういうことですね。
短編スレは思いつきの1発ネタの様なカテゴライズしにくい作品の投稿場所、と認識して下さればOKです
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.6 )
日時: 2009/02/17 23:14 メンテ
名前: 小豆龍

 僕にとって都合の良い言葉を集めてみます。

 ある偉い人達曰く!

 良い小説家は、内に良い批評家を持っている。

 ある小説家あるキャラに言わしめて曰く!

 批評の初級者はやたらと褒めたがる。中級者は意見を保留にする。自称上級者はやたらとけなしたがる。

 ある小豆龍曰く!

 本当の上級者はなにをするかって? 良い批評をするんでしょうよ!

 ……まあ、多分、感想スレが過疎ってきているのは、128Nも中級者時代になってきたという事なんでしょうか? それとも単純に、受験という時期のせいでしょうか。小説自体があまり投下されていないというのもあるかもしれませんし、書いた本人が感想を求めていないのも原因かもしれません。
 でもま、遠慮しなくても良いと思いますよ。存分に感想を言いましょうよ。求めましょうよ。僕で良かったら言いますよ。うん。僕への感想もくださいよ。まだ二つくらいしか投下してないですけど。うん。ハイドラさんや魂さんあたりがいっぱい書いてますから、狙い目だと思いますよ? さあ、皆さん、いざ感想スレへ!
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.7 )
日時: 2009/04/22 23:07 メンテ
名前: Ultinium

最近、スパムが画像認証を突破して書き込まれていますね。
レンタル元の画像認証のレベルが低いというのもあるのですが、あっちも進化していますからね。
とりあえず、レンタル元でQ&A認証が使えるようになったのでよかったらそっちに切り替えてみてはどうでしょうか?
あと、絵画掲示板のスパムの削除をお願いします。
* リクエスト企画 ( No.8 )
日時: 2009/08/02 01:19 メンテ
名前: 小豆龍

【小豆龍よりお知らせ】
 128Nに僕の小説を読みにきてくださっている読者の皆様方(いるはずです。だって閲覧数増えてるもん!)いつも本当にありがとうございます。閲覧数が一つ増えるたびに、「え、誰!? 誰が読んだの!?」と身もだえして嬉しがっている小豆龍です。はげみになります。本当にありがとうございます。
 さて、謝辞・感謝等は少ないながらもこの文量とさせていただきまして、本題に入らせていただきます。
 小生、小豆龍は、読者の皆様からの希望の小説を、一作書きたいと考えております。


 して、その『読者の皆様からの希望通りの小説を書きたい』とは具体的にどういう事かといいますと、まあ、『』内そのままの事です(ぉぃ
 皆様がリクエストしてくださった内容で、僕が小説を書く、ということです。
その名も、


≪リ ク エ ス ト 企 画≫


【企画の意図】(読むのが面倒でしたら飛ばしてください)

 僕は『雑食』と称して色々な本を読んでいるつもりですが、どうも最近、僕の考えている小説のジャンルは、弁当箱の隅にすら及ばないのではないか、と考えるようになりました。そこで、読者の皆様に案をだしてもらい、自分では気付けなかった、あるいは書こうとしなかったジャンルの小説を「作ってみたい」と強く思うようになりました。この思いが、この企画を行う主な理由です。
 さて、企画の参加方法を説明しましょう。

【参加方法】(できれば読んでください)

読者Aさん「○○を書いて!」

と『意見・要望掲示板』か『雑談掲示板』に書き込みしてください。何回書き込んでくださっても結構です。何人でも構いません。僕がその中から一つ採用し、

小豆龍「おk」

と返事をします。

その後は、

小豆龍「これこれこーいう設定で書きますけど、いいですか?」
読者Aさん「いや、駄目だ! これこれこーで、こー書いてほしい!」
小豆龍「アヒー(泣」

 と意見・要望のすり合わせをしつつ、

小豆龍「えっちらおっちら」

 小説を書いていく、というものです。

 「アクションモノを書いてくれ」とストレートでも構いませんし、「カレー大食いファンタジーレースを書いてくれ!」という意味不明のものとか、「俺(私)を主人公にしたうふうふむはむはな話を書いて!」でも良いです。「これでもか、と自分が設定した世界観での物語を!」でも構いません。
 どうぞ、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


【注意書き】(必読!)

「より自分の要求通りに書いてもらいたい!」という場合には、何度か「打ち合わせ」や「意見のすりあわせ」を行います。ご了承ください。意見・要望掲示板や雑談掲示板に「こう書いて!」というのを具体的に書いてくださると助かります。よろしくお願いします。

 18禁モノは128Nでは禁止されておりますので、リクエストは不可能です。ご了承ください。ただし『お色気』や『ちょっとHな……ムフ』程度であれば、おそらくは、多分、大丈夫だと、思います。はい。

 また、時間の都合上『掌編(ショートショート)』や『短編』程度の分量となります。ご了承ください。

 なお128N作家陣の皆さんは、今回の参加はご遠慮ください。HNを偽った場合には小豆龍がもれなくマヂギレ(本気)します。
 (128N作家陣以外の読者なんているのか!?)という、なんだか危険な賭けのような気もしなくはないですが、当企画をよろしくお願いします。


『八月二日追記』
 参加者限定を解除しますので、128N作家陣の皆さんのご要望もお待ちしております!
* Re: 128N.com的意見・要望 ( No.9 )
日時: 2009/05/12 19:27 メンテ
名前: 一之進

>>小豆さん
つまり僕は駄目だと。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.10 )
日時: 2009/10/30 00:42 メンテ
名前: 小豆龍

魂蛙さんへ

僕の所属している文藝部、『楓』のホームページが完成いたしました。

こちらです。 http://kaede.manjushage.com/all.html

そのご報告と兼ねて一つお願いがあります。
部の活動中にお話してみたところ、是非とも相互リンクさせていただきたい、との事でした。
どうぞ御一考の程、よろしくお願いします。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.11 )
日時: 2009/10/30 21:21 メンテ
名前: 魂蛙

小豆龍さん
ホームページ拝見させていただきました。
いやはや、なんともクオリティ高いですね。128Nはやっつけ感全開でなんだか申し訳なさすら感じます(笑)
相互リンク、喜んで承らせていただきますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.12 )
日時: 2009/11/10 15:57 メンテ
名前: 一見

申し訳ありませんが、一見名義のスレッドを削除してもらえませんか?
パスワードを忘れて、修正できなくなってしまいました。
お手数ですが、よろしくお願いします。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.13 )
日時: 2009/11/11 20:27 メンテ
名前: 魂蛙

「Dancing with Burn」と「一見雑記」の両方をスレッドごと削除、ということでよろしいですか?
* Re: 128N.com的意見・要望 ( No.14 )
日時: 2009/11/11 20:48 メンテ
名前: 一見

>>13
すいませんがそれでお願いします。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.15 )
日時: 2009/11/11 21:07 メンテ
名前: 魂蛙

了解です。
削除処理完了しました。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.16 )
日時: 2009/12/04 23:36 メンテ
名前: now


いつもお世話になってます。
パスワード設定し忘れで編集できない書き込みがあることにさっき気づきまして……。
申し訳ありませんがNo.12とNo.13の書き込みを削除していただけないでしょうか。
お手数かけてごめんなさい。
* Re: 128N.com的意見・要望スレ ( No.17 )
日時: 2009/12/05 00:02 メンテ
名前: 魂蛙

>>16
了解です。
削除処理完了しました。
Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須
画像認証
     (画像の数字を入力)

   クッキー保存