window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 【鋼鉄の蜻蛉】ハッサム育成論

日時: 2010/02/06 16:38 メンテ
名前: 海斗

ハッサムの育成論について
どんどん語っちゃってください。
 
Page: [1]
* Re: 【鋼鉄の蜻蛉】ハッサム育成論 ( No.1 )
日時: 2010/02/17 19:30 メンテ
名前: 海斗

最近はやりのハッサム、
バランスが割といいし、見た目もカッコよく
弱点が少ないので人気が高いですね。

種族値は、
HP 70  まぁ、こんなモン
攻撃 130  十分過ぎますね。高いです
防御 100  さすが鋼タイプですね。
特攻 55 必要無いのでこれでおk
特防 80  まぁ、並程度。
素早 65  低め。まぁ鋼タイプの宿命。


進化して素早さが下がるのは痛いですが、
攻撃が十分すぎる上に、
タイプ一致の先制技"バレットパンチ"が使えるのでおk。

最近ハッサム使いが多いと感じるのは俺だけ?
プラチナでバレパを覚えたり、
HG,SSで簡単に捕まえられるようになったのがデカいかな?

ちなみにおれもソウルでは旅パです。
技構成は

バレットパンチ もはや定番。
シザークロス タイプ一致なので威力は十分。
辻斬り シザークロスが効かない相手に。
剣の舞 元々高いので、一回積むだけでも脅威。


割と使いやすいです。
当然旅パなんで努力値は振ってませんが、
未だに対戦でも使ったりします。

皆さんもハッサムを育ててみては?
&皆さんのハッサムはどんな型ですか!? 
* Re: 【鋼鉄の蜻蛉】ハッサム育成論 ( No.2 )
日時: 2010/05/04 11:57 メンテ
名前: ウルトラ

特防はそんな高くないけど努力値を振っておけばある程度は耐性で受けられ、確定3発以上になるものが多い
また、はねやすめを覚えるので、回復も追いつきやすい。飛行ポケモンが使うものと違い自己再生と同じ要領で使える。

先制技でテクニシャンの恩恵を受けるバレットパンチは剣の舞との相性が非常によい。
* #SPAM ( No.3 )
日時: 2011/10/28(金) 07:52:01 メンテ
名前:

#この記事はスパムフィルタにより非表示になっています。
Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存