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* ゲームについての要望スレ

日時: 2009/12/03 23:29 < ID:Y/CYhpMny0 >メンテ
名前: NAMI

「あんなシステムが欲しい!」
「あのキャラだしてほしい!」
「こんなシナリオが欲しい!」
のように何か要望があればどうぞ。
ちなみに今のところRPGを予定していますのでそのおつもりでお願いいたします。
 
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* Re: ゲームについての要望スレ ( No.14 )
日時: 2010/03/08 18:26 < ID:KBXQXEZp2/ >メンテ
名前: サトル

No.1で挙げた宇宙人ですけど、ケロロたちはカエルですので僕は池や川や沼にいる生き物をイメージした宇宙人やトカゲや蛇などの爬虫類の宇宙人を前々から考えてましたので改めて、全部挙げてみます。最初に投稿したリザト人やスラグ人も少し詳しく書き直しました。参考にしてみてください。

リザト人・トカゲから進化した宇宙人。姿はケロン人と似ているが特徴としてトカゲらしい尖った尻尾や背鰭を持つ。
サーペント人
ヴァイパーより完全に蛇の姿の宇宙人。種族によって翼がある飛行能力に優れた種族が存在する。
トータス人
亀に似た宇宙人。体は大きく、怪力に優れている。
スラグ人
ナメクジに似た宇宙人。全体的に腹足類に似たものが多く、同種族にカタツムリ似や巻貝、ウミウシ似の種族がいる。
プランク人
ミジンコやカブトエビ、ワムシに似た宇宙人。体が小さく、浮遊能力を持つ。
クラスト人
ザリガニやカニ、ウミサソリに似た宇宙人。ケロン人と似た体型だが、硬い外皮やハサミを持つ
ゲル人
アメーバに似た宇宙人。スライム状の体を持つ。
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.15 )
日時: 2010/04/01 15:28 < ID:bF5c0eyma. >メンテ
名前: ユミ

女体化www
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.16 )
日時: 2010/04/06 14:09 < ID:6vDAwXbWX1 >メンテ
名前: NAMI

サトル様、いろんなご意見ありがとうございます。
参考になりました。

ユミ様、女体化…考えておきます…!
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.17 )
日時: 2010/08/26 23:59 < ID:cXh9bZJ.80 >メンテ
名前: ティラ
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/runefactory27

あ、私も女体化みたいですwww
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.18 )
日時: 2010/08/27 18:22 < ID:B/CnVkMBK/ >メンテ
名前: NAMI


女体化はですね…。
展開的に無理になっちゃいました^p^

できれば、エンディング後のイベントにでも入れようかと…^p^

* Re: ゲームについての要望スレ ( No.19 )
日時: 2011/01/01(土) 16:04:52 < ID:/.NMy2XR70 >メンテ
名前: かるなは

初めまして。
グラフィックに関する要望でも宜しいでしょうか?
私、このRPGのメニューで出てくるちびキャラ絵が物凄く好きでして・・・それを会話グラフィックや戦闘グラフィックにできるようにできるようにできますか?
・・・すいません、自分でも意味不な文章になりました。
こう・・・コンフィグみたいな感じで、そういう設定もできますよ、みたいなイメージなんですが・・・難しいでしょうか?
プレイしてみたところ、好感度システムや隊列システムなど、割と機能的に高水準なRPGでしたので、もしかしたらできるかな・・・と思いまして・・・;;
無理そうならごめんなさい。
では。
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.20 )
日時: 2011/01/13(木) 21:12:46 < ID:LIUKHDjML/ >メンテ
名前: NAMI


かるはな様、初めまして!
なるほど…!
ただ、少し疑問があるのですが、
「あの絵柄」に顔グラを変更するのか、それとも「あの絵」を立ち絵風に変更するのでしょうか?
と言いますか…、コンフィングなどで変える機能は一番最初にケロンと擬人化を一緒にしようと思い試みようとしていましたが、なかなか難しいうえに容量が大変なことになるのです;;
ちなみにほとんどの機能が素材スクリプトですので、私の技術はあまり期待しないでくださいね><;;;

それでは、要望ありがとうございました!

* Re: ゲームについての要望スレ ( No.21 )
日時: 2011/01/13(木) 23:33:31 < ID:/.NMy2XR70 >メンテ
名前: かるなは

ご返答有難うございます。
えっと・・・どう表現して良いのか良く解らないのですが、メニューに表示されているちび絵が、そのまま戦闘や会話に使われている感じです。
・・・まだ解りづらかったらすみません;
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.22 )
日時: 2011/01/15(土) 14:40:49 < ID:LIUKHDjML/ >メンテ
名前: NAMI


むむ…なるほど…。
あの絵をそのまま会話中や戦闘中に表示させるのでしょうか?
私の解釈でいいのかよくわかりませんが^p^;;

その、しかし…
今後の展開的に顔グラをその仕様にすると不利になるかもしれません;;
戦闘中のグラフィックをあれにするのは多分構いませんが…。

それでは、ご返答ありがとうございました!
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.23 )
日時: 2011/01/23(日) 11:27:39 < ID:K//P2KpLn. >メンテ
名前: イツキ

こんにちは。少しシステム面についての要望を致したく書き込み致しました。
戦闘のことなのですが、よく市販のRPGにあるように、出てくるモンスターのHP、弱点等を戦闘中に何らかの操作(アイテム使用でも良いです。テイルズのスペクタクルズみたいな)で表示させられるようになりませんでしょうか?
せめてボス戦だけでもその仕様が欲しいです。第二章ガルル小隊のボス戦で、弱点を見つけるためトロロに覚えている全属性の魔術を撃ってもらうという面倒くさいことをやったので…。

単に自分がRPG好きでよくプレイするため気になるだけなのかもしれませんが、頭の片隅にでも置いておいて頂けると嬉しいです。
それでは。
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.24 )
日時: 2011/01/25(火) 19:42:20 < ID:4GJH2iHst1 >メンテ
名前: NAMI


イツキ様こんにちは!
敵のステータスを表示できるアイテム…そうですねぇ。
私も欲しいです^p^
ゲーム作りを始めてから、ずーっとそのアイテム、またはスキルが出来るようなやり方を探しているのですが、
なかなか見つからないのです…、というより多分ないんですね…^p^
まだもうちょっと探してみますが、確かにそんな機能があるフリーゲームは見たことないんです…。(あっても、本当にプログラムから全部作っているもののみ)
多分、あまり実現の期待はできません…すいません;;
ご要望ありがとうございました…!
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.25 )
日時: 2011/03/29(火) 10:52:59 < ID:S6Sl2ibPT/ >メンテ
名前: イツキ

こんにちは。ちょっとした要望のようなものを少しだけ。
ゲーム内の「ヘルプ」項目に、パーティメンバーの各ステータスについての説明を入れておいて欲しいなぁ、と思います。
このゲームをプレイされる方が皆RPGに詳しいわけではないでしょうし、やはり何かしら解説は要るかと思います。
現に、私も「器用さ」と「握力」のパラメータが何を表すのかいまいちわかりません…。
推測ですが、「器用さ」はクリティカルヒットの発生率、「握力」は武器攻撃力のダメージ反映率…ではないかと…。

…とまあこんな感じですが、ご検討よろしくお願いします…。
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.26 )
日時: 2011/03/29(火) 13:12:45 < ID:bsx4/J0oT/ >メンテ
名前: NAMI


イツキさん、要望ありがとうございます!
なるほど!ヘルプのところは使い道が全然なくて困ってました!
とても良いと思います!早速次のバージョンからそうしてみますね^^*
ちなみに握力ではなく、腕力だと思います。
腕力は、物理攻撃力に直結します!

それでは、またどうぞよろしくお願いします^^*
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.27 )
日時: 2013/01/13(日) 21:17:29 < ID:wcBT8vntd. >メンテ
名前: るっち

第2章のケロロ小隊が水の洞窟に行きますが
マップの右側に置いてある宝箱が開けられません
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.28 )
日時: 2013/02/07(木) 13:53:19 < ID:vJqZPRutI0 >メンテ
名前:

すみません、要望というよりは願望なのですが、ゲームに出てきた一枚絵等を展示というか観覧できる特典とかがあったらいいなと思いました。
本当に出来ればでいいのでよろしくお願いします。

すみませんでした。
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.29 )
日時: 2013/02/09(土) 15:04:44 < ID:dMbEmo/lg. >メンテ
名前: NAMI


>るっち様
前回の全テストプレイ中に見つけ、修正いたしました。
ご報告ありがとうございます^^

>草様
CGの閲覧機能は、エンディング後の別モードとして作る予定です^^まだ仕様などは未定ですが…w
第2章の作成中からその企画(?)があって、設定の勉強をたまにしています。
それはそうと、三次創作の小説の件はどうもありがとうございました^^
すぐ拝見させていただきました!強制送還後の様子が私のイメージとほとんど一緒でびっくりしましたw
草さんのデータで好感度一番高いのはおそらくクルルですねb←
第4章でも好感度に関係するイベントがあるので楽しみにしててください^^
6月までには公開したいと思ってます!
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.30 )
日時: 2013/02/12(火) 19:05:43 < ID:KpAE1x17C0 >メンテ
名前:

なぜわかったんですかwwwクルル出しっぱなしでしたw)
なおさらエンディングが楽しみになってきました!

小説見て下さりこちらこそありがとうございました。
モアちゃんをどうするかちょっと悩みましたが妄想100%なので多めに見てやって頂けると嬉しいです。

ケロロ大好きなので6月が待ち遠しいです!
体調を崩さないようお気を付け下さい。
返信ありがとうございました。
応援してます!!!
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.31 )
日時: 2017/06/15(木) 08:55:01 < ID:qtOX.JCGT0 >メンテ
名前: 夏美

クエストの推奨レベルがわかるようになりたいです
ボスはこのぐらい強かったらいいですよとか
面白いストーリーを早く見たいのにLevelどれぐらいまであげれば簡単にクリアできるかわからないのでそういう機能がすごく欲しいです
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.32 )
日時: 2017/07/01(土) 00:53:24 < ID:OxZ/toAer0 >メンテ
名前: 聖華

出来ればでいいので音量さげる機能がほしいです
レベル上げの時少し暇だなーと思っていた時に
ケロロのアニメとか聞きながらだったら「よし頑張ろう!」となるので
出来ればでいいのでお願いします
* Re: ゲームについての要望スレ ( No.33 )
日時: 2017/08/09(水) 22:20:51 < ID:3OwgvBb1o0 >メンテ
名前: りこ

ケロロとリララが楽しく話しているシーン、スキットをもっと見てみたいと思いました!完結後に言うことではない気がしましたが、、。^^;
要望ではないのですが、ケロロはリララちゃんに恋愛感情は無かったのかな?とストーリーをクリアした後に思いました。友達は信じなきゃ友達じゃない、とケロロは言っていましたが、その後のケロロの本気を出しっぷりを見て、そういう感情もゼロではないのかな…?と。気のせいだったら、すみません。。
何はともあれ、おわせか、楽しくプレーさせていただきました!ありがとうございました。
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